« 前髪チョキン! | トップページ | Happy Birthday オッちゃん! »

2008年11月 2日 (日)

11月1日 美穂神社のお祭り

毎年11月1日はご近所の〝美穂神社〟でお祭りが行われています。

俺も三保に住んでいた小さい頃に、お父様とお母様とここのお祭りによく行ったっけな~。

その頃の活気と比べると、大分さみしくなってしまっているようですが、、。

結構、にぎわってましたよ!

この日は、アッコバアバ&祐子ちゃんも一緒に行ってくれました。

ではその様子を、、。

Img_3323美穂神社は歩いて行ける位の所にあります。バアバ(ビッグスポンサー)と手を取り合っていざ突撃!

遠くに屋台が見えますが、昔はここら辺もびっしり屋台で賑わっていたそうな、いないそうな、、、。





Img_3326お賽銭~!5円玉をオッちゃんに渡し、それ投げろ~!





Img_3327ご縁がありますように!って何とご縁を求めるのか?

まさか、、、。お、と、こ、、、。縁談、、、。

それもい~ね~!!




Img_3332白い馬をクグルのだ!

俺が小さいときもコレをやってた。オネショが治るって聞いたよ。

しかし、あえて俺はココで断言する!

「オッちゃんに効力はない!オネショはまだまだ当分治らないであろう!」

(まだオムツも外れてませんしね)

ちなみにこの白いお馬さんは、伊勢神宮から逃げてきた由緒正しいお馬さんとのこと。

俺は小さい時にくぐったお馬さんはボロくなって引退。この子は2代目です。




Img_3342オッちゃんの大好きなスーパーボールすくい!

ホントは一回しかすくっちゃダメなのに何回もやろうとする、、。お兄さんの目がギラリと光ってました。と言っても、一すくいでボール1個入るかどうか、、。オッちゃんにとっては難しい、、。

で、お兄さんがオマケしてくれました。




Img_3347ハイ!収穫のスーパーボールです。


いっぱい取れた~!(取ってもらった~!)

でその他、特に見る所も無く、買うものも無く、、、。

家を出てから、ものの30分ぐらいで帰宅。

子供の頃はあんなにトキメイタお祭りなのに、大人になると特に盛り上がらないね~。

わかった!

俺にお小遣いをくれなかったせいに違いない!

俺も500円玉とか握り締めながらまわりたかった~!


そして、次の日はU杉さんちがご来訪。

もちろん〝大道芸ワールドカップin静岡〟へ一緒に行くためです。

その様子はまた次回!

 

|

« 前髪チョキン! | トップページ | Happy Birthday オッちゃん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109996/25055351

この記事へのトラックバック一覧です: 11月1日 美穂神社のお祭り:

« 前髪チョキン! | トップページ | Happy Birthday オッちゃん! »