« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

卍新潟便卍

新潟ジジandババ発、オッチャン行き、が届きましたー!

お正月にも送ってもらってますから、今月2回目。

Img_0884


中身は~、

続きを読む "卍新潟便卍"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

卍眼科検診卍

に行って来ました。

前からヒジョーに気なってきたのですが、オッチャンの頭っていうのか首が右に傾いているんです。わかりますか?

2008_0102_134026aa でしょーー!?(ちょうといいのが無かったので、あえて大げさに、、、。)



ママは『そーかなー?全然わかんないけど~。』なんてノンキに言っちゃってますが、俺はスゲー気になる~。

こりゃ、ダウン症によく見られる斜視ってやつじゃねー!(寄り目?ロンパってるってやつだね)ちょっと眼科行って来てよーってママに頼んで、行って来て貰いました。


で、お医者さんに見てもらった結果は、、。

続きを読む "卍眼科検診卍"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

やっぱり買った!

ヤマダ電機を探索中、いつも売り切れていたアレを発見してしまった、、。最近、ママが欲しがっていたアレを、、、。

アレってのは~、

続きを読む "やっぱり買った!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新生児!

おばの家に遊びに行ってきました~!(オッチャンが歩いていけるほど近くだから歩いていったよ。いや、歩かせた。でもあんま歩かなかった、、、。)

今日はいとこのトモチャンが3人目のお子様を連れて来ています。

なんと、産まれてからジャスト1週間!まさに、新生児!



赤ちゃん好きのオッチャンは、当然黙ってみていられる筈も無く、ダッコさせてもらいました!

Ssd ちっちぇ~!オッチャンも小さいと思ってたけど、さすがにもっとちっちゃかった~!

オッチャンは赤ちゃんを構いたくて構いたくて、ずっとそわそわ近くをウロウロ。1人で軽くタッチや、いい子いい子(頭撫でる)なんかしたり~! さすがに新生児なんでこっちはハラハラでした、、。

あんた、赤ちゃん好きだね~。


そんでこの後、

続きを読む "新生児!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

餅つき大会!!

静岡市しみず社会福祉事業団(海の子センター)

Img_0821

今年もやってきました!餅つき大会&出初め式です!

オッチャン、去年の餅つき大会にも出させてもらったんで、今年で2回目です。

ちなみに去年のは、こちら! クリック!

もちろん今年もぺったん!ぺったん!させてもらってきました!



まずは出初め式から!開始!


続きを読む "餅つき大会!!"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年1月15日 (火)

☆お書初め~☆

をしましたーー!

いこいの家“たんぽぽグループ”で今日、書初めをしてくれたそうです。

Img_0810

家の壁に貼って~、

ハイッ!ポ~ズッ!



ちなみにテーマが決まっていて~、

ズバリ『今年の抱負』です。



、が~しかし

続きを読む "☆お書初め~☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

あ~コレか!

今、“ランキンの楽園!!超話題の有名人50人に2007年一番高い買い物見せてもらってランキングにしましたSP!! ”ってのをTVで見ていて、ふと思いました。

おれっちの2007年、一番高価な買い物ってなんだろう?

続きを読む "あ~コレか!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

セミ手作り

ケーキを作りました。


Img_0769

続きを読む "セミ手作り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

ちょっとお出かけに

行ってきました~!

Img_0740

(ドライバーはオッチャンです。無免許!?)

皆様、今日から仕事初めの方が多いと思いますが~、

俺は~、

続きを読む "ちょっとお出かけに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

新潟便

Img_0630

が、そーいえば着きました。

毎年、大晦日頃に新潟から荷物が届きます。

中には~、

続きを読む "新潟便"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月 2日 (水)

★キグレサーカス★

Img_0692 お友達の大ちゃんから、東静岡の駅前で開催中!“キグレサーカス”のお誘いを受けちゃいました~。


もちろんオッチャン、サーカスは初体験!

なんか泣きそうな予感が、、。泣かなくとも、フンフンいじけてそうな予感が、、。

例えば~、

暗がりとか~、

大きい音とか~、

ピエロさんとか~、(近くでみると意外に怖い)

セクシーオネーサンとか~、(俺、大歓迎!)

マッチョオニーサンとか~、(ママ、大歓迎!)

など等、泣き及びビビリの要素満載!

不安に駆られながらの入場です。

Img_0694

お正月で激こみを想像していましたが、むしろガラガラ。意外と皆さん家でおとなしくしているのか、、。

Img_0697 ここからは写真撮影禁止!!


空いていたので、一番前の絶好ポジションを取れました~!



さ~、

開演!!



内容はあえて書きませんが、

最高!!

です。

オッチャンもそれほど、ビビらずに楽しめました。よかった、よかった。


まだしばらく東静岡で演っているそうですので、オススメです~!




で~、

夜はもちろん“飲んだくれ”!

子供達がオッチャンをかまってくれるので、清々飲めます。

Img_0711 俺&ママの出番無し!オッチャンって呼んでも、チラ見、、。


なんかこちょこちょ遊んでもらってますね~。

しかも、このあとお子様3人でコンサートを開いてくれました。



最年長のAYAちゃんが総プロデュース!

MOMOちゃん&オッチャンの“ミニモニコンサート”!!


チケットも用意してくれて入場です(寝室)。ステージは二階建てベッドの上の階。椅子も用意されてました。(立ち見もあり)


さ~開演!!

まずはMOMOちゃんの“ミニモニ。バスガイド”そして“ミニモニ。ひなまちゅり”熱唱。

そして、とりはオッチャンによる“なんかわかんないミニモニの曲”(その気になって歌っていました、笑える~!)

Img_0735

大人たちもノリノリでお気にを応援!

帰り際には、MOMOちゃん&オッチャンの“サインいり色紙”ももらえちゃいました。

まさに最高!!




きょうは2回も最高!!があったいい一日でした!




PS、ミニモニバスのサビが頭からはなれない、、、。やべ~、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

初詣に!

行って来ました。


U杉一家が遊びに来てくれたので、ご一緒に。

場所はー、当然“美穂神社”です。

Img_0668 撮る時寄り過ぎ、なんの写真かわからない、、、。白い布の前にたたずむオッチャン、、。なんか反省中って感じ?


夕方に初詣へ行ったので、ひとごみもなくスイスイお参りできました~。




で~、

夜は当然“飲んだくれ~”。

N岡さんR君やCちゃんやYちゃんも途中参加、


今年の始まりも景気よくスタート!い~感じ~!





おまけ

Img_0684 “ダンボール生活1日目”



| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年!

明けまして~

おめでとうございます!

Ee

皆様~

昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。

本年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます!

平成20年 元旦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »