« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

誰よりも早くビューティー宣言!?

のオッちゃんです。

が、特に〝こだわりデニム〟だとか〝大人顔負けコートBESTバイ〟だとか、〝アンダーカバー キッズ〟だとかー〝マーク・ジェイコブス〟ってなものは一切、接点がありませんね。

そんなブランド名だとかは、キー叩くのもメチャぎこちなかったッス。


ぶっちゃけて、オッちゃん的こだわりブランドはズバリ〝西松屋〟

ここで、お財布気にしなく買い捲るのが〝オッちゃんスタイル〟



ぶっちゃけて俺的に、お財布気にしまくってます。

西松屋は俺にとって〝クレイジーハウス スタイル〟(目が回ります)



060823_143743水族館にて

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月29日 (火)

プール日和!

060829_135500060829_1355   ですなー、今日は。



ママのお友達からSASSYのチビプールを貰ったんで、今日は水遊び!!!今日はホント暑かったから気持ちよかったねー、オッちゃん!
ほんとひとりでピッタンコです。

って、例のごとく俺は見てないのでママの受け売り!!






060829_1914






俺は昨日オッちゃんにポケットマネー(ホントなけなし)でメルちゃんをプレゼント!

オッちゃんの母性をビンビン刺激しますよー(メルちゃんが。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

靴デビュー!!

をとうとう果たしたオッちゃんです。

060828_2123_1親戚のおばちゃん(和子)が、靴のお下がりをくれました。

まだオッちゃん数歩しか歩けないけど(3~5歩でかなりプルプル)、オシャレアイテムとしてはー、抜群!!

ウィ~の貰ったね、このオシャレ泥棒さん!



そうそう、オッちゃんがまだ6ヶ月頃買ったmikihouse の靴ー、全然履かずに、小さくなっちゃたよー。高かったのにーー。(大体、オッちゃん歩く気配すらないのに、靴買ったのもなんですけどー)



買うとき、

「似合うー、似合うー」

って盛り上がってたなー。


が、その時の俺に

「ワリーけん、無駄だよ。」って言ってきたいような、そーでもないような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

お祈りスタイルの

オッちゃんです。

060826_232504







〝天に召します我らの神よ 、今日もこの食にありつける事を感謝します アーメン アーメン アーメン〟




って、オッちゃんそんなお行儀いいはずも無く、いつも食にまっしぐら。ぺディグリーチャムばり、オッちゃん まっしぐら!

いいのです、いっぱい食べて大きくなってね、縦に。




シスターオッちゃんです。これから布教活動(主につまみ食い)に行きます。アーメン。

060826_232038060826_232121
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

今日のオッちゃんは

060731_135932








特に異常なし!でした。

昨日も異常なし!

明日も異常なし!


こうやって毎日が過ぎていくのです。年取るはずだね、おっかさん。


しいて言うのなら、TVでエスパー伊東をみてびびってた事ぐらいか。

オッちゃん、びびんなくても、TVからエスパー伊東は出てきませんよー!

ほんとに 出てきたら俺もダッシュで逃げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

上越市立水族博物館

立つ アザラシのジョーくんを見に行きました。

2006_0823_154328aa2006_0823_153347aa





あらららら、、、。立っちゃってるよ、ほんとに。

TVで見たとおりじゃーーん!

結構、地味に立っております。(直立不動って感じ?)

しかも、立ちっぱなし。(ありがたみゼロ?)

でも、いいもん見させてもらいました。




さー、さー、さー、さー、!

オッちゃんいよいよ夏休みも終わって、普段の生活だぜよ。ってシズオカばかアチーーー!エアコンガンガンでも効かねーじゃん。あまりの、蒸し暑さにがっかりしました。


さすがっす。シズオカッ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月21日 (月)

夏休みだぜい!

060821_202613







新潟にお迎えにきたぞー!

いやいやこっちもスゲー暑いねー!ほとんど静岡とカワンナイじゃんっ。

オッちゃんもほぼ毎日プール(バケツではありません)に入っていたそうです。なんか日焼けで黒くなったようですよ。

あとちょっとの新潟ライフを楽しんどいてよ、オッちゃん!



静岡ライフはチンヤリとした生活ですよ。ダノンとかも買えないからね、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

久しぶり〜♪

久しぶり〜♪

久しぶり〜♪

ママの友達が里帰りしてたので、一緒にこの前行ってきた赤ちゃんを産んだお友達のおうちに遊びに行ってきました。 去年の秋にみんなで旅行行って以来だったので、ホント久しぶり(^-^)


子供達が大きくなってびっくり!

一年生のみうちゃんと、年少さんのりょういち君。おっちゃんは二人に遊んでもらってご機嫌ちゃん♪ みうちゃんはおっちゃんとジャンケンをして遊んでくれました。おっちゃんはグーしかだせないので、みうちゃんはいつもチョキをだして負けてくれるのです。

優しいね〜(*^_^*

) りょういち君もおっちゃんと遊んでくれて優しいお兄さんでした。が…後半は飽きてきたのか、カメラを振り回したり、お姉ちゃんを蹴ったりしてママに怒られてました('ー'#) やっぱり、男の子は元気がいいね!


そんな感じで、子供達は遊び、ママ達はペチャクチャおしゃべりをするワーワーの部屋の中で赤ちゃんのうららちゃんはスヤスヤお昼寝(-.-)そして帰る頃たっぷりのウンチをしてお見送りしてくれました。(^◇^;) またみんなで旅行に行こうね〜♪楽しみにしてるよ~ヽ('ー`)ノ~

おっちゃんは帰ってきてご飯を食べながら寝てしまいました(>_<)いぃ〜ぱい遊んでもらってよかったね!おっちゃん(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月16日 (水)

ビビってます!

ビビってます!

ビビってます!

ビビってます!

いとこの純平君が遊びにきてくれました。


だけど…おっちゃんは純平君が近寄ってくると、ビビってソッコー逃げてしまいます。

チョット〜あなたのほうがお姉さんなんだから、余裕の顔みせなさいよ〜(-"-;)

でも、おっちゃんは純平君と目が合うと、固まってマジ顔(・_・)純平君がオモチャで遊んでいると、その後ろにまわり純平君の背中をツンツン…そして逃げるε=ヾ(;゜〜゜)ノ

なにやってんのよアンタは〜
でも、見てると面白い♪そんなビビリなおっちゃんなのでした〜(*'-^)

純平君と一緒にご飯を食べたり、プールに入ったり、散歩に行ったり…とっても楽しい一日でした♪♪♪ 純平君また遊びにきてね(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月15日 (火)

えー、ちょっと前に

朝起きると、

庭のサンダルがどっか誰かのビーサン、すれ変わっている事件がありました。



夜中に誰か来てやったその意図は?

目的は何?

明らかにうちのサンダルもボロイんですけどー。

しかもごてーねーに、子供用ビーサンのカタッポ、おまけつき!



「よかった、得したわーー!」

ってなる筈ねーだろ!返せー!



まーそんなことがあって、一応、不動産屋サンに連絡いってー、そっから警察に連絡いってー、色々対応してもらいました。

で、とりあえずの対応策としてコレ!060815_175918







柵!ちょっと便利だった裏の通路が塞がれました、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月13日 (日)

NEW甚平

NEW甚平NEW甚平

また買ってしまいました(^_^;)

正確には、買ってもらいました。

甚平は二枚も持ってるのに…見ると欲しくなっちゃっうのよね〜
さっそくお風呂上がりに着てみました。
う〜んかわいい♪おっちゃんはなにを着てもかわいいのよねー(^-^)


親バカかしら?ハイ 親バカです。400%親バカです(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月12日 (土)

おおバアバ参上!

おおバアバ参上!おおバアバ参上!

一週間介護施設にショートステイしてた、おおバアバ(ひバアバ)が帰ってきました。

おかえり〜(^-^) さっそくおっちゃんを連れていったら、おおバアバはおおよろこび♪
だっこしたくて手を伸ばすけど…おっちゃんは拒否・拒否・拒否!
おおバアバに顔も見せずにママにしがみついて離れません。

あらら〜困った子だね〜(-_-;)前はあんなに仲良しだったのに… おおバアバすねちゃったよ(*'へ'*)

2才と85才?始まり↑と終わり↓だけど、似たもの同士なんだから仲良くやってよね(^_^;)帰るまでにはだっこしてもらってね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

嫁が里帰り中

の俺の夕飯、その2

先日、美容院のお客様の差し入れで、豚肉をいただいちゃいました。なんか、トンカツ用って感じのでかいの。

スゲーいい肉!普段コンナン買えねー。

どうしようかと考えて、これ!


060812_195909







さーどう焼くか?なんか、串に刺して満足しちゃったよー。焼くの面倒くせーーー! ヾ(・・;)ォィォィ


半分冷凍にまわしたけど、コレも冷凍しちゃおうかな、。


オッちゃんは、どんな調子だい?おっかさん!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年8月11日 (金)

カタカタ

カタカタ

カタカタ

今日は、バアバとお買い物に行ってきました。


最近おっちゃんは2、3歩ほど歩くようになったので、手押し車を買ってもらおうと、オモチャ屋を見てみました。

パッと見た感じキャラクターものばかりで、イマイチだな〜なんて下を見たら…ワォッ!これよこれ。私が求めていた物は♪♪このダサさかげんがなんともサイコー(^-^)箱もなんだかスゴイ!

もーママはこの手押し車にひとめぼれ(*'-'*)

ソッコー買ってもらいました。バアバありがとう(^O^) 帰ってきてから、さっそくおっちゃんに押させてみました。

カタカタ…チリンチリン…2、3歩どころか5歩6歩と上手に歩いてびっくり(◎o◎)そして、このダサ押し車がおっちゃんに似合いすぎちゃってコレマタびっくり!それってどーなのよ(-_-)

まーまーまーおっちゃんはなんでも似合うっつー事で(^◇^;) これからいーっぱい歩こうねっ♪おっちゃん(^-')

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2006年8月10日 (木)

赤ちゃん

赤ちゃん

昨日、友達が赤ちゃんを産んだので、お祝いを持って遊びに行ってきました。

ちぃ〜ちゃくって、かわいかった〜(*^o^*)

赤ちゃんを見た後におっちゃん見たら…デカッ!!そりゃそーだよね もう少しで2才だもんね(^-^)


いつまでも赤ちゃんだと思ってたけど、本物の赤ちゃん見たらおっちゃんも成長してるんだな〜なんてあたりまえの事なんだけど思ってしまいました。

おっちゃんは、持っていったお祝いのオモチャをあけて、誰よりも先に遊んでました。アンタのオモチャじゃないんですけど〜まっ、これも成長とゆーことでお許しをm(_ _)m

毎日プールに入るので、洗い替えの水着を買いました。1480円の3割引き♪♪♪バカ安っ!!! でもかわいいでしょ(^-^)

| | コメント (1) | トラックバック (3)

羽をたたみ

込むように部屋の隅で過ごしています。

一人だし、おおいに羽を伸ばすのかと思いきや、きっちりしまい込んでます。


一人で暇なんでDVD!DVD!DVD!

見てないのがイッパイあるんでやっつけるように見ています。

オッちゃん元気にしてるかーー?

もう俺のことは忘れているでしょう、多分。

迎え行って、久しぶりに会うと、俺見て泣くんだよなー。
寂しいですね、父親。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月 9日 (水)

嫁が里帰り中

060809_212842







の俺の夕飯。

ずばりホットケーキ!!(焦がしました)

エーンド

トップバリューマーガリン!!

エーンド

、、、、、、。


以上!! 

男らしく単品でいくぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

新潟です

新潟です

はじめまして、ママです。

おっちゃんは今、ママと一緒にママの実家の新潟にいます。

てな訳で、ママがブログを書くことになってしまいました(>_<)ママはパソコンができないので携帯でなんとかやってます。
大丈夫かな〜〜〜

おっちゃんはと言いますと、ジジ&ババにも慣れいい具合に騒いでおります。 昨日と今日とビニールプールに入って遊びまくりご機嫌ちゃん♪静岡のアパートじゃバケツのプールで、動くとしても上下がせーいっぱいだもんね〜(^_^;

プールに入ってるおっちゃんは、とっても気持ち良さそうだけど、まわりで見てるジジ&ババ&ママはあちぃ〜あちぃ〜(^_^; でもおっちゃんが楽しそうだからまっいっか♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年8月 8日 (火)

なんとか無事に

   オッちゃんを新潟に送り届けてきました。

やーやっぱし遠いです、新潟は。

新潟ってば涼しいかと思いきや、むこうも天気がずっとよくて、かなり暑かったです。でも、日が落ちちゃうと超すごしやすくなります。シゾーカは夜も暑いもんねー。

060807_145332060807_145409060808_100631







オッちゃんは玄関でプール遊び!ママのお兄ちゃんの子も一緒に遊びました。普段のバケツプール(ただの青いバケツ)に比べると格段にプールって感じ。広くてすげー気持ちよさそうでした。でもオッちゃん隅っこにしかいかなかったけど。


オッちゃん、二週間の新潟存分に楽しんでこいよー!再来週にはきっちり迎えにいくかんね!!そしたら、あっちいジゾーカだぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年8月 5日 (土)

最後の夜

明日は、夜から新潟に向けて出発です。

俺の仕事が終わってからだからー、新潟に着くのは12時過ぎになるなー。遠いんですよ、。ナンセ5時間半ぐらいかかるから、、、。

途中Mよってー(マクド)、
SAよってー(サービスエリア)、
WCよってー(トイレ)、
最後に妙高でCSよってー(コンビニエンスストア)、
SAKE買ってー(おもにビール)、
SNACK買ってー(おもにチップス系)、
飲んでー食べてーコテッと寝てー。


だいたいお決まりのコースですな。

ちなみにオッちゃんは道中寝っぱなです。ホントにいい子ちゃんなのですよ!


Dvc01009
今日も撮り下ろし、オッちゃんの寝起きをどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 4日 (金)

HAPPY BIRTHDAY COMMANDER!!

   オッちゃんは福祉センターでOT、PTと両方おトレさん!

オッちゃん絶好調でやってきたぞ!(毎度の事、俺見てないけど)

ん~よしよし!頑張ってるね~!(俺なんかよりーー)



じゃーご褒美に、来週から2週間、COMMANDER(総帥)と新潟行っといでっ!いいよー、俺一人でもヤッテけるからー。俺、日曜日の夜送ってやるよ、しょーねー。

ってわけでオッちゃん今週末から新潟に里帰りだー。寂しくなりますなー。ねーバアバ?




Dvc01023Dvc01029Dvc01030




COMMANNDERママにはズックをプレゼントしました。コンバースのダブルタンHI!!いいなー。俺もズック欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 3日 (木)

前髪カット

060803_1858060803_1901060803_1921







をしてきたよー。

どう?オッちゃんの前髪。今日は、今っぽくナナメに切ってみたんだ。

にしてもオッちゃんの前髪スゲー短いねー。ホントはオレ、長いほうが好きなんです。でも、総帥(ママ)がさー、「伸びてきたねー」って言うからしょーがねー切ってるんです。前髪長いほうがオッちゃん似合いそうっしょー!どう?



ついでに総帥(ママ)もヘアカラー(ここだけの話、白髪染めです。秘密ね)

そして総帥(ママ)明日、誕生日!(○3才)一応フセトキマス、、、。(保身)

とりあえず オメデトウゴザイマス。


プレゼントは毎年恒例、

俺の☆〝ちょーサワヤカナ笑顔〟☆です。

ちなみに総帥(ママ)はお返しで

ww〝ちょー苦い顔〟ww


今年も相当、苦い夏になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 1日 (火)

食 また 食 食祭り!

今日、オッちゃんのおつまみにハンバーグを創ってみたんだ、俺が。

パン粉の代わりにお麩を使うとバカふっくら!激うまでした。


実はこれ書くの3回目なんです。前の2回はオレの操作ミスで消えちゃってー、スゲーっがっかりー。

ちょーおもれく書けたんだけどー(そんなに言うほどでも無かったけどー)消えちゃったんだよ。2回目まで何とかテンション維持してたけど、それが消えた時のガッカリ感ったらもうっ。

だから、今回(3回目)はコカコーラライト(最近なくなっちゃったね)なみにサッパリと終わるのです。

Dvc01005

ッなわけで、オッちゃんのやる気の無い寝起き顔で癒されてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »