« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

魚河岸シャツ! & チックンチックン!

先日、

俺のお友達っていうか、

ママのバイト仲間(マクドナルド)っていうか、

お店のお客さんっていうか、

そんな感じの人のお祖母さまから、

オッちゃん&Kに差し入れ~!!

静岡県発祥の“魚河岸シャツ”!!

しかもお祖母さまの手作り品なのである!!

あっという間に仕上げて、プレゼントしてくれました。

それがコレ!!

続きを読む "魚河岸シャツ! & チックンチックン!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年8月30日 (月)

HOLIDAYS IN THE SUN!

お休みと言えど、タカヒデはそうゆっくりと寝ていられないのである!!

だって、

オッちゃんは週明けで保育園に行かなければならないのである!


6時30分起床!(あ~、俺がおきるのはもっとだいぶ後ですが、、。)

9時には保育園にみんなで送っていくのです。

では参りましょう!保育園へ!!

そしてホリデーのすごし方編!!

続きを読む "HOLIDAYS IN THE SUN!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

ごっつぁんです!!ちゃんこ江戸沢

只今、帰ってきました~!

今日のお出かけは~、

ズバリココ!!

Img_9049

ちゃんこ江戸沢 清水店 で~ございます!!

「このアチーのちゃんこ鍋~?」

って思った皆さん、、。

激コミでしたよ~!!

世間は暑いからこそ“ちゃんこ”なのである!!



俺の古い友人ファミリーとご一緒にお食事させて頂きました~!!
(俺が小学校1年と2年の時の同級生。ただそれだけ、、。たまたま数年前出会ってお付き合いが始まったのである!!)

その様子はコチラ!

続きを読む "ごっつぁんです!!ちゃんこ江戸沢"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

こども体力!

このバカあちーのに、後ろで子供っちが、

部屋を走り回ってる、、。グルグルと、、。

しかも汗ダクで、、

たまに奇声をあげながら、、。

さっき風呂も入ったのに、、、。


バカなのかしら!?

見てみる!?

続きを読む "こども体力!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

BLUE☆STAR GENERATION!

今日のオッちゃんは“OT”の日!!

“OT”って何?知らね~し、俺、。


というそこの君に説明しよう!

“OTとは Occupational Therapy の略で作業療法の事を言うのだ!
そして作業療法とは、身体又は精神の障害に対し、応用的動作能力又は社会的適応能力の回復を図るため、手芸、工芸その他の作業を行わせることなのだ!”
(Wikipediaより)

な、、、なんか、長いし難しい、。

ええ、俺も今知りました、、。

ではそんな難しそうなOTの様子をちょっと覗いてみましょう!

続きを読む "BLUE☆STAR GENERATION!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

ちょっと、のぞいてみますか~!!

俺が新潟に行く前の、オッちゃんの写真がたまっております!

このままお蔵入りするのは勿体無いので、、

皆さんと一緒に覗いてみるとしますか~!!

ではイッパイありますので、ちょっとずつちょっとずつ、小出しにします。

“オッちゃんのサマーバケーション!vol,1”

でございます!

続きを読む "ちょっと、のぞいてみますか~!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

オッちゃんライフ フルスロットル!!

本格的にオッちゃんの日常がスタートしました。

あー見えて、アッチ行ったりコッチ行ったりと忙しいのでございます。

(アッチっていってもそんなにアッチでは無く、コッチよりもちょっと遠いぐらいで、、。いうなれば、アとコの中間。アイウエオカキクケコの真ん中だから~、“オ”&“カ”か、、。じゃあこのさい名付けるなら“オッチ”だ、。やっぱ“カッチ”のほうがいいか、、。ってかどっちでもいいよ!!バカ!)

で~、

そんな忙しい中、ママが午前中に保育園のプールを見学してくれました!

では、続きをどうぞ!

続きを読む "オッちゃんライフ フルスロットル!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

マルガリータレシピ!リターンズ!

そろそろ、Kの毛も伸びてきたしヤッちゃいますか~!!


まずは用意するものです。

★材料

A、景 (何も知らせていない)      

B、バリカン

C、9ミリのアタッチメント

D、シッカロール(チクチクするからね)

E、かえりみない心

F、あとは勢い

です。

※ご家庭にあるもので十分です。

代用品でも結構ですので是非ご用意ください。


では、まずは椅子にKをセット致しまして~、

続きを読む "マルガリータレシピ!リターンズ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

お久~!保育園に行ったぞ!!

オッちゃんの長い夏休みも本当に終了!!

今日から保育園に行ったのだ!!

約一ヶ月振りの登園だぞ~。



続きを読む "お久~!保育園に行ったぞ!!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年8月22日 (日)

とんでもね~、あたしゃ~神様だよ!

と、

内容とは一切関係の無いタイトルを、

ただつけてみたかっただけ、、。

“ドリフ世代のタカヒデ”でございます。


よって、タイトルのことは完全に忘れてお進みください!

続きを読む "とんでもね~、あたしゃ~神様だよ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

え~何!?この暑さ~!!

ようやく、長い“サマーバケーション”も終わり、

静岡ライフを迎えたオッちゃんです。

ってか、何ッ!!!この暑さっ!!

新潟に行ってる間も、

「こっちも暑いね~despair!」

なんて、言ってたけど、

静岡の暑さ、、、

「死ぬ~~~、、、。ng バタリ、、、。」

完全にナメてました、、。次元が違いました、。


でも、いずれ慣れるであろう!

いや、慣れてもらわねば、ならないのだ!!

だって、オッちゃんは静岡っ子なのであるのだ!!


では、静岡ライフの始まりのオッちゃんです。

ごゆっくりお進みください。

続きを読む "え~何!?この暑さ~!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

今こそ別れ目 いざ、さらば~!

旅立ちの朝はそんなに早くなかった、、。scissors

いよいよに快適だった新潟ライフに別れを告げend、静岡に出発せねばならない!fuji

では、新潟での最終日の様子を大公開sign03sign03

ってのほどもないけど、お暇だったらのぞいてって~sign01


(今日は柄になく絵文字を無駄に入れてお送りしております。使い方ワカンネ~、、。sweat01

続きを読む "今こそ別れ目 いざ、さらば~!"

| | コメント (2) | トラックバック (8)

2010年8月19日 (木)

苗名滝!流しそうめんへ、

行ってきたぞ!(昨日)

いよいよオッちゃんの新潟ライフも残すところ、あと1日。

タカヒデも明日から仕事だぁ、、。

あっとゆうまの夏休みです!

残り少ないお休み、さーて、何しようか!!!

と、昨日の様子です。

続きを読む "苗名滝!流しそうめんへ、"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

すいぞっかん!!行ったぞ~!

新潟の晴れ渡る空の下で、

PCをカタカタと打っているタカヒデです。こんにちは。


打ちてし、止まむ!

「オッちゃんブログ」 毎日更新中!で~ございます。


では、では、足下のお気をつけて、ごゆっくりお進みください。、

続きを読む "すいぞっかん!!行ったぞ~!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

妙高高原よりこんにちは!

おす!

完全に朝型人間と化したタカヒデです。

いやー、早起きっていいね~!

空気が凜としてるっていうか、気持ちいいね!

でも、

朝、早起きの代償に、、

きっちり夜10時ごろには寝てしまう、、。

「夜と引き替えに朝を手に入れたタカヒデであった。」


と、俺のことはどうでもいいとして~、

ではでは、妙高での一日をどうぞ!

続きを読む "妙高高原よりこんにちは!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

妙高の朝は早い!その2

皆様、おはようございます!

珍しく、こんな朝っぱらから更新しております。

というのも、

新潟に来てから、

朝、6時きっかりに、

ゆっさゆっさとオッちゃんに起こされ、

すっかりと、

朝方人間になってしまった、タカヒデです。

オッちゃん!起きるのはえーよー!(でもいいリズムか~、。)


そんな新潟ライフの様子をどうぞ!


続きを読む "妙高の朝は早い!その2"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年8月15日 (日)

新潟よりこんにちは!

おっす~!

タカヒデ、とうとう新潟入りいたしました。


で、ジイジっちのPCをちょっくら拝借し~、

ネット環境をチェック~、

ホンでもって、〝firefox〟をインストールして~、

さらに〝縮小専用〟(写真をブログ用にリサイズするソフト)を入れて~、

カードリーダー読み込ませて~、

タカヒデ仕様PCの完成!!


ではでは、

目一杯、遊びながら、、

写真をアップしていきたいと思います!

たった今のオッちゃんです。

Img_8523


「写真撮らないで~!」

って言われた、、

どこの芸能人だよ、写真ぐらい気持ちよく撮らせてね!

という訳で、ゆる~くやっていきます~、、。よろしくね~!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2010年8月14日 (土)

いよいよ出発!

の時間でございます!


タカヒデのサマーバケーションが始まりました。

今から新潟に向けて、ワッセワッセと約5時間、、。
(まだ全然用意してない、、。)

途中で美味ししものでも食べながら、ゆっくり行くとするか~!



では、皆さんごきげんよう!

明日は新潟から更新致します。

★オマケのオッちゃん。

2010_0715_181051aa

今から会いに行くぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

特集 最終夜! コレにて終了!

明日はいよいよ、新潟へいきます。

よって、

「総力特集!オッちゃんと共に歩む5年間 ~オッちゃんとママと俺、時々景~」


は今日でひとまず終了でございます!


オッちゃんが静岡にいなく~、

ネタなしの中~、

連続更新できたのも~、

ひとえに皆様のご支援のおかげと、深く感謝しております。

これからもお引き立ての程、よろしく御願します!


では!

最終章参りますか!!



皆様、大切な人のほっぺちゃんに“チュー”してからお進みください。(照れてないで早くやって!)

続きを読む "特集 最終夜! コレにて終了!"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年8月12日 (木)

特集 第十七夜

全日本オッちゃんファン連合

通称〝AJOFA〟(オールジャパン オッチャンファン アソシエーション)

の皆様、こんばんは。

AJOFA副会長のタカヒデです。


今日の静岡は台風の影響もあったせいか、落ち着かない天気になりました。

が、夕方になり空を見あげれば、ところどころに青空が垣間見えるようです。

運がよければ、今日のビックイベント“ペルセウス座流星群”を楽しめるかもしれませね。


と、困った時の鉄板ネタ、天気話で始まるオッちゃんブログです。



では今日も景気よく始めます!!

「総力特集!オッちゃんと共に歩む5年間 ~オッちゃんとママと俺、時々景~」

です。


皆様、お夜食でしっかりと腹をこしらえてからお進みください。(お菓子じゃダメだよ、)

続きを読む "特集 第十七夜"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年8月11日 (水)

特別企画! 俺メシ大公開!

実は、、

今朝方のコト、

約10年まえに亡くなった母方の祖母さんが夢枕にたって、俺にこう言ったのです。


タカヒデよ、

ここ数週間の“俺メシ”をブログに公開せよ。

さすれば、険しかった道は開かれ、

そして永遠の安らぎを得るであろう。

立てタカヒデ、

PCのスイッチをいれるのだ。」

と、、。

オバーちゃん、何だかよく分からないけど、俺やってみるよ!



「夢枕にたった~?嘘だろう?」

と思ったそこのあなた!

「ええ、嘘ですよ!(キッパリ)」



というわけで、今日は特別企画!

“俺メシの一応とっといたけど、ここに載せなかった写真、大公開!”

で、オッちゃんの写真は一枚たりとも出てこないのである!

たまにはいいよねぇ!毎日オッちゃんじゃ飽きちゃうじゃん~!


では皆様、過去ばかりを振り返らず、未来を真っ直ぐと見据えてからお進みください!(振り返ってばかりだといい事無いよ!)

続きを読む "特別企画! 俺メシ大公開!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

特集 第十六夜

ママの現地レポート、、

まさかの連続更新!

急に頑張りだしたなぁ!

三週間も経つと、落ち着いて暇んなってきただかし、、。


世間はソロっとお盆休みに突入したようで、

TVで“帰省ラッシュ”という言葉をよく耳にするようになりました。

あとちょっとで俺もお盆休み。

新潟アウェイで“タカヒデラッシュ”(タカヒデ猛攻撃)とあいなります。

ではでは今日もいきますか!



「総力特集!オッちゃんと共に歩む5年間 ~オッちゃんとママと俺、時々景~」

今回、なんとようやく奴が登場!!

皆様、蚊に刺されたとこを、爪でバッテンしてからお進みください!(無駄だけどね、。)

続きを読む "特集 第十六夜"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

行ってきたよ♪

流しそうめんに行ってきました(^-^)v

毎日 「今日はなにする〜」「今日はどこいく〜」と言うおっちゃん 。

する事も行く所もないので、適当にごまかしてきましたが…そろそろ限界!


じぃじが 流しそうめんに連れてってくれました~!

続きを読む "行ってきたよ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

特集 第十五夜

ママが現地レポートをしたようですね~!

ウンウン、いい調子!


おお!今日は十五夜さんだね~。

このオッちゃんブログの事ですよ~。ここまで来たか、、。


いよいよ、タカヒデ“独身貴族生活”も残すところ、今日をいれてあと五日と半日~!

この調子でセッセコセッセコ、オッちゃんの成長記録を更新していきますよ!


このペースだともしかして、Kが産まれるところまで行かないかも、、。どうだろう?調整していきます。



では本日も

「総力特集!オッちゃんと共に歩む5年間 ~オッちゃんとママと俺、時々景~」


を始めるる前に、、

実は皆様に言わなければならない事があります、、。



それは、、




「タカヒデ、今日もラーメン食べてきました。★★エヘッ」

二日連続のラーメン屋でございます~!!明日はないようにしよう!



では皆様、シューマイの上に乗ってるグリーンピースを、爪で弾き飛ばしてからお進みください。(アレいらねーよね)

続きを読む "特集 第十五夜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妙高の朝は早い!

毎日6時前には起きる子供達 。

なにもする事ないんだから ゆっくり寝てればいいのに〜(-_-;)

新潟にくればゆっくり寝てられる…なんて母の考えは甘かった(T_T)

続きを読む "妙高の朝は早い!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

特集 第十四夜

まずは、現在の俺の状況を、、


“バカ腹一杯”


近所のラーメン屋さんでお食事をして、今帰ってきたとこです。

オッちゃん&ママ&K達が新潟へ帰省中の為、、


俺の食生活、、



かなり“乱れモード”に入っております!

最近摂った野菜といえば、今日のラーメンにのってたネギとモヤシ、ぐらいしか思いつかない、、。

こんな生活がずっと続いたら、即病気だな、、。


ではでは、今日もオッちゃんブログ絶賛更新中です~!(絶賛と言う程でもないですが、、。)


「総力特集!オッちゃんと共に歩む5年間 ~オッちゃんとママと俺、時々景~」

です。


皆様、一日300g~400gの野菜を摂取してからお進みください。(現代人は野菜が不足がちだそうですよ!えっ?オマエが言うな、、。)


続きを読む "特集 第十四夜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

特集 第十三夜

皆様、残暑お見舞い申し上げます。

今日は“立秋”!

暦の上ではもう秋と言うことになりますね。

しかし秋とは名ばかりで暑い日が続きます。


秋と言えばこんな言葉があるのをご存知でしょうか。



“秋茄子はタカヒデに食わすな”

【意味】胃腸の弱いタカヒデに、体を冷やす秋茄子を食べさすと、お腹を壊してしまいますよ。


そんな、タカヒデの体を気遣った言葉、いいですねぇ、日本の秋。




えー、

っと、

ではいきますか~!

「総力特集!オッちゃんと共に歩む5年間 ~オッちゃんとママと俺、時々景~」

です。

では皆様、玄関の戸締まり&火の元の確認をしてからお進みください。

続きを読む "特集 第十三夜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

特集 第十二夜

おー!!

ママが現地レポートをしたようですね!

ようやく重い腰をあげたか、、。

この調子で次のも期待しちゃいましょう!!

(でもあんまし発破かけるとダメ。 Wii Fit の時もそう、「ねぇ、やんないの~?」って言ってたら逆ギレされた!) 



では現地レポートはママに任し、

「総力特集!オッちゃんと共に歩む5年間 ~オッちゃんとママと俺、時々
景~」


はオレに任せよ!

では皆様、エアコンの設定温度を2度上げてからお進みください。(ひと夏で1500円程度の節電になるそうですよ、奥様)

続きを読む "特集 第十二夜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

お久しぶりです


100805_003_2


ぜんぜん更新しなくてすみませんm(__)m

新潟に来てあっという間に2週間が経とうとしています。

じゅんぺい君&まいちゃんと遊んだり〜
ナルス(スーパー)に行ってめばえを買ってもらったり〜
ばぁばのお友達の家に遊びに行ったり〜
モスバーガー食べたり〜
ケイが熱だして病院行ったり〜
散歩に行こうと外に出たら、近所の犬が逃げ出してきて 目の前でメチャクチャ吠えられて おっちゃんパニックになったり〜
庭でプール遊びしたり〜
イトーヨーカ堂に買い物に行ったり〜
ばぁばのお友達とお茶したり〜
じぃじとばぁばと朝6時に野菜の収穫に行ったり〜

っとこんな感じにあっという間に2週間が過ぎてしまいました(^_^;)

いろいろあったような…ないような…

毎日暑い日が続きますが、妙高の朝は とても涼しく(ちょっと寒い)昼間暑いとは言っても、静岡ほどではないので、暑いのが苦手なおっちゃんは、過ごしやすいのか毎日朝からテンション高めです(^O^)

新潟に来てから朝は6時前に起きるチョー早起きさんです
静岡に帰ってからも早起きしてもらいたいわ〜(-_-)
携帯のカメラがイマイチと言うより、全然ダメで…撮るたびにイラッとするのですが、一応載せておきます(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

特集 第十一夜

あの~、

こんな事俺が言っていいのかどうかわかりませんが~、

あえて言わせてもらいます。




「今日も暑かったネッ






「、、、、、、、、、、、、、、。えっと~、、、。」



では気を取り直して~、

今日も行きますか!

「総力特集!オッちゃんと共に歩む5年間 ~オッちゃんとママと俺、時々
景~」


では皆様、2列になり奥の方までお詰めになってから、お進みください。

続きを読む "特集 第十一夜"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

特集 第十夜

猛暑!

そんな言葉が似合う今年の夏ですが、



猛タカヒデ!

そんな言葉の似合う男に成りたい、

と日々思っている俺です!(意味ワカンネ~)


では、どうでもいい前置きはサテオキ~!


今日も行きますよ!!

「総力特集!オッちゃんと共に歩む5年間

です!


では皆様、PCの画面をソット拭いてからお進みください!(ティッシュは×!傷が付くからね!)

続きを読む "特集 第十夜"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

行ってきたぜェ! 東静岡 ガンダム!!

いやー俺が言うまでもなく、皆さんわかってると思うけど、

「毎日アツいねっ☆」


そんな中、東静岡駅の近くで開催中の“静岡ホビーフェア”に行ってきました。

というわけで、、

今日の更新はオッちゃん無し!マッタク無し無し!!

タカヒデの日記なのである!

いい加減オッちゃん写真も食傷気味だと思いますので、たまにはいいしょ!?


では皆様、御起立のうえごゆっくりガンダムをご鑑賞ください。

興味ない人はホントにつまらないかも、、。




続きを読む "行ってきたぜェ! 東静岡 ガンダム!!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

特集 第九夜

寝てた~、、。

ついさっき起きました。

と、眠気まなこで始まります!

「総力特集!オッちゃんと共に歩む5年間


本日もどうぞよろしくお願いします!



では皆様、額の汗を拭いてからお進みください。

続きを読む "特集 第九夜"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

特集 第八夜

今日は“清水みなと祭り”の最終日!

ド~ンって後ろで花火のデッカイ音を聞きながら、

寂しくブログを更新しているタカヒデです。

本日もぉ、

「総力特集!オッちゃんと共に歩む5年間 ~オッちゃんとママと俺、時々
景~」

でございます!!

もうアキアキして来たかと思いますが、

なんせ、オッちゃん里帰り中でネタが無いのでしょうが無いのです、、。

しかもママが現地より更新しないし、、。

この場を借りて、

「おーい!!オッちゃんマァム!!どおなってんだよぉ!
ちったぁ更新してよ! 」

と言うわけで、鼻息荒く始めますか!!

どうぞ皆様、今一度 オレに大きな拍手を送りながらお進みください!

続きを読む "特集 第八夜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »