« 卍眼科検診卍 | トップページ | ☆節分☆ »

2008年1月29日 (火)

卍新潟便卍

新潟ジジandババ発、オッチャン行き、が届きましたー!

お正月にも送ってもらってますから、今月2回目。

Img_0884


中身は~、


海苔、バナナ、いよかん、黄な粉、かっぱえびせん、チマキ、ポテロング、等など今回もイッパイです!

ちなみに、チマキってのはもち米を笹の葉で巻いて蒸してあるものです。新潟ではよく食べるそうですが、静岡ではあまり馴染みがありませんね。さすが米どころ!お餅とは違って、粒々がありめちゃうまです!!




いつもありがとうございます!


そーいえば新潟に最後に行ったのは何時だっけか~?もうだいぶ行ってないね~。本当は雪のあるうちに行って、雪遊びとかオッチャンにさせてみたいな~って思ってます。

が、大人の事情(療育があるとか、風邪ひかすとか、スタッドレスないとか、、。)でなかなか冬の新潟には行けないんです、、。

来年こそはって、毎年思っております!

とりあえづ、スタッドレスタイヤ貯金でもはじめるか、、。

オッチャンは向こうの寒さに負けないよう、毎朝、乾布摩擦ね!



おまけ
Img_0865実家から持ってきた俺の大量にあるコレクションの一つ、“MINI ME”!(オースチンパワーズのキャラ)

Img_0886

これをオッチャンの赤ちゃんコレクションの中に、ひっそりと混入させてみました。意外と、すんなり受け入れているようです、、。

|

« 卍眼科検診卍 | トップページ | ☆節分☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109996/10139276

この記事へのトラックバック一覧です: 卍新潟便卍:

« 卍眼科検診卍 | トップページ | ☆節分☆ »