« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

いよいよ来週の

頭ですな、上京するのは。

今度の月曜日にTDL&TDSツアーへでかけます!

一泊2日の小旅行ですが、

楽しみ~!

おっちゃんもディズニーのDVDや、ディズニーリゾート攻略本などを見て気分を盛り上げております!

続きを読む "いよいよ来週の"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

めばえをKに

読んであげるおっちゃんです。

姉弟が、

めずらしく、仲良く、

そしておとなしく遊んでいる図で御座居ます!

続きを読む "めばえをKに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

まる子でノリノリ中

のおっちゃんです!

もちろん時間は~

日曜日の18時!!

続きを読む "まる子でノリノリ中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

お中元

頂きました~。

おっちゃんちに届いた、唯一のお中元が、、


コレだ!!

続きを読む "お中元"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

おっちゃんがロディの取り合い~!

をしました、、。

もちろんお相手はこの人!!

続きを読む "おっちゃんがロディの取り合い~!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

いやらしく金勘定を

しました。

普段から何気ないお金(あぶく銭だとか)をディズニーランド資金として貯金しているのですが、

いくら貯まってるのかなぁ、、?

続きを読む "いやらしく金勘定を"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

夕方、散歩がてらに~

コンビニへ行ってきました。


いやー、それにしても日が長いね~。

今年は6月の21日が夏至だったそうだから、今ぐらいが一番日が長い!?

6時ぐらいでもスゲー明るいから、こっからでも出かける気にもなりますよねぇみなさん!


今日はたまたまお仕事も早く終わったんで、一家総出で近所のコンビニへ、お散歩がてら(ホントは先月に落ちなかった年金を払いに)買い物に行きました。

続きを読む "夕方、散歩がてらに~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

なんと、動物園アレルギー

になりました、、。

っていうか動物アレルギーだと思うんだけど、顔中にものすっごいちっさいブツブツができちゃうんです、、。しかも痒いの~!

そんな動物アレルギーになってしまったカワイコちゃんはズバリこの人!!

続きを読む "なんと、動物園アレルギー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

7月のアタマにTDL&TDSへ~

行くことに決定しました~!!


今回で3回目のTDL&TDSツアーです。

ホテルの予約も完了いたしまして、後は突撃するのみっ!

でも梅雨時なんで雨の心配があるんだよね、、。

去年も降られちゃたしなー、、。

去年のTDLツアーの様子(ココクリック)
こんな感じ、、。

さらにその前の年は雨も降ったし、その他にもなんか色々あって尻すぼみで大荒れだったしなーー、、、。

一昨年のTDLツアーの様子(ココクリック)こんな感じ、、、。



まーまーとりあえずホテル予約しちゃったから、楽しみしましょうぜ!!

ママがチクチクと内職で溜め込んだのを、パァっといっちゃいましょうぜ!!

というわけで、オマケのおっちゃん画像に続く。

続きを読む "7月のアタマにTDL&TDSへ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

上履きを仕入れたのだ!

保育園用の上履を仕入れました。

おっちゃんはちょっとアレなんで、普通の上履は履けません(なんか難しいみたい)。

なんで、ちょっとアレなおっちゃんでも容易に履ける上履が必要なのです。


そんな俺らのニーズにかなったモノがコレ!!

続きを読む "上履きを仕入れたのだ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

昨日行われた“6月定例会”

は無事に終了いたしました~!

総勢14名、バカ大騒ぎで大盛り上がりの定例会になりました!

しかし、

今回の定例会の議題である

・ダウン症の未来を考える

・ダウン症者の就労状況

・“定例会”運営委員会役員選出

・おたくっち、パンツ派?おむつ派?

・次回“定例会”時の持ち込みメニュー分担

についてはいっさい語られることなく、大きな課題を残すものになりました。

 

なんて~、

何を書いてるか意味がわかんなくなってきましたので、

写真を少し公開~

続きを読む "昨日行われた“6月定例会”"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

6月定例会

今日は、おっちゃんのお仲間さん(ダウン症つながり)のご家族と

“6月定例会”です。

3家族合同の大人6人、子供8人、計14人が家のアパートに集合です。

★実は、これ書いてるの定例会の前日で、、

明日の夜はワーワーで更新できなさそうだから、時間指定の予約更新でやってます。(ネタバレ)

この記事が更新されている頃はどうなっているのか、、。ちょっと不安。

では。

おまけ付き

続きを読む "6月定例会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

今日は2人ウェーブ!

ええ、毎日見てくれている方はそろそろお気付きだと思いますけど、

おっちゃんブログ、ネタ切れです。

やっぱ毎日更新だとネタがね~な~。

今日もウェーブの写真で場を濁すことにしますよ~、!

あっそうそう、

おっちゃんは今日、耳鼻科と歯医者の検診日でした。

かなりイイ子ちゃんで頑張ってきたそうです。

虫歯無し!!耳あかもゴッソリ取れたそうで、地獄耳もさらに磨きがかかって帰って参りました。

良かった良かった!

では、必殺の“ウェーブ”です。

今日はKも参加で二人ウェーブを御覧下さい。

続きを読む "今日は2人ウェーブ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

なんとっ!?ひとりで

“ウェーブ”をするおっちゃんなのです。


うちら、たまにみんなで手をつなげて“ウェーブ~”とかやって遊ぶことがあるんですけど、(微笑ましいでしょ)


おっちゃんは、とうとう“一人ウェーブ”が出来るようになりました!

続きを読む "なんとっ!?ひとりで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

清水特別支援学校

の体験入学に行ってきました。

去年までは静岡県立静岡北特別支援学校(通称、北養護)の分校が、

清水小学校の片隅にあったのですが、、。

晴れて、本年度より清水区に待望の清水特別支援学校(ココクリック)が開校されました。



続きを読む "清水特別支援学校"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

オカッパちゃんとマルガリータ

いよいよ梅雨にはいり、ジメジメとした日々になりました。

っというわけで、見た目だけでも小ざっぱりとしなくては!

じゃぁ、子供っちの髪の毛でも切るかぁ!!!???

続きを読む "オカッパちゃんとマルガリータ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

おもちゃ図書館

に、

行ってきました。

清水区のハートピアに子供達が遊べる“おもちゃ図書館”があります。

とりあえず行くところが無いんで行ってみました!

続きを読む "おもちゃ図書館"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

おっちゃんの大好きな足湯に

行ってました~。

しばらくお休みしていた“三保園ホテル”の足湯が再開されているという噂を聞いて、

散歩がてらに出撃!

続きを読む "おっちゃんの大好きな足湯に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

ドリプラの観覧車に

乗ってきたよ!

昨日はアッコバアバの家にお泊りしたおっちゃんです。

パパ&ママ&Kでユックリさせいただきました~。おっちゃんいないと家がスゲー静かでいいっ!

で、残念な事におっちゃんは今日帰ってきたのですが、うちに来る途中にアッコパアバとドリプラに寄って遊んできたそうです。

続きを読む "ドリプラの観覧車に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

今日は水泳教室の日

実を言うとおっちゃんは水泳教室に通っているのです。


ダウン症仲間のご家族から誘われて、近所の“レオリブレ”ってスポーツクラブに4月から行ってます。

そして、今日は参観会!!

なんと、プールサイドで見学OKの日なのです!!

続きを読む "今日は水泳教室の日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

先日紹介した“はげみ表”が

終了しました~!

この一週間頑張って、歯磨をしましたよ!ま~本当は当然の事なんですけどね、、。

続きを読む "先日紹介した“はげみ表”が"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

日本平動物園

に行ってきましたのだ!

おっちゃん、保育園は今日ママと参加会でした。(おっちゃんと午前中一緒に、保育園を体験するのです)

で、午後からフリーでしたので動物園に出発~!

続きを読む "日本平動物園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

写真屋さんで撮ったのだ!!

と言っても去年の12月の話ですけどね、。

そんな前の事ですが少々のお付き合いをお願いいたします♪

景の1歳の記念に写真を撮ったのですが、おっちゃんも友情出演しております。

続きを読む "写真屋さんで撮ったのだ!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

ライオン!?

なんか後ろで叫んでるのが居たんで、振り返って見ました。

続きを読む "ライオン!?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

今日みたいに天気の良い日は、

散歩に限るね~!

おっちゃんの家から普通に歩いて10分ぐらいの所、

“三保の松原”に行ってきました。


近場で軽くお散歩です。

まー、おっちゃんと景ちゃんとテクテク歩くと、往復で1時間以上かかるんですけどね。

続きを読む "今日みたいに天気の良い日は、"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月 5日 (土)

電車を

積み木で作ったおっちゃんなのです。

ちょっと 前まではただ並べるだけだったのが、

複雑な幾何学模様になってきたなぁ~。(言い過ぎ、、)

続きを読む "電車を"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

はげみひょうってのを

貰ってきたYO!

今週は歯磨強化週間だそうで、

歯を磨いたらシールをはるのであるっ!

続きを読む "はげみひょうってのを"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

毎日、おやつタイムが

保育園と家とで2回あるのです。

そんなにお菓子たべていいの~!?


でも、今日はリオリブレ(プール)の日でしたから保育園でのおやつは無し!

家のみです。

続きを読む "毎日、おやつタイムが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

実を言うと

おっちゃんはもう年長さんなんです、、。この4月から、、。

ええ、、。ご報告が遅くなってしまい申しわけ御座いません、。(サボっちゃったからね!)

続きを読む "実を言うと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

水芭蕉を

見に行ってきたそうで、、。

5月の頭、新潟での出来事です。

奥さんの実家に帰省中、皆さんでピクニックをしました。

続きを読む "水芭蕉を"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »