« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

特集 第七夜

今日Yahoo!トピックス観てたら、寂しいニュースがありましたね、、。

ココクリック

悲しいね~。




と、ガラになく時事ネタから始まるオッちゃんブロクです!!

では今夜も行きますか!




では皆様、続きをクリックする時、「失礼しま~す」と心のなかで思いながらお進みください。


続きを読む "特集 第七夜"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

特集 第六夜

いよいよ今日から“清水みなとまつり”が始まりましたねぇ!

今頃、街でワッショイショイ、若者達&ジジババが踊ってんでしょうねぇ、、。


ええ、

俺にはまったく関係ありませんが、、。

では、今日も行きますか~!


「総力特集!オッちゃんと共に歩む5年間 ~オッちゃんとママと俺、時々
景~」


ハイっ、そこのあなた!今一度メガネのお曇りを拭きましてからお進みください。

続きを読む "特集 第六夜"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

特集 第五夜

いやー、ホント今日はスゲー雨だったねぇ。

カミナリさんにおヘソ持って行かれるかと思って、バンソウコウを貼っちゃった俺っす。(もちバッテンっす!)


じゃぁーー、、本日も行くとしますか~!!

「総力特集!オッちゃんと共に歩む5年間 ~オッちゃんとママと俺、時々
景~」




皆様、今一度パンツの紐を締めなおしてお進みください!(パンツに紐ってないか、、。)

続きを読む "特集 第五夜"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

特集 第四夜

いい加減飽きてきたかと思われますが、

本日も~、

「総力特集!オッちゃんと共に歩む5年間 ~オッちゃんとママと俺、時々
景~」


でございます!

ってかオッちゃんっちが里帰り中でネタが無いので、、

こんな感じで“おっちゃんブログ”を進行させてもらいます!!

では~、

襟を正してお進みください!!

ちなみに、RYOくんが来てまして、後ろでWii やってます!



続きを読む "特集 第四夜"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

特集 第三夜

明日はいよいよ日本平の花火大会!!

毎年みんなで見に行くのですが~(下の方から)、

去年の様子(ココクリック)

今年はオッちゃん&ママ&Kがいない、、。

しょんね~、一人で見に行くか~!

なんて、ナイナイ、、。

誰もいない部屋で一人でじっと羽をたたみ込んでる俺です。

では、第三夜、

「総力特集!オッちゃんと共に歩む5年間 ~オッちゃんとママと俺、時々
景~」

です。

続きを読む "特集 第三夜"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

特集 第二夜

今日は、アッコバアバと富士吉田までドライブへ行き、、

「吉田うどん」を堪能してまいりました。うめかった~!

しかし遠い、、。


と、俺的な日記から始まる、

「総力特集!オッちゃんと共に歩む5年間 ~オッちゃんとママと俺、時々
景~」

です。


続きを読む "特集 第二夜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

特集 第一夜

「総力特集!オッちゃんと共に歩む5年間 ~オッちゃんとママと俺、時々
景~」

とうわけで~、

オッちゃんもママKもいねーし、


取り敢えず、昔のオッちゃんを振り返ってみるとしますか~!!

続きを読む "特集 第一夜"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

誰もいない部屋、、。

に帰ってくるのは、意外と寂しいもんですね~、、。


続きを読む "誰もいない部屋、、。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に〜

無事に〜
新潟に着きました(^-^)v
こっちは涼しくてサイコー♪♪♪♪

長いようで短い 夏休みの始まりです(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

飲んだ~!!

今日は新潟ジイジと宴会です。

ただいま帰ってきました!

続きを読む "飲んだ~!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

新潟ジイジがやってくる ヤア!ヤア!ヤア!

いよいよ明日、新潟ジイジがオッちゃん達を迎えに登場!!

夜は近所の飲み屋さんで宴会でございます。


で、、

明後日にはオッちゃん達がいない。

   ↓

ブログのネタが無い。

   ↓

連続更新が終わる、、。



という事に、、、。


ならなにように~、、いない間の特別企画!

題して~、


続きを読む "新潟ジイジがやってくる ヤア!ヤア!ヤア!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

“ダウン症、母の会”

に参加してきました。



ダウン症児を持つママさんが集まって、

療育手帳の話とか~、

成長の話とか~、

病院どこ行ってんの~?とか~、

まー、

とにかく“ダウン症児のあるあるネタ”を話してきましたYO!

お母さん達とベラッベラッとおしゃべりできて、有意義な時間を過ごせました!

(コレ、ママが後ろで言ってんのを俺がキーボードで打ってます)


そう、午前中は“母の会”!

そして午後は“海の子さんF2グループ”なのだ。

その様子を、ママがマジックミラー越しにコッソリ撮ってきてくれたのを、大公開!!

続きを読む "“ダウン症、母の会”"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

おっちゃんとその他2名、、今週末は~

新潟入りです。


いよいよ、ジイジが金曜日に~、

オッちゃんと、その他2名を迎えに来てくれることになりました!(バアバは新潟でお留守番だそうです)


これで、ウルサイのが(いっぺんに)片付いて、静かになるなぁ!

約3週間の一人暮らし生活!どうしようぅ!楽しみ~!!(意外と毎回、羽を畳み込んでいますが、俺、。)


オマケに続く!!

続きを読む "おっちゃんとその他2名、、今週末は~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

家飲み~、そして別れの時。

昨日に引き続き、家飲みレポート!


子供たちが寝ない寝ないと思ったけど、結局、床に就いたのは12時過ぎ、、。

遅せーーー、、。

そう、子供たちが寝てからが“アダルトタイム”の始まりなのです。

意外とすぐに寝ましたが、、。


続きを読む "家飲み~、そして別れの時。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

宴会中!!

でございます。

今日、俺のお友達“U杉さん”一家が遊びに来てくれまして~、

家飲み中!!

続きを読む "宴会中!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

夏空

にいよいよなりましたなぁ~!!


Img_8231

真っ青の空に、分厚い雲が出来始めてきましたぞYO!

そろそろ梅雨も終わりかな~?

今日の静岡は完全に夏日でアチーアチー!!

そんな中、メチャ暑苦しいオッちゃんがアッコバアバの家から帰ってきました!!

続きを読む "夏空"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

オッちゃんは、、

バアバっちにお泊りに行きました~!

DA、KA、RA、

静か~!もう最高~!!どうしよぅ~!!


って言うぐらい普段のオッちゃんはウルサイのです。

もう喋りっぱなしで、いっときも黙ってない!(しかも、なに言ってるかわかんないし、、)

オッちゃんが口から産まれてきたと言われる所以です。

そんなわけで、静かに初夏の夜は更けていくのであった~!

今日、在りし時のオッちゃんへ続く!


続きを読む "オッちゃんは、、"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

座敷童子 2010 

またまた俺っち家に座敷童子が来た、、。

前回きたのは確か~、2007年の10月。(ココクリック)


3年ぶりに池上家に来てくれたのだ!

しかも今回は2人で!

続きを読む "座敷童子 2010 "

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

新潟入り決定!!

オッちゃんは、今年の夏も新潟で~、

優雅に~、

避暑ぐらしでございます。


来週中に新潟ジイジ&バアバがお迎えに来てくれるそうです。
(まだ詳しい日程は決まっていない、、)

大体、一ヶ月弱のサマーバケーション!!

いいなぁ~!!





というわけで、ここ一ヶ月連続更新してきた〝おっちゃんブログ〟が危機~!!

おっちゃんがいない間、どうやって更新しよう~、、、!?

どうするタカヒデ~!?

なんかいいアイデアない?


というわけでオマケに続く!

続きを読む "新潟入り決定!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

カレー教室を

保育園でやったのだ!!

年長さん(さくら組)のみんなでカレーを作ったよ!!

続きを読む "カレー教室を"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

ガンダム君臨!!!


いよいよ東静岡駅のガンダムが完成した模様です!!

オッちゃん、ちょっくら観に行ってみるか~!?

続きを読む "ガンダム君臨!!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

東京ディズニーリゾート行脚 on 2010 終章

いよいよTDLレポートはコレで終り~!

今回は総まとめでございます!!

では~




終章 “家族旅行 収支報告書”

続きを読む "東京ディズニーリゾート行脚 on 2010 終章"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

東京ディズニーリゾート行脚 on 2010 第三章

いよいよTDLレポートも第三章へ!

一日目のディズニーランド楽しんだ“オッちゃんち御一行”。

続きまして~、

ホテルにて夜明けを迎え、二日目の計画へ行動を移すのでした!


では!

第三章  “あの日の借りを返しに来たぜ!!”



続きを読む "東京ディズニーリゾート行脚 on 2010 第三章"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

東京ディズニーリゾート行脚 on 2010 第二章

皆様ごきげんようごきげんよう!

では早速始めさせて頂きます~!!





第二章 “晴れ男&晴れ女でよかったのだ!”

続きを読む "東京ディズニーリゾート行脚 on 2010 第二章"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

東京ディズニーリゾート行脚 on 2010 第一章

 

さあ今年もやってきました!

題して!!



「東京ディズニーリゾート行脚 on 2010  

   ~喜びをオッちゃんと分かつ日~」




という訳で、一泊二日のTDLツアーのレポートを公開いたします~!パチパチ~!




では~!


第一章 “今年のオッちゃんはいつもと様子が違うのだ!”

続きを読む "東京ディズニーリゾート行脚 on 2010 第一章"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

七夕さん

今日は七夕さんの日です。

オッちゃんも保育園で短冊に願い事を書いたようです!

果て果て!?

なんて願い事をしたのかな?





続きを読む "七夕さん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

東京から帰ってきた~!

ようやくTDLツアーも終わり、先程我が家に到着~!!!


楽しかった~!

け、ど、も、、、。(ホニャララがホニャホニャしたからホニャリングでした、、、。)

まーまー様子は明日以降アップいたしますが、

今日はちょっとだけオマケでプロローグ!

続きを読む "東京から帰ってきた~!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

速報!

速報!
やってまいりました!
TDLに!!

おっちゃんのテンションがいまいち↓↓↓
丸坊主は…寝てしまった(-_-;)


さーこれからどーなるか!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

今日は早く寝なければ、、。

明日の早朝にはTDLへ出発!

今年も静岡を4時半頃出発を予定しております。

というわけで今日のオッちゃんを大公開!!

続きを読む "今日は早く寝なければ、、。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

オッちゃんが帰ってきたZO!

今日の朝早く、

オッちゃんがあっこバアバの家から帰ってきました。


昨日までの静けさが嘘のように、、、

活気がよみがえったというのか、

ぶっちゃけうるせェ~っていうのか、、、。

とにもかくにも、、、

続きを読む "オッちゃんが帰ってきたZO!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

今日はオッちゃんが

いないのだ!!

何故ならばっ

続きを読む "今日はオッちゃんが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

ご来客が

ありました~。

お久しぶりにこの御方の登場です!

続きを読む "ご来客が"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »