« 七五三の写真が | トップページ | クリスマスパーティー×6!! »

2007年12月12日 (水)

プリップリッ

怒って帰ってきました。ママが。



今日は

オッチャンを来年から保育園に入れるんだけど、

その時のなんかよくわかんないけど特別面接ってーのにママが行ってきました。

これの判定によっちゃ~、

あ~だとか、

こ~だとかで、


結構大切なんです。



まー、

よーするに、

保育園で単独でオッチャンを見ててくれる先生が、

付くの?

付かないの?

どっちなのよ!

ということなのですよ(多分)、アナタ!



で、お医者さんに面接を受けるんですけど、このお医者さんってやつがちょっと曲者でいろいろきつい事を言ってきちゃうようです。


まー、

よーするに、

ダウン症ってー、

甘え上手でー、

怠け上手でー、

サボり上手でー、

お宅のお子さんもそうでしょっ!っつーわけだそうです。



っでー、ママがプリップリッ怒ってるんです。

「オッチャンは怠け者じゃないよねー」

「普通の子の倍、がんばってんもんねー」

ってさー。



ホントだよ!

ウチのクレヴァーなオッチャンつかまえて何言ってんだよ~!

ほら
Img_0479こんな知的そうな子のどこ見て言ってんだよ!



こう!

2007_1128_135701aa

全然、怠け者じゃないっつーの!



どう!

2007_0401_204536aa

この利口そうなおっちゃん!

まー、

よーするに、

お医者さんと家庭とではかなりの温度差があるっつーことです。

もうちょっとやさしくしてね!

|

« 七五三の写真が | トップページ | クリスマスパーティー×6!! »

コメント

えーーー!なんか読んでてあたしまでムカついた!!!
そんなこと言う人いるんだね!バッカじゃないの!?
ありえない!ありえない!

しかし、パパさん文章が本当に上手だねぇ!
いつ読んでもおもしろい!才能あるね☆

投稿: まゆみ | 2007年12月14日 (金) 07時07分

でしょー!
むかつくよね~!

でもまーしょうがないかな、。

こういうことを乗り越えて成長していくのです。オッチャンも親も。


まーまー。
まゆみちゃん、いつもこの不毛の地にコメントありがとうね~!
例えるなら、砂漠に咲く一輪の花。
もしくは、お蕎麦屋さんでうどん頼んだら、お蕎麦が一本はいってた、みたいな。いやこれはちがうかな?
まーまーともかくありがとうー!
最後の2行が俺は特に好きだな~!


では、
T.G.I.F!
よい週末を!

投稿: おとパパ | 2007年12月14日 (金) 19時05分

あれ!パパさんからお返事が来るとわ思っていなかったのでタメ語で書いちゃいました~><

ところで「T.G.I.F!」とは。。。。?何ですか?

投稿: まゆ | 2007年12月15日 (土) 07時19分

Thank God It's Friday. 金曜日ばんざい!

俺は月曜休みだから、T.G.I.S!かな?

投稿: おとパパ | 2007年12月15日 (土) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109996/9369914

この記事へのトラックバック一覧です: プリップリッ:

« 七五三の写真が | トップページ | クリスマスパーティー×6!! »