« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月15日 (月)

静岡発、新潟行き

今日は朝早く出発でー、新富士が10時41分発の新幹線です。

071015_101336

途中で朝マックして~、

オッチャンがホットケーキ食べて~、

なんだが詰まらせて一口○ろして~、

服汚して~、

そんなでママのテンションが下がって~、

とすったもんだありましたが~、

無事見送ることができました。

071015_103621

オッチャンも途中ほとんど寝てたみたいで、順調に妙高まで着いたようです。よかったよかった。



で、

私メの方は

即効 『タカヒデシフト』で楽しんでおります。 071016_195801

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

とうとう!

出ました!我が家の座敷童子!

とある日の夕刻、何の気なくカーテン越しに外の写真を撮ったら、、。


写真の中央にボンヤリと写ってっているのが判るでしょうか?

071011_215438


ちょっと不気味な様相ですが、よ~く見るとウッスラと笑みを浮かべているような、、いないような、、。

果たして、うちっちに幸運をもたらしてくれるのでしょうか?ちょっと頼りなさげですけど、、。






おまけ


071013_212444
明日は海の子さんで遠足の日!

ママがテルテル坊主を作ってくれましたが、そのテルテル坊主の首を捥ごうとしてる、オツザウルスの絵。

その後、無事救出!窓の外に吊る下げてますよ!

晴れるといいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

来週から

オッチャンは新潟入りが決定しました。


いつもはだいたい、奥様の実家にお帰りになる時は、車で送っていく事が多かったのですが、今回はー



新幹線!


まずはー俺が静岡駅か新富士駅まで車で送って、


→静岡より東海道新幹線(こだま)で東京駅へ出て(1時間半ぐらい)、


→東京駅より長野新幹線(あさま)で長野駅まで(1時間半ぐらい)、


→長野駅からは新潟じいじがお迎えに来てくれるかー、

長野駅から信越本線で、妙高高原駅(40分ぐらい)。



スゲー!結構な長旅じゃーん!!


オッチャンがいい子ちゃんでいてくれるか心配、、。

まあなんとかなるでしょう!


また、2週間のわびしい独身生活にはいります、、、。

部屋も即効ゲーマー仕様(タカヒデシフト)へ移行です。




おまけ

こないだ広野海浜公園で撮ったオッチャンのかわいい足 2007_1002_122526aa

靴に砂が入るとオッチャン神経質なんで嫌がりますけど、裸足だったら結構平気でしたよ!













2007_1002_123600aa

あんよあんよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

今日も突然思い立って

私目の数少ない友達の一人、沼津のオジキこと、ウエちゃんちに遊びに行きました。

いつも計画も立てづに突然お邪魔させてもらってます。



昼間にオカアチャンがー、

草薙のー

線路沿いとこのー

焼き鳥やさんでー

たっくさん買い込んでー

お土産(アテ)を持ってー

恒例の酒盛りでーございます。

毎回そうですが、特にコレといったこともなく、たいした話もせず、夜は更けていくのでございます。



そしてこれまた恒例の集合写真。

Dd

ちょっと写真うつりの関係で合成です。部屋のど真ん中に白い柱があるのではーありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

静岡3大滑り台

かどうかは、ちょっとわかりませんが、、。

休日を利用して滑り台めぐりをしてきました。

まずはー、

静岡広野海浜公園!

天気があまりよくなかったですが、前回いった時のように風もそれほど強くなく快適!

まずはオッチャンが最近覚えた決めポーズ!

ハイッ! 071002_1231















でー、ちょっと小高い展望んとこで一枚、

パチリ!  071002_1252















でメインイベント!沈没船みたいなのの滑り台でー、

激写!! 071002_1244
















はい、無理やり滑らせました。

でも、特に嫌がる様でもなく4~5回ほどツルツルっと、、。





次はー、

船越堤公園!!

ここは、階段をどんどんあがった上のほうにデッカイ滑り台があります。


ここでもオッチャンを4~5回ほどツルツルっと、、。
そんなに角度はないですが、すべりが非常によく、そして距離も充分!(10Mくらい?)結構スピードが乗って楽しかったです(俺たちが)。

結構笑えました。

が写真無し!





続きまして~!

日本平運動公園!

ここにあるのはちょっと距離が長めの滑り台。滑る所がローラーっていうのか、クルクル回るのが着いているタイプ。


ここはオッチャン一人で滑らすことができず、ママと一緒にGO!

が汚い!石とか途中で置いてあったり危険!しかも本日3つ目ということもありそれほどテンションも上がらずさっさと帰りました。

当然、写真なし!


ってゆうような休日を過ごしている次第でございます、、。暇人なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »