« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日)

ようやく

俺の一週間が終わったぞーー!

今週は暇で暇で時間をもてあました、一週間だったけどママには

「あー、忙しい忙しいー」

って言っています。


ねっ!そのほうが大事にされるでしょっ?

「お疲れー!」って優しくなるじゃんー!

だから疲れて無くてもフーフー言って、疲れたフリ!

これ夫婦円満の秘訣!ここだけの話にしといてよ。



060730_1125060730_1126







で今日は従兄弟の、友ちゃん(推定31歳 ばつなし 子持ち 前科なし 金アリ)と凛ちゃん(もうじき三才)が来てくれました。オッちゃんより一才お姉さんなので、お世話をしてくれたよ。アリガトー!ついでにお菓子の差し入れもアリガトー!





Let's Cooking !!


気持ちの余裕もあり、はじめてホワイソースを作ってみました。意外と簡単にできちゃうのにビックリ!こりゃもうハインツ買ってる場合じゃねーなー。

オッちゃんにドリアを作ったよ。バカウマ!   

060730_2022







http://blog.with2.net/link.php?329074

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

お祭りだー!

Dvc01017_1 Dvc01018 Dvc01016





今日は地区のお祭りに行って来たぞー!

途中幸いにも、親戚のバアバに会ってお小遣い500円もGET!!!!

よって、オッちゃん無駄遣いしてよし!500円までよし!500円以上ダメ!

300円なお、よし!



光るブレスレットとー、光る指輪(ニモ?)を買いました。

てっきり、地区のお祭りなんてすっげー寂れてるのかと思ってたら、チョー賑わって大盛り上がりでした。(特に昔若かった人たちが)

来年は浴衣で行けるかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

今日は

060728_1433060728_1549







リトミック(音楽療法)とママのお友達の家に遊びに行ました。

プールに入れて貰ったりして、ワーワーで遊んできた模様。奥でカエルのようにはいつくばっているのがオッちゃん?プール入って無いじゃん。 どうやら、ナミナミ水がはいっていたので、外まきから、パシャパシャ地味にやってたんだってさ。

ってかなんかウッドデッキでいいお家っすねー。ステキな感じです。


俺も今度家建てるかなー?LEGOで!

もしくは割り箸でっ!

その辺が現状っす!


 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年7月27日 (木)

新しく

060725_0817060725_0816






枕を買い換えました。オッちゃんに見えますが、違います。

たまに、夜中、ヤーヤーいいます がオッちゃんではありません、違います

テンピュール?ロ?製のオッちゃん風枕です。

プリプリのツルツル枕で今日も安眠です。(暗闇だとマジで頭を乗せそうになります。)



今日オッちゃんは、福祉センターで

1時間目
 PT(足の訓練)


2時間目 
OT(手の訓練)に、いってきたそうな、。


PTとかOTとかって何?

Tはトレーニングしょ?

Pは?

PRETTY? プリティートレーニング?

Oは?

ゼロ?

ゼロ?

そーいえば、俺のボーナス、O(ゼロ)でした。チョーがっかり。



ゼロトレーニングはパパがやっています。少しずつ慣らしてこー。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年7月25日 (火)

ちょっとーー

どこ見てんのよ~~!Dvc01013
Dvc01011

どこも見てねーよー。はやく、しまっとけよー。




今日はマックスバリューに買出しに行きました。

で、今日もオッちゃんかなりいい感じで

ヤー ヤー  ゥヤーーーッ!

とまたやっちゃってました。しかも連れてるの俺ジャンっ!気がついたんだけどさー、スーパーって意外と静かでー、オッちゃんの〝雄叫び〟が響き渡ること、響き渡ること、。


皆様、完全に見て見ぬふり。

俺も他人のふり。

俺のおしてるベビーカーに乗ってるけど、他人のふり。

笑顔で微笑んでくれる人もいるけど、他人のふり。

むこうにいるママも完全に他人のふり。

いい感じで、つかず離れず。抜群の距離感です。


なんで、外に出ると静かなのに、中だとあーかねー?これからはスポーツマンシップにのっとり、入り口近くで〝オッちゃんバトン〟をママにタッチしようと誓います。
Baton1






白組代表、タカヒデーより。

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年7月24日 (月)

ヤーヤーヤー

Dvc01000 と叫ぶのですよ、オッちゃんは、どこでも。

昨日もツタヤで叫びまくっていました。

ヤー ヤー  ゥヤーーーッ!


みんながビデオを真剣に選んでいるところでやっちゃってますよ。



ママが連れていたので、俺はシランプリ。

目があってもシランプリ。

すれ違ってもシランプリ。

ちょっと肩がぶつかってもシランプリ。

呼ばれてもシランプリ。


ママもそっと下を向いていました、、。



まだ、ツタヤだからいいけど、コレがもし静かなところ、図書館とか、どっかの日本庭園で素敵ですねーってオバサマガ言ってる所とか、お寺で座禅中とかでヤーヤーやったらゾッとします。
そんなとこには行かないからイイケド。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月21日 (金)

がんも

Dvc00987Dvc00984



を作りました。

ママの夕飯の支度にちょっかいを出し始めてはや2年。毎回、夕飯はパパが1品やらせて貰ってます。

今日はガンモ!

ネットでレシピ探してみました。材料たいしたもん使わなくてオススメです。
一応、オッちゃんの為のメニュー。揚げたてのアツアツで、チョーうまっ!オッちゃん、2つばかりペロリンコといきました。
しかし、ガンモとゆうより、豆腐ハンバーグっていったほうが近い感じ?次回、リベンジを誓いました。


Dvc00989



で、本日もスウィーツ!ケーキ付(お店のお客さんが手作りチョコケーキ差し入れしてくれました。ご馳走様)





※オッちゃんもハイハイがようやく板についてきた気がします。ママとタッチして一歩二歩と歩く練習をしています。まだまだ生まれたての小鹿みたくプルプルですがちょっとずつ、すぃえいちょぅしているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月20日 (木)

今日のスウィーツは

抹茶アイスでございます。

オッちゃんは、毎日アイスをお召し上がっております。もちろんオッちゃん一人で全部食べるんじゃなく、家族三人で一個のアイスをシェアしてます。

Therefore(ゆえに)、ICEWARS BREAK OUT!(アイス戦争勃発!)

だって、昔はちょっとしか食べなかったのに、最近は半分近く食べちゃうんだもーん。

〝オッちゃんスカイウォーカー率いる反乱軍〟がかなり勢力を伸ばしており、〝ベイダーエツコ卿率いる帝国軍〟はなすがまま。

おいー!食べすぎじゃねーのー?一人3分の1だぜー。俺(C3PO的)はイーんだけどー、ママベイダー卿プリプリ怒るんじゃねーのー?ダークサイドに引き込まれるぜー。



「May the force be with you  OTO!」(オッちゃん。願わくば、あなたと共にフォースがあらんことを)




060720_2127060720_212800060720_2129 






ちょーお上品にアイスを食べるオッちゃんです。 腹とかさすっちゃってます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月19日 (水)

おーーいーー!

060719_221934060719_221956060719_222144






じっとしてろよー!全然、写真ボケちゃうジャンかよーー!ケータイで写真はバカ厳しいーんだぞーー!おーーいーー!ダメー   ?いーかーこんなんでー、、。


昨日に引き続き今日も、福祉センターで診察!お馬サン歩きを覚えて帰ってきたぞー!特訓、特訓!今日からお尻歩き禁止だかんねー。

オッちゃんオダテルト乗るタイプだから〝お馬さん〟褒めちぎって伸ばしていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月18日 (火)

オっつぁんや~。

オッちゃん今日は、福祉センターで〝発達テスト〟。



「どんなことやっ

たのよママ?」

積み木積めるかとか、鏡見てどんな反応かとか、ビンに鈴を入れるのとかだってさ。

「で、何点ぐらい?」

今、大体1歳ぐらいの成長だってさー。おッチャン今1歳8ヶ月だからー、ってーことは、80点ぐらい?あげすぎ?

でも大丈夫!オッちゃんパパの中では100点満点!
スローライフ決め込んでるから、成長スピードなんて関係ねーです。いーだよ、いーだよ。ゆっくりでいーだよ。


ちなにみに、ママはパパの中で68点ぐらいかな? 

鬼の形相がでました。すみません失言でした。反省部屋行ってきます、、、。

060716_1944

060705_0844






オッちゃんとおにぎりを握りながら、、、。7月吉日

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月17日 (月)

友達がやってきた!ヤーヤーヤー!

Dvc00961 昨日はパパのお友達がやって来たぞーー!


オッちゃん得意の忍者スタイルでお出迎え!ニンニンでござる!(だいぶ、嫌がってましたが、、。)


Dvc00963〝オール手作りPIZZA〟パーティーで大盛り上がり!パパ&ママも↑↑でしたが、オッちゃんもかなりのハイテンション!結局、午前3時まで起きていたそうな。(パパは2時前にダウン)




わりに、オッちゃん早起きでいつもどうり8時起き、、。両親共々、ため息がでます。




「オッちゃん!まじ寝みーっすよ。ほらっ、みてみ!ママの笑顔消えてる、、、、。あれが鬼の形相ってやつだよオッちゃん。あーゆう時、パパの経験でいうと、そ~っと逃げた方がいいみたい。あれで何回か痛い目あってるもん!これほんと」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月15日 (土)

あちーーーー!

アチアチアチアチアチアチアチアチーーーアチーー!


Dvc00978完全に真夏だね、こりゃ。何度あるんだろう?

オッちゃん、午前と午後で2回シャワー浴びです。それでも汗疹っぽいのが出てきてしまうのですよ。



去年の夏も汗疹ができて、薬つけたりしたけど治んなかったり、、。

で、シッカロール!一発!即効!ピタリとひきました。


なんか逆に悪そうで避けてたけど、すごい効き目です。今年もシッカロールのお世話になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月14日 (金)

美容院から

そして仕事中にこっそりと、投稿です。

ココログがメンテナンスをしていたので3日ぶりですね。

今日は朝からかなりの晴れっぷり!いよいよ、夏到来!これでもう梅雨明けしたのかなー?



Dvc00967昨日はパパのお友達で、福祉関係(障害児等)のお仕事をしている方が、家に遊びに来てくれました。オッチャンよりも、ちょっと大きいダウン症の子をみたりしているそうです。オッちゃんとは昨日、初ご対面!当然のごとく人見知りしててました。(オッちゃんかなりのビビリっす)


お食事をしながら、色々お話が聞けてよかったです。(っテゆうか酔ってしまったのであまり話は覚えていません。ほんとのとこ)
エヘヘ、、。

お土産で持ってきてくれた、「ぷるみえーる」ってケーキ屋のシフォンケーキ、マジ絶品でした。いままで食べたシフォンケーキの中で間違いなくNO.1です。(そんなに食べたことないけど)
ウフフ、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

甚平GET

060711_0929060711_0928 








この間(ってか昨日)ジャスコの呉服屋さんで甚平を買ったよ。

この間、駅前銀座の丸京で白地のを買ったので、今回は色物。


ママンと



「ドウスル~?」

「何色がいい~?」

「オッちゃんならこの色しょ~」

「え~、こっちじゃん~」

「そうかな~?」

「でも、そっちも似合いそうね~」

「いえいえ、オタクのほうこそ素敵ですわ~」

「あら~、オタクノお子さんもおりこうさんで~」


なんて、15分くらいすったもんだ悩んでGET!





サーモンピンクの甚平が涼しげでいいでしょ!

ちなみに、パパンの体型はサンペイよりです。

そして、サーモンピンクだったところはドス黒くなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月10日 (月)

おいっ!ブーちゃんっ!

060706_220745060706_220803










わぁぁぁーー!オッちゃんスゲー顔っっす。あんまりオッちゃんのホッペがプルプルだったんで、ちょっとひとつねり失礼させてもらいました。

いやー子供の肌はプルプルつるつるでいいやーねー。

パパン(今日からこうします)なんかつまもうとしたって、自脂でつるつるでつまめねーよー。すべっちゃってすべっちゃって、、。


ママン(今日からこうします)なんてカサッッカサッっでそりゃもーーー、。


いやいや、話がそれましたが、ダウン症の子はお肌の老化現象が早いそうなんで(理由は当然わかりません、。多分あれかね、余分な染色体の仕業って奴かね)、紫外線には気をつけたほうがいいってな、し!!!

これからの季節の散歩はオッちゃんのお肌のため、紫外線クリーム(SPF50だとか60だとか120だとかの)つけてだなー。


今日、ママンが療育外来で得てきた情報っす。ここだけの話っす。


別にここだけじゃなくてもいいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 8日 (土)

すげーー!

富士QにNEWマシン登場!(下映像ご覧ください)

こりゃすげーよ!!マジ最悪って感じジャン!絶叫マニアとしては是非チャレンジしたいです。よこでママは絶句してます。

オッちゃん今度、富士Q行こうぜー!一緒に乗れるかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

激写!

Dvc00946

オッちゃんのアラレモナイスガタをとくと御覧なさい。


生まれたときから
オッちゃんの背中は青いアザがありますが、これが蒙古班とゆうやつでしょうか?やけにでっかいよね。普通こんな?


いっこうに消える気配がありませんが、病院の先生は

「まー、大丈夫でしょう」

って。ほっときゃ消えるかー?

最悪消えなかったら、かのMJを白くした名医にお願いしちゃう?黒が白くなるんだったら、青アザなんてちょいちょいッショ。


高くつきそうですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年7月 7日 (金)

行ったぜい!

Dvc00943 七夕さんだぞー!

イヤーすごい人ごみでつかんたねーっ(新潟弁、疲れたという意味だそうです)


Dvc00940Dvc00939 






タケダフルーツで生ジュース飲んでーフレンチドック食べて。そしたら、ころりとオッちゃん寝ちゃいました。やっぱヒトゴミは疲れるのかな?


スポンサー(バアバ)同行でしたので贅沢しちゃおうかと思ったけど、圧倒されてほとんど何も食べずに帰っちゃいました、。


それにしても人一杯でつかんたわーー!




ちなみに写真のオッちゃんの顔のぶつぶつは今日、耳鼻科で耳掃除をしたとき、大泣きした為できたそうですよ。こりゃ、相当泣いたね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年7月 6日 (木)

明日は

七夕さん!

でも晴れるかなー?


今日は意外と天気よかったから明日も晴れるといいね!

オッちゃん何食べるー?なんか、オッちゃん食べれるのあるかなー?冷凍パインとかいいねー。それとも生ビール?



バアバ来るから思いっきり頼んじゃおうぜ!明日の昼ご飯分ぐらいまでいっちゃうー?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 5日 (水)

日本平動物園へ

2006_0704_135900aa2006_0704_135926aa


行ってきたぞーー!病み上がりのオッちゃんを連れてーーー!


取り合えづー夏風邪も熱引いたしー、元気あるしー、食欲あるしー完治したんじゃーんっ。



じゃーせっかくの休みだしどっかいっちゃうー?


はいっ、行ってきました。日本平動物園!!


まーオッちゃんほとんど寝ていたんで、パパ&ママが楽しませてもらいました。スゲー久しぶりだったので大満足!動物園も暇だったせいか色々貴重なところも見させてもらいました(像の水浴びとかー、白熊が檻に入るのとかー、キリンに餌やったりーライオン間近で見たりー)


又イコウネ!  2006_0704_153210aa

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 3日 (月)

Thank God, it is Monday.

やっと2連休のお休みだー!




NOW THEN!(ところで)


060630_1911060703_1304







寝ねーっすよオッちゃん今日は。どうなっちゃってんのー?

普段お昼ね確実に3時間はするのに、今日はこの時間まで一睡もしていません。

なに?

病み上がり?

テンション↑↑ ?

寝ねーの?

いーけどさー。だってツタヤ半額クーポンでDVD一杯借りてきたから、、。どうせもうすぐパッタリとゼンマイ切れるんでしょ?そうしたらゆっくりDVD観させてもらいますよー。今日はSAWⅡかなー?


ってゆーかー。ってゆーか。夏風邪どーなっちゃってんのよ?昨日の熱、嘘みたくなーい?これで終わりー?


ほら!オッちゃんおいで!ゼンマイ切らしてやるからよー! その前に俺のゼンマイが切れなければね、、。



とりあえず明日、福祉センターでの発達テストはおやすみっ!

全力でここはオッちゃんの持ってる

パラナンタラだか、
ペントラナンタラだか、
ヘルペギーナだか、
ホンタラハンターラだか、
ヒルパンギーナだかってゆう菌は食い止めますよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年7月 2日 (日)

とりあえどぅ

あんまし熱があるもんで、夜間医療の厚生病院に連れて行きました。

夏風邪だそうです、。どこでもらったのやら。

とりあえず薬はないそうなので様子見!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

38.7度なのだぁぁーー、、。

060702_195626

060702_1957060702_193959










とうとうオッちゃんが発熱いたしました。

いままで、ぜんぜん風邪らしいものもなかったですが(鼻かぜが一回あったくらい)きょうママが熱をはかったら38.7度ーーっ!いつか来ると思っていた日が今日来ました。これで大人の仲間入りです。

とりあえず、熱冷シートと子供ポカリで今日は様子見て、明日まだ熱あるようだと病院かなー?ダウン症の子は風邪とか気をつけたほうがいいってゆうしちょっと心配です。   


しかし、食欲はまったく衰えていないというのがオッちゃんらしくていいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年7月 1日 (土)

洗濯革命到来!!!!

来ましたよ!来ましたよ!

とうとう新洗濯機が本日、大安という事もあり無事到着!!

その名も

〝ななめドラム洗濯乾燥機   NA-VR1000 〟!!
いまいちピンと来ませんが。




今までのボロとは比べ物にならないくらいの存在感!!

ななめドラムっすよ!ななめドラム!しかも乾燥機つき!

まさしく革命です!






ってゆうかでけーーー!



ちょっと想像以上にでかいねー。電気屋さんで見るのとは大違いだよコリャ、、。060701_1509 060701_1510 060701_1513








オッちゃん最近暑くてジットリしてきたから、乾燥機かけちゃおうかしら。



ちなみに庶民にはスゲー高カッタンヨ、、。ママの趣味洗濯だからしょうがないかー。

明日から(死ぬ気で)仕事がんばります、、。 半分死んでますが、。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »