« でた~ブツブツ! | トップページ | 宴@清水 »

2008年5月 8日 (木)

come back from Nigata Myoko City !

オッチャンを新潟へ迎えに行ってきた。

4日の日曜日に出発です。仕事が終わった後、ゴソゴソとお泊りの用意して(パンツ2枚、靴下2足、Tシャツ2枚、あとはエチケットブラシ等)、テキトーに部屋を片付けて(散らかってるとうるさい)、ゴミ出しして(フライング気味でした、、。)、、

いざ出発!!

約5時間の長旅のすえ、0時過ぎに新潟妙高高原へ到着!!

感激のオッチャンとの再開!ですが、当然オッチャンは寝てたので、ママがお迎えしてくれました。明日の朝を楽しみにこの日は静かに床へ、、、。

そして次の日の朝、、。

「グッモーニン!マイ ドーター オト!」

最高の笑顔で迎えてくれました!うれしい~!お久~!

で、この日はエッチャンちのお兄ちゃん家族も合流して、みんなでお食事会です。そう、お店はもちろん“鳥新”です。新潟バアバは残念ながらバっちゃん(大ババ)の介護でお留守番、、。

大人5名、子供2名、総勢7名でのご予約でしたので、個室GET!!この日はGWということもありかなり混雑しておりました(入り口に結構並んでた、、。)のでチョーラッキー!

ゆ~~っくり絶品YAKITORIを堪能しましたよ!

オッチャンとジュンペイ君は焼き鳥なんかそっちのけで大騒ぎ。個室でよかった、、。

Img_1804

仲良くおしゃべり。

Img_1806

ポーズ!

なんかお互いに、いい感じの距離感があって見ていて楽しい!

そして、そんなんを横目で見ながら~

Img_1796 竜田揚げ~。メチャウメーーー!

Img_1813 レバー。エッジが立っててプルプル。メチャクチャウメーー!

この他も鳥皮、砂肝、ねぎ間等など書ききれないぐらい食った~、おみやげも包んでもらったり相当イッパイ堪能しました!鳥新サイコー!また来たい。

この後は~、妙高の数少ないお祭りの一つ“大かやば焼き”に行く予定でしたが、、。

この祭りは呪われてるらしく、毎年必ず雨が降るそうで、、。当然この日も雨でした、、残念、来年に期待です。

そんなこんなでアッというまに帰る日に。

荷物をまとめて、清水に帰るぞーーー!

Img_1834

オッチャンは自分のおもちゃを荷造りです。

では、

ジイジ、バアバにお別れ~

「また来るよーー。」

今度はお盆休みの頃かなーー!?

最終日のお昼は駅前の“やおとく”ってお店(定食屋さん。安くておいしいよ)でご飯食べて~

また、約5時間かけて清水に帰るのでした~、、。


☆帰る途中に沼津のオジキことU杉さんから、電話が、、。

そんなに簡単に一日は終わらない、、、。清水に到着してから宴が始まる、、。

To Be Continued→

|

« でた~ブツブツ! | トップページ | 宴@清水 »

コメント

おっかえりなさーい☆
うちも引越しもひと段落してやっとネットもつながりました!
おっちゃんも新潟に帰ってパワーをいっぱいもらって帰ってきたようですね!
鳥新!!いい感じに写真が撮れてますね~!
においがしてきそう~~!!うちも絶対個室です!いいですよね個室!
あ~~たべた~いhappy01

投稿: 涼和pa&ma | 2008年5月 9日 (金) 16時42分

涼和pa&maさんへ
たっだいまーhappy02
コメントありがとうございます。
お引越し、ひと段落して良かったですねshineお疲れさまでした。
オトも私も、新潟でパワーを蓄えてきたので、なんとか夏までのりきれそうですwink
鳥新おいしかったよーheart04あそこの個室いいよねshine騒ぎ放題だったよcoldsweats01
最近おとパパは、おっちゃんの写真より食べ物の写真のほうが、力がはいるようですsweat02

投稿: おとママ | 2008年5月13日 (火) 17時20分

やっとコメントまでたどり着きましたhorsedash
妙高のジャイ子(ジュンコ)です。
おとちゃんもおとママちゃんもご主人に愛されてるねぇ~heart04うらやましく思いました。
来月そっち方面に出張で行くことになりました。
でも日帰りですwobbly
せっかくおとちゃんとも初対面eyeできると思ったのに・・・。
じゃ、夏に鳥新で偶然を装って再会しましょうsmile

投稿: ジャイ子 | 2008年6月 8日 (日) 23時22分

ジャイ子さんへ
キャーhappy02ジュンちゃんありがとうheart04ブログ見てくれてeyeしかも、コメントまでshine
来月こっちに来るの?会いたかったなーsad
でも、日帰りで来るじゃー大変だねcoldsweats02気をつけて来てねwink
じゃ、また夏に会えるのを楽しみにしてるよーshine鳥新で・・・bleah


投稿: おとママ | 2008年6月13日 (金) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109996/20843424

この記事へのトラックバック一覧です: come back from Nigata Myoko City !:

« でた~ブツブツ! | トップページ | 宴@清水 »