« 選手紹介! | トップページ | シダックスだ!! »

2008年9月23日 (火)

パパも参加~!

昨日は海の子センターで訓練の日でした。

今回はいつもの訓練と違って、体育館で〝運動〟です。

ママのお腹もだいぶ大きくなって、オッちゃんと一緒に運動訓練(結構、激しいんです)するのはチョット厳しくなってきましたんで~、

オレが

運動訓練のサポート役兼、

カメラマン兼、

運転手兼、

ムードメーカー兼、(特に場の空気は変わりませんでしたし、特に場の空気を変えようともしませんでした)

で参加です。

海の子さんに到着したのは10時ちょうど、。

遅刻、遅刻、もうすでに始まっていました。

やべー。まーでもいつもの事だそうで、、。

みんなに挨拶をして、

おー!清水コウちゃんがいる~!(清水は苗字ではないです。清水市を表しています。ちなみに静岡コウちゃんもいます。富士コウちゃんはいません。以上耳より情報でした)久しぶり~!相変わらずオレの方をチラ見して、あからさまに嫌そうな顔をする、、。オレなんかしたっけか? あと小さい赤ちゃんも一緒に来てたよ!

ダウン症の子はオッちゃんとコウちゃんの二人だけ。少ない、、。後は自閉症の子とかだそうだけど、一見普通の子。障害があるとは思えない。世の中大変なんだなぁ、、。

円に入れさせてもらいました。

軍手をしてお歌を歌ったり、

わっせわっせ行進したり、

走って競争したり、

ウサギさんになって競争したり、

お馬さんになって競争したり、

パパ&ママのあしの上に乗って競争したり、

大変~!

Img_2822

バルーンの中に入ったり、

わぁ~って波を作って走り回ったり、

結構盛りだくさんで疲れた~。

Img_2837

「ママ、疲れたね~。運動訓練って結構ハードだわ~」

なんてママに言ったら、

「はぁ?何言ってんの!?これからが運動訓練だけど、、。」

って~!

今までのはただのウォーミングアップでした。

だよね~。まだ20分ぐらいしか経ってないもんね~。

普段の運動不足もあり若干の弱音を吐きながら、いよいよ運動訓練開始!

なんだか体育館いっぱいに、いろんな運動道具が勢揃いです。

滑り台、

マット、

トンネル、

三輪車、

ドリームカー、

ロープウェイ、

ハードル、

ボールいれ、

ジグザグになってるの、

跳び箱、

おーいっぱいー!結構大掛かりだぁ!

コレ全部やるのを2週です。

もちろんオッちゃんが一人で全部できるわけではないので、ココでサポート役のオレ(大分バテテマス)が登場です。

Vfts0001

トンネルをくぐるオッちゃん

080922_1104_3

滑り台のはしごを上るオッちゃん。一人で上ります。危なっかしいですが、こんなの一人でできるようになったんだぁ!スゲー!!

で、

エッサカホッサカなんとか完走!!

つかんた~。しかも持病の腰痛が悪化した~。

まーでもオッちゃんの普段見れない所が見れてよかったです。こういうようなのを毎週やってんだね。それに加えてOTだ、PTだ、STだの訓練とかだもんね~。あんた、がんばってんよ!

そしてこの後は、13時から福祉医療センターで診察。全部終わったのは14時半ごろ、さすがに眠くてグダグダになってた~、。

以上!なかなかのハードスケジュールオッちゃんなのです。

|

« 選手紹介! | トップページ | シダックスだ!! »

コメント

おと、がんばってるね。ばばも負けずに遊ぶぞ。歳だなんていってらんないぞ。早速遊びの予定をいれないとね。月曜日待ってるよ。

投稿: 明子 | 2008年9月25日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109996/23955275

この記事へのトラックバック一覧です: パパも参加~!:

« 選手紹介! | トップページ | シダックスだ!! »