« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

大晦日!

ですね、とうとう!

2006_1211_093130aa

やっと今日、仕事納めも終わり(12月は忙しくてクタクタでしたー)、これから静岡バアバの家に、年越ししにいきます。

ドリプラの年越し花火に行こっかなーなんて思ってますが、オッちゃん連れてけないしなー。しっとりと飲んだくれてるかー。

今年も残すところあと6時間強!

やり残したことーー無し!!

オッちゃん、えっちゃん、来年も楽しい一年だぞー!

猪突猛進でございます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

PARTY×PARTY!

今日のオッちゃんはクリスマスパーティーのハシゴ!

まさしく、パリス・ヒルトンばりのパーティーガールと言っても過言ではないでしょう!




午前中は海の子でのクリスマスパーティー!Img_0903

ハンドベルや結構大掛かりな遊びで大盛り上がり!!Img_0904

オッちゃん盛り上がるのは良いけど誰に抱きついてるんだよー!



そして、おおとりのアンパンマン(縦長)のサンタさんも登場! Img_0925
プレゼント貰ったりで楽しく幕を閉じました!




そして、、。



午後は療育外来のクリスマスパーティー!!

ちょっと大きいダウン症の子達が自己紹介したり体操したり、劇をやってくれたりでこれも楽しいパーティーでした。

そして、おおとりのフィンランドから来日したサンタ!!(石切山先生)

と本気で嫌がって、のけぞる瞬間のオッちゃん!! Img_0965


あれかね、チイちゃい時、獅子舞が怖かったみたいなもんかね~!

しかし、なんともサンタさんが寂しく見えました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうやら

サンタさん、あんまし良い子じゃなかったオッちゃんの所にも、お情けできてくれたようですよ。気を使ってもらってありがとうございます。Img_0873

よかったね~!オッちゃん!てっきり今年はこないかもと思ってたんだよ俺。

サンタさんが残したメモにも
『ギリギリOK』って書いてあったから来年あたりはやばいかもね。



ちなみにあんましいい子じゃなかったママにもサンタさん来たようです。Img_0876 おプレさんは~、

『400ℓ冷蔵庫!!』

いままでの140ℓだったから倍以上! かなりでけーです。っていうか今までの小さすぎ!

洗濯機ー、冷蔵庫ー、と制したからー次は超大物TVだなー。



ちなみに、チョーいい子だった俺のところにも当然サンタは来ました。 Img_0879




静岡バアバがくれたー

『マロングラッセ』!!

やったー!

ほんと良い子にしててよかったわー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

ポテロング同好会

の集会が今日うちで行われたようです。
第4期ポテロング同好会名誉会長,“ヘヴィーポテロンガー”ことオッちゃんに加えて、、。

Img_0824
本日、参加してくださった富士川からお越しの“U-4 華麗なるポテロンギスト”の丈くん!すばらしいポテロングの食べっぷりを見せてくれました。Img_0832
途中、こちらの勝手なリクエスト、“湯浅”のモノマネをご披露いただき、重ねて御礼申し上げます。(想像以上のスピード感でびっくりしました、もうふりっふりっって感じです)

“お化けの救急車~”は残念ながらみれませんでしたが、次回のお楽しみということにしときます!

大盛況のまま“ポテロング同好会”は幕を閉じました。
まーぶっちゃけ2人そんなにポテロング好きじゃないようですがー、
次回、定例会は来週月曜日ですので、ポテロング好きの方そーでもない方の参加お待ちしております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

デジカメを

バアバの家に忘れてきてしまいました。

週末、うちで忘年会!
友達いっぱいくるから、金曜日あたりに取りにいこーかなー?

で、今日はオッちゃんの、とっておき秘蔵写真!!

秋に新潟帰ってたときのです。

ママのお兄ちゃんのお子様“純平君”と、とてーも仲良く遊んでいるところです。




がっ、試合開始早々、

純平くんの得意技!容赦ないアイアンクローがオッちゃんに炸裂!!

2006_1017_172855aa








で、こう!! かなり効いた模様です。そして隙だらけのオッちゃんの背中を見つめる純平君!
2006_1017_172918aa











決まったーー!キャメルクラッチ
2006_1017_173002aa      (通称ラクダ固め・カバージョ)



レフリーが止めに入ってますが純平くん全く力を抜く気配なし!

あえなくオッちゃん、タッピング! 


2006_1017_173012aa

わずか、試合時間7分、TKO負け!



数々の課題を残した試合内容でした。
現在、再戦にむけパパと特訓中です!!(覆面レスラーで再デビュー!?)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月 5日 (火)

モモゾノ

でランチをしましたよ。清水駅前にある、あの老舗のファミレスです。

おっちゃんはお子様ラーメン(おもちゃとかついてきます)、自分は坦々メン(ちょううまい)。

ママは洋食ランチににしようかなー?って店員さんにランチの内容を聞きました。





『今日の洋食ランチは、カツ丼とお刺身です~。』


んー、どうしよっかなー?



って!!おい!

洋食ランチなのに洋の要素一切なし!さすがモモゾノ!!

 

周りでも洋食ランチの内容を聞いたりしてたんで、ツッコまないのかハラハラしてましたが、誰も何も言わない。素直にうなづいてる。

清水っていいね~!おかあちゃん。

結局洋食ランチは頼まなかったけどみてみたかったです。



キラッキラッした目の店員さん、

そして一点の曇りもない清々しい返事に、爽快でなんとも言葉に表せない感動をおぼえました。




061205_093525

たった今のオッちゃん。

チーウンしたんでパンツを変えられる寸前の所です。


今日はこれから御殿場プレミアムアウトレットへいってこようかなー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »