« カロリーメイツ定例会 in 清水 | トップページ | ★日本平動物園★ »

2008年10月22日 (水)

緊急に新潟帰省を、、

してきました。


というのも、嫁さんのおばあちゃんが亡くなってしまい(オッちゃんでいうところの曾おばあちゃんです。結構、仲がよかったんです。)急遽、お通夜、葬儀へと参加することになったのであります。

突然の訃報を受けたのは木曜日のお昼過ぎ。次の日にお通夜ってことなんで、金曜日の朝には出発。バタバタと支度をしてますが(ママが)ここずっとオッちゃんの体調がよろしくなく、風邪気味って~の?鼻とかもグズグズしてて、保育園も今週はずっとお休み中っていう状態、、、。


しかし行かない訳にはいかない訳で、、、。

池上家は金曜日の早朝、寝ているオッちゃんを車に放り込み新潟に向かうのであった。

まずは、朝7時にアパートを出発、

アッコバアバっちへおつかいがてら寄って、

途中、富士宮のマックでハラゴシラエ~!


ここんち新しく改装されてて、

子供の遊ぶプレイランドっつーのがあって、

そんなにゆっくり遊んでる暇も無いんだけど、

あんな大掛かりなプレイランドを見ちゃったら、

遊ばずにはいられなくて、

でも清掃中って事になってるんだけど、

掃除してる店員さんがやさしそうな女性だったんで、

入っていいっすか~?って聞いてみて、

いいっすよ~!って事になって、

じゃ~、じゃ~、ちょっといっときますか~?って事になって~、

貸しきり状態で遊ぶのであった。(朝だから誰もいない)

Img_3259


のびのびと、

Img_3261



こんな事してる場合じゃないのに、、


Img_3264

遊んじゃった~。



結局、一時間弱もここで足止め、、、をしてしまった事はココだけの秘密です。(他言無用なのです)


そんなこんなで新潟の妙高に着いたのは、出発から約7時間後の~

PM2時過ぎ~。

遅くなって申し訳ありませんっということで、到着そして皆様にご挨拶なんてしてたら、オッちゃんの様子がど~もおかしい、、、。


やけにグズグズいってるし、

鼻水デロンってたれてるし、

よだれもビロンってたれてるし、

涙もチョロンってでてるし、

あ~もしかしたたら~、熱出ちゃってんじゃね~の~?

持参した体温計でお熱を計ってみると38度近く、、、。

あらら、、。出たね、熱が。

結局、ぐちょぐちょのオッちゃんを皆様の前に出すわけにいかず、2階の嫁さんの部屋でオレとママが看病という事に。ほとんどお通夜には参加できませんでした。ごめんなさいおばあちゃん。


そして次の日、オッちゃんの具合もそんなによくないという事でママとオッちゃんで葬儀(近くの会場で行われました)の時はお留守番~!

となると、池上さんちはオレが一人で参加、、。

スーパーアウェイっていうことに、、。ちょっと不安、、。

ピラニアの大群に放り込まれる一匹の子豚の気持ち。


でも皆様ご安心を!オレも大人です。

そつなく、

控えめに、

出来るだけ存在感を消して、

こなしてまいりました!


そんな事で無事に初七日そし祓いの繕まで終了です。

お疲れ様でした。



オッちゃんも2日目からは段々と調子を戻してきたので~、

お兄ちゃんちの子純平君と遊べました!

恐れ多くも遺影の前で大はしゃぎ、、、。

Img_3279

前転の練習~!


Img_3282
そして純平君の決定的瞬間!勢い余ってハンドスプリングになっちゃった瞬間をカメラが捉えた~!目が、、。(笑)



遊んでる場合じゃないでしょう!あんた達。ちゃんとお線香あげてね。

Img_3272

まずは純平君から。「ポォ~ン」

Img_3273

「南無~」さすが~上手にできますね~。



ではでは、お次はオッちゃんの番です。

Img_3269

「ポォ~ン」

Img_3270

「南無~」

おっ、さすが日ごろからしてるから上手にできるね~!


Img_3271

って~よく見るとうっすら笑ってる、、、。あんたここはしんみりした顔をしなさいよ。



この後、オレはご親戚のオジサマ方と一杯やったり、逃れたりとのらくらとシチャッタんです。






というわけで3泊4日の緊急帰省は、

恒例の駅前〝やおとく食堂〟で滝沢一家とお食事で幕を閉じるのであった~。


Img_3283

滝沢家の跡取り、椿人くん(HARUTO)。

かさこじぞうの〝傘をもらえなかったお地蔵さん〟のモデルと言われている御方。体重は約35kg、さすがに石製なので重いです。

今回も手持ちの傘は自分達の分しかなかったのであげませんでした。















|

« カロリーメイツ定例会 in 清水 | トップページ | ★日本平動物園★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109996/24669075

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急に新潟帰省を、、:

« カロリーメイツ定例会 in 清水 | トップページ | ★日本平動物園★ »