« ☆節分☆ | トップページ | ☆その時は突然やってくる☆ »

2008年2月 7日 (木)

卍発達検査卍

療育手帳の更新へ行ってきました。

気が付けば、前回の検査からはや2年、、。今回はじめての更新です。

場所は静岡市葵区市役所の児童相談課。(朝早かったし遠かった、、。)

Img_0914


で~テストは、

積み木積んだり~、

パズルしたり~、

おもちゃで遊んだり~、

と前回と内容はそんなに変わりませんでした。


で結果は今回もB判定!!

オッチャンの成長年齢的には1歳後半~2歳前半ぐらい、、、。って!相当遅れているのか、、?

まーまー、いーよいーよ。スローライフ!スローライフ!

(ちなみに療育手帳のB判定ってあんまりメリットが無いですね、、。A判定とは大違い。かといってオッチャンがA判定とか言われちゃったらちょっとビミョー、、。)

Img_0926

プーさんに聴診器をあてるオッチャン。ここはおもちゃがいっぱいあって、かなり楽しんでた。




そんで検査が終わった後は腹ごしらえ!

Img_0929

静岡市敷地にある食堂“はまや”でランチ(っていうか、ひるめし!)

ここはかなりディープな店ずまい、客層は仕事中のオジサマ達ばかり。初めてのお店だったのでちょっとドキドキでした。(ルールがわからないし緊張します)

でもすげーウメ~かった!又いきたいです!

さらに~、

その後アピタで、おやつにマックポテト。コレがチョーしょっぱくて、メチャウマ!(ママはふるえていました)

食べられる限界ギリギリまで塩加減を極めたマック!サイコー!

(ほんとは少し限界を超えていました。取り替えてもらうー?ってママと相談。がそんな勇気なし、、。)

|

« ☆節分☆ | トップページ | ☆その時は突然やってくる☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109996/10312817

この記事へのトラックバック一覧です: 卍発達検査卍:

« ☆節分☆ | トップページ | ☆その時は突然やってくる☆ »