« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

大晦日だね~。

今年も今日でおわりです。
関係者ならびに、全日本オッちゃんファン連、通称〝AJOFA〟(オールジャパンオッチャンファンアソシエーション)の皆様(数人はいると信じてます)、今年もありがとうございました!

Img_3775ありがとうございました~!ぺこっ!

年々、一年が早く感じるようになって来ました。
ついこないだオッちゃんが生まれたと思ったら、もう4歳だもんね~!

今年はKちゃん誕生などもあり、おめでたい年になりました!

来年もまたいい年になったら良いな~(来年も再来年もね)

ってことで、これから池上家とWバアバでしっぽりと年越しを決め込むオッちゃんなのでした~!

Img_3776

ではみなさまよいお年を~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

前回の続き、、。こんな時に、、発症なんて、、、。

その日の夜、

俺がオッちゃんとお風呂に入ろうとしたら、ママが発見したのです、、、。


何をかというと、、。

続きを読む "前回の続き、、。こんな時に、、発症なんて、、、。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

クリスマス~まさかの発症!?そしてバアバノックダウン!

今年もかろじてオッちゃんの所へサンタさんがやってきました。

去年は大勢でクリスマスパーティーをやったけど、今年は赤ちゃんも生まれたことだし家族(Wバアバは一緒)だけでおごそかに過ごしました。


今回の流れ的には

クリスマス前にU杉さんちが赤ちゃんを見にやってきた~。

そして、クリスマスイブ!

そして、クリスマス!

そして、発症!(なにが!?)

そしてバアバがノックダウン!

なのだぁ~!

では、、、。

続きを読む "クリスマス~まさかの発症!?そしてバアバノックダウン!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

出生届けを提出してきました。

ようやく赤ちゃんの名前が決まりました。

というわけで、今日出生届けを出しに市役所へ行ってきました。


って市役所スゲー混んでる~、、。

休みあけのせいか、人がいっぱい!


しかもただ出生届けを出すだけかと思ってなめていったら、あっちいって~、こっちいって~って結構いろんなところにまわるんですねっ!(児童手当だとか、健康保険だとか)

結局、2時間半ぐらいかかった、、、。



まーまーそんなことはどうでもいいです。

そう、気になる赤ちゃんの名前は!?(今日んとこは気になってください。お願いします。)


稲崎さんのおすすめする、〝トンガリ〟〝ブタゴリラ〟や俺とエッちゃんの考えた〝モンガー〟も良かったんですが、結局はアッコバアバの強い勧めで(周りを気にすることなく好きな名前にしなさい!って)決めました。









で、ズバリ

「タコペッティにキマリ☆!


ちょっと外人風でイマドキっぽいのが気になりますけど。








ってことは無く、、、本当はっ!

続きを読む "出生届けを提出してきました。"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年12月19日 (金)

お見舞いに行ってます、、毎日のように。

俺は仕事があったりして行けませんが、オッちゃんは毎日確実にママの病院に行ってます~!

オッちゃんも赤ちゃんの事が気になるらしく、

〝赤ちゃんのとこに行く!〟

って、、。

バアバに保育園のお迎えがてら(相当遠回りですが、、。)病院に連れて行ってもらってます。

もういっちょまえにお姉さんの顔になってきたのかな!?

俺も仕事が早く終わった時にはお邪魔してますよ~!

ではこないだ行ったときの様子を、、、。

続きを読む "お見舞いに行ってます、、毎日のように。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

長男誕生!

しました。

おめでとうございます!

はいっ、ありがとうございます!


今日の朝5時ごろにエッちゃんが破水をいたしまして、すぐに産婦人科へ出発。

6時ぐらいが陣痛が強くなり始めまして、、、


めでたく、

11時32分3518㌘男の子が誕生!



では、

ついさっき撮った写真がありますので、、。

続きを読む "長男誕生!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

エクレア

最近のオッちゃんはゴハンを自分で食べてくれます。(好きなものだけですが。嫌いなものはママが口にねじり込みます。)

お子様用のお箸を使って上手に食べられるようになりました~!ちょっと前までは、イスにふんぞり返って大名食い(ママが口に運ぶ)だったからな~、、。成長したね~!俺とママは助かっちゃってます。

で、

話は変わるんですが、、、。

こないだアッコバアバがエクレアをお土産でくれたのですが、、、
ママが食べさせてあげようとしたら〝オッちゃんでもむ!(訳、自分で持って食べる!)〟というので渡してみました。

さて、どんなんなって食べたのかというと、、、。

続きを読む "エクレア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

クリスマス会にお邪魔したよ~!

アッコバアバが英会話を習っているのですが、その集まりでのクリスマス会にオッちゃんを誘っていただきました。

場所は興津の教会。

ちなみにアッコバアバの通う英会話教室は、アメリカから布教をしにきた神父さん達が善意で行っています。数百円?のテキスト代だけで英語を教えてくれるそうです。やんわりとキリスト教をオススメしてくるぐらいで変に無理強いはしません。かなりオススメ教室!俺も行きたい!

さらにちなみに、、アッコバアバは一年以上通っていますが英語を話せるようにはなっていません、、。多分、。っていうか英語を話している気配を感じない。そんなオオラカな教室!俺も行きたい!

で主催はKENさんファミリーです。

いざ突入ですが、

俺、この時の話をほとんど聞いてない、、。

ので、

いつものように、写真で進行します!

続きを読む "クリスマス会にお邪魔したよ~!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

大道芸ワールドカップ2008 in 静岡

に行ってきた時の話、、、。

もう大分、前になってしまった、、、。

から、

よく覚えてないんです。

かなり今更感がありますが、

一応、行ってきたよ~!ってことで、

なんとな~くそういう方向で、

よろしくお願いいたします。

では、写真をどうぞ!

続きを読む "大道芸ワールドカップ2008 in 静岡"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »