« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月29日 (木)

発足!!!

○天pizza  15年計画 発足!!


一応記念的に。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

真夏日だー!(;´▽`A``ダァーー!!

060629_1413060629_1414







湯加減はどうですかー?



アチーアチー
今日はマジアツカッタヨネー。静岡最高気温32度だって!

オレッチの美容院はクーラー効いてるからいいけど、家の方は節約一家ですので昼間のクーラー無し!

オッちゃんは今年初の露天風呂だよ。静岡の夏は暑いでしょー?オッちゃん去年は夏の間ほとんど新潟にいたもんね、。あっちバカ涼しくていかったでしょ?でも今年はジットリ、コッテリ、グチャグチャの静岡の夏をとくと味わってくださいよ!

 

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年6月28日 (水)

よいよい!

たった今、後ろでオッちゃんがママに怒られています。ご飯の最中に遊んじゃうんだよねー。しっかり食べて大きくなってくださいよ(横にじゃなく縦にね)



ちょっと前にはやった成分解析を〝オッちゃん〟でやってみましたよ。

なになに、。




オッちゃんの解析結果

オッちゃんの45%は電波で出来ています
オッちゃんの32%はマイナスイオンで出来ています
オッちゃんの8%はミスリルで出来ています
オッちゃんの8%はお菓子で出来ています
オッちゃんの7%は成功の鍵で出来ています

おっ、なんかいい感じじゃーん!最後の7%は成功の鍵で出来ていますってのがいいねー。お菓子も入ってるし。



ちなみに〝オッちゃんパパ〟では

オッちゃんパパの解析結果

オッちゃんパパの61%は勇気で出来ています
オッちゃんパパの28%はカテキンで出来ています
オッちゃんパパの5%はマイナスイオンで出来ています
オッちゃんパパの4%は濃硫酸で出来ています
オッちゃんパパの2%は理論で出来ています



おおぉぉぉー!61%は勇気いいねーー!濃硫酸もかっけーしー。



〝オッちゃんママ〟はー、

オッちゃんママの解析結果

オッちゃんママの58%は覚悟で出来ています
オッちゃんママの29%は鍛錬で出来ています
オッちゃんママの9%は濃硫酸で出来ています
オッちゃんママの3%はお菓子で出来ています
オッちゃんママの1%は理論で出来ています



おっなんか苦労人って感じジャーン。当たってる当たってる。

なんかこっち見てママが睨んでいるの、、。今日はサヨナラ。 









060605_135553060605_135619








ドリプラにて。パパ撮影。6月吉日



| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年6月27日 (火)

ファミレスでランチよ

昨日は、午前中から静岡県立こども病院でした。

理学療法の〝ひよこ〟で、オッちゃんの判定はっ






ハナマル!!


よしよし、さすがはパパの子だ。マーそれでも、健常児から比べればちょっと(いーかん?)遅れているから複雑ーー。いっかー。


で、お昼に時間が空いたのでサイゼリヤへGO!

最近オッちゃんも少しずつ、大人味が食べれるようになったので、一緒にご飯食べにいけてウレスィーねー。

Item_052 オッちゃんが頼んだのは〝小エビと完熟トマトのリゾット〟

南イタリアの完熟トマトソースに小エビの旨味。

カロリー 259kcal / 塩分 2.9g
 399円(税込)


 
060626_123944060626_125440060626_123720








ぺロッと平らげました(半分だけ)。あげれば全部食べそうないきおいだよ。




デザートも食べてマンプクのオッちゃんなのでしたー。
(今日のワンコ風に)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年6月26日 (月)

ボール風呂

060626_093512060626_092743060626_093549_1







どっぷりと漬かっております。

どうやらオッちゃんは狭いところがすきなようですね。






今日は静岡県立こども病院に出かけます。

午前の部は〝ヒヨコ〟でオッちゃんの成長具合をみてもらいまして、午後の部は療育外来。ダウン症の子達との交流でお遊びです。


オッちゃん!おいで!そろそろ出発だっ!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年6月25日 (日)

知らざぁ言ってきかせやしょー

060625_210105いやーーー、。

今日は本当よかったよーー。

久しぶりにママと二人っきりでデートーってゆうの?
してきましたよ!




牛角いくー?らいみんいくー?味楽苑いくー?とかいろいろ考えて結局行った事無いとこ、。



ズバリ

芦屋丈なんたら!(お店の名前忘れました。瀬名にあります)





2時間タップリ、ママとゆっくりさせて貰いましたよー。

なんかママと2人で出かけるのってすごい久しぶりで、ドキドキしてしまいました。やっぱ、こういう時間って大切にしたいなーー。(お金の許す限り)(ほとんど許しません)



オッちゃんありがとねーー!これでママのストレス解消なら安いもんっすよっ!



〝今日のスナップ〟



060625_211820ばあバのいえでバアバの下着を着るオッちゃん。

なんか色々こぼしたんだってサー。




静岡バアバまた来月も(毎週でも)おねがいしますっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年6月24日 (土)

オッちゃんおいで!

今日は忙しかったーーー!

今、仕事から帰ってきましたよ。土曜日だったので、お店はバタバタっす。

オッちゃんとスキンシップで体力回復!(むしろ奪い取られる?)

はー、これからお風呂はいってー、ご飯食べてーー、オッちゃんと遊んでーー、寝てーーー、もう朝じゃん!!いっかーー。



Pht0302082800

鼻広げてないでほら、オッちゃんおいで!肩車してやるよっ!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年6月23日 (金)

コアラだっこ

コアラだっこ

オッちゃんの通っている〝乳幼児リトミック教室〟の名前です。場所は静岡県総合福祉会館。

4月から、松下先生のボランティアで開いてもらっています。

初めてリトミックと出会ったのはダウン症フォーラム2005in静岡の教室からで、そのときの先生が見てくれているそうです。





060623_1049今日も、おおはしゃぎそしてギャーギャーだったようで楽しい1日を過ごしてきたようです。

特に、お魚はねたで大興奮!ギトギトのグルグルで大盛り上がり!!(俺見てないけど、、)

手に持っているのは、教室で作ったアメちゃん。

なかにもしっかり折り紙で作ったアメがはいっていますよ!

オッちゃんは音楽が大好き。普段も いないいないばぁ のDVDで踊ってます。

で、おねだり!




B000eothce09_pe22_ou09_scmzzzzzzz_v55797NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック いっしょにつくったら


オッちゃん大喜び間違いナシ!今すぐメモってトイザラスへGO!!!







ちなみにパパのおねだりは、、。コレ!

01_vw セグウェイXT オフロード!!
価格:950,000







晴れた日の昼下がり、パパがオッちゃん背負ってコレのって、ママが笑顔で後ろから追いかけて来る。なんか理想じゃなーい?


かなりお買い得だと思うんですけど?静岡バアバどうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年6月22日 (木)

ダンボール生活

060619_0938

決してダンボール生活をしているオッちゃんを街で見かけたわけではありません。一応家の中です。

このまま静岡駅の地下道に置いて来ても、まったく違和感なさそうです。

最近どうやらダンボールの中がお気に入りのようで、目を離すとよく中に入っています。ママがこの中で寝ちゃっているのを目撃したそうです。

なんなら、オッちゃん。ダンボールの横にカンカンの〝お恵み入れ〟でも置いとくか?ニッコリしてれば結構入るんじゃないー?ジジからとかババとかからさー。

俺もカンカン持ってオッちゃんの横に座ろうかしら?最高のウスラ笑いをうかべながら、、、。カンカンに何が入るんだろう?


とかかしら、、、、、。




さーオッちゃん!!明日はリトミックだぜ!早く寝るんだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月21日 (水)

チョキチョキチョキチョキ

    060621_190816060621_191505060621_191108060621_191553









パパのお勤めしている美容院でオッちゃんの前髪をカット!担当はもちろん美容暦7年目の大ベテラン(お店では以前、下っ端!)パパでございます。

目にかからないようにかなりかなりかなーり短めに切りましたよ。


まー切る前から目にはかからなかったんだけどね、、。



「お客さん、お似合いですよ!」

「そうかしら?」


なんてやり取りはあったり、なかったり、、。

ついでにママの髪は梳いてトリートメントです。



「ありがとうございました。お会計はお2人で4650円です。」


ってゆったけどお店終わったあとの時間外だったので、払ってくれませんでした、、。

おーいー。担当の俺にチップを!ちょっとでもいいからさーー。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月20日 (火)

激動の日

オッちゃんは平成16年11月12日の午前2時生まれ。
新潟の産婦人科(ママの帰省先の病院です)で産声をあげたり、あげなかったり、、、。

実際、生まれてすぐ『オギャー』といわなくて、すったもんだしたそうです。



自分はスヤスヤと寝ていました。ぶっちゃけてー。




ママからの第一報は午前3時過ぎ。とにかくすぐ来い!って泣きながらゆうもんだから、愛車の『RAV4』すっ飛ばしていざ新潟へ!(夜中だったこともあるけど、普段5時間半を4時間キッテ最速タイムでの到着!後にも先にもあんな飛ばしたのはこれ一回きりです。普段は紳士的なドライバーなんですよ。)
まずは病院に着きオッちゃんとはじめてのご対面!



オーー!マイ、リトル、スウィートベイビー!




まじ感動しました!ってそばから、先生が「ご主人さんちょっとこちらへ」ってなんか診察室へ通され、
なんだなんだってドキドキして待ってると




先生「ゴニョゴニョ、ゴニョゴニョ、、、、、。ゴニョゴニョ。」






オレ「ワオッ!」





ダッ、ダッ、ダウン症ってーー?オメデタ雰囲気一発で解消!!
おいおいもうちょっと子供が生まれ感動をあじあわせて欲すぃカッタヨー。 (ノ_・。)




そんでその日は、別の大きな病院いって検査したりほんとに激動の1日になったのでした、、。この時まだママには先生のゴニョゴニョ話はまだ内緒。(うすうす気づいていたようですが)  

つづく。

2001_0104_070922aa 産まれて2.3日のオッちゃん。

ちっちゃくて、かわいいわーー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月19日 (月)

今日、はじめての

静岡市医療福祉センターです。

2時からの予約でしたが、到着は2時余裕で過ぎてて、あせあせ、ばたばたの受付!実際そんなに焦っていませんでしたが。だって病院ってスゲーーーー待たす感じしませんかーー?コングライいいでしょ?)そして偶然コウチャンママと遭遇!お久しぶりです。



今日は先生の診察だけ。次回から発達検査などしていき、どんな訓練をするのか決めるようです。



オッちゃん大変そうだけど何とかやっていこうぜー!(外野的)

でもどうせ、先生に泣いてどうにもならないんでしょ~?



060619_163539終わってからジャスコに行きました。オッちゃん爆睡!だって午前中寝ないんだもん。初めて食べた、カレーのスパイスが効いちゃってました(午前中からかなりハイテンション)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月18日 (日)

にこにこちゃん

オッちゃん!

おととい、きのうとスゲーニギヤカダッタネー。

とりあえず顔出しOK!ということなので、パパの友達の写真を、、。




Dvc00902_36月16日の夜

お誕生日前夜祭のナカちゃんカップル。
手作りケーキを頂いちゃいました。
060616_214821ちなみに、テーブルの奥にある蓋つきの鍋は《鍋焼きプリン》とゆうやつです。蓋を開けるとうどんそっくりに作ってあります。味は、、、、、、、、、。見た目勝負!

オッちゃんはまだ人見知りの真っ最中ですので、顔を見ちゃー泣き、顔を見ちゃー泣き、してます。泣くんなら見なきゃーーいいのに、、。




060617_2022386月17日

大ちゃんファミリーアンドミーちゃんファミリーの総勢5名がうちに、集結!!うち子供3名にオッちゃん大興奮。やはり、子供同士で遊んでいるのを見ると、かなーり、刺激があっていいなーと思います。

で写真はお友達の大ちゃん。別にオドケテイル訳ではなく、いつもこんな感じ。



また遊びに来てyo!







060618_093704オッちゃんは普段ママと2人っきりで家にとじこもっています。ママと散歩もほとんど行きません。かなりの引きこもりです。この時期雨が多いからより出なくりそうだなー。

早く梅雨があけるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月16日 (金)

社長さん

ダウン症のオッちゃんは成長が遅いせいか、まだご飯を食べるとき自分の手があまり出てきません。ほとんどママがスプーンなりフォークなりで口まで運んでいます。


通称、《社長食い》と呼んでます。



小さい頃はよかったけど、なんか最近バカ感じワリー。




だってこれだもん。

060615_2154
 いつもこんな調子だもん。

 なんか感じわりくね?

 偉そうでやんなっちゃうよ。

オッちゃんに抜かれたらパパがこの家の三番手ジャン。まじかよーー!




早く自分で食べるようになって、社長から平社員に格下げさせてください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

休日夜間医療

静岡県医師会のHPはコチラ





静岡市静岡医師会のHPはコチラ

今月の当番医からみれます




静岡市清水医師会のHPはコチラ

救急医療のご案内からみれます




一応、何かのときのために置いときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

ヒステリック★オッちゃん

ダウン症のオッちゃんは気に入らないことがあると、メチャクチャ怒るのです。




ヤイ!
 



ヤイ!



ヤイッ!


おっかねー、、。 (・へ・;;)



たまに岡本太郎のようなかっこをして、歯を食いしばって、目をガッツリ見開いてプルプル震えてることも。かなりの形相でマジ心配になります。悪魔からスカウトがくるんじゃないかって思うほど、。

ちなみにママもかなりのヒス○リーです。血だなこりゃ。





BUT、




060615_083457普段のオッちゃんはニコニコのキラリンコなのでございます。

ご安心を!






今度  JDS全国大会 in みやぎ  というのがあるそうです。

んーー、。行って勉強してきたいけど遠いなーー。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

静岡医療福祉センター児童部

静岡医療福祉センター児童部

来週の月曜日に初めていきます


HPはコチラ


地図はコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

静岡県立こども病院

Index_r2_c10 静岡県立こども病院




オッちゃんの通っている病院です。

主に循環器科、遺伝染色体科、療育外来などでお世話になっています。

ママに聞いたところ、遠い所から来る方も結構いるようです。




HPはコチラ


地図はコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

21トリソミー

病院の先生にオッちゃんは21トリソミーと検査結果が出ましたといわれました。

えっ、なにっ。21トリソミーって?

なんか21センチュリーみたくてかっこいくねー?

調べました、、、。


ペアであるべき21番染色体に、過剰な染色体が1つあり、

同じものが3つになっているそうです。




なんかダウン症って言葉の感じから、染色体一個欠けてんのかと思ってました。
多いんじゃん!ちょっと得した気分。(でも得ではありませんよ、そいつが色々悪さをするそうです)



オッちゃんさー、今度パパと余分な野郎(過剰な染色体)どっか捨てに行くかーー?

それとヤナ奴にクッツケてきちゃうーー?


060214_1358_2今日、オッちゃんは海の子センターの’ラッコさんグループ’で遊んできました。お友達と遊んでくると疲れるので、お昼ねタップリ(三時間半)

寝すぎじゃーん?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月13日 (火)

ママの激写!!

W杯。やっぱりこの話題に触れないわけにはいけないでしょうが、ここはグッとこらえてしまいます。(サッカー知らないだけっしょ)



060611_2319

昨日の夜、ママにとられていました。天使が2人って感ジッスカ?

えっ1人もいないって?


いえいえよく見てください。スヤスヤと眠っていいるかわいらしいい寝顔の

天使のような人が右側にいるでしょ!(=´ー`)ノ

このさい左側の小さい子はどうでもいいかーーー?




ダメ?

はい。すみませんでした。



昨日は、月2回の療育外来の日。

こども病院で行われいるダウン症の子達のためのあつまりです。いろいろ勉強して帰ってきていつもパパを驚かせます。最近オッちゃん乱暴キャラだそんなんで心配です。いまだけのものでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

おりこうさん

ダウン症のオッちゃんは呼んだりすると手を上げて返事をします。


オッちゃーんーー
ハーーイ! ̄O ̄)ノ



ご飯食べる人ーー
ハーーイ!
 ̄O ̄)ノ



ご飯食べない人ー
ハーーイ! ̄O ̄)ノ

えっ?



シャラポワちゃーーん
ハーーイ!(^-^*)/

あらららら、、、。



村上世彰容疑者さーーん
ハーーイ!(。・ω・)ノ゙

物言う株主がここにいるよ、、。捕まっちゃうんだからね。


なんでもとにかく手を上げるオッちゃんです。

060612_083033

今日の朝食。

通称 オッちゃんモーニングAセット   

パンは自家製(パン焼きマシーン製)でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

そーいえばー

060610_214444 オッちゃんがダウン症とわかったすぐに、インターネットで『天国の特別な子供』という詩に出会いました。

かなり有名なものですよねー。紹介されている方がたくさんいます。

産婦人科にまだ入院していたママにメールでそっくりそのまま転送したのを思い出します。



あん時は色々つらかったけど、本当にこの詩と出会って光がみえたのです。


今もたまに読むとなんかドキドキするのですよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

皆様はじめまして、はじめました。

こんにちは。(^-^*)/ぼくのムスメはダウン症です。

一昨年の11月生まれで1歳6ヶ月でございます。生まれてすぐにダウン症と診断されました(ワオッ)

                                                          060610_125029_2 日々、すったもんだしながらやっていますんで、応援お願いします!

                                                             

                                                         今日のオッちゃんです。お昼ね中を激写。いいこでねんねこちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »