« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

卍 海の子センター 卍

で、訓練の日でした。

この日の訓練は“ブラッシング指導”!

ブラッシング方法を歯科医師の方から教えてもらいました。

子供達にそれぞれ磨かせて、先生が厳しくチェックする!

オッちゃんはわりと上手に磨けているみたいでした。ヨカッタヨカッタ!

その後、ママも先生から指導を受けて、終了~!


で、こっからTEAM-21のメンバー“HYUくん”と写真撮影会~!

続きを読む "卍 海の子センター 卍"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

なぜ!?オッちゃんブログが、、。

どうやら、工藤静香さんが二科展に入賞したそうですネ!

その絵の子供がご自分のご子息に似ているということで、、(二人目の子供がダウン症って根も葉も無い噂があります。)

その子供さんの画像を検索なさる方が多く、、

オッちゃんブログが引っかかり、やたらとのアクセスが増えております。


(ココをクリックせよ!そして見るがいい!)


そう、ココで言っておこう!


この、オッちゃんブログは木村拓哉さんとは全くもって関係ないのである!!



ごめんなさいっ!!




でも折角だらさ~、

ちょっとオッちゃんのブログ覗いてって~!

ちーっとでいいからさぁ、、。

なんかいい情報あるかもよ!!


と、今回の導入部分をこなしながらオッちゃんの写真をどうぞ!!

続きを読む "なぜ!?オッちゃんブログが、、。"

| | コメント (23) | トラックバック (0)

† 清水エスパルスドリームプラザ †

純平くんファミリー&新潟ババと別れの日、、。

帰りにオミヤゲを買いに“エスパルスドリームプラザ”へ寄るということなので、

ご一緒させてもらいました~!!


バタバタと出発の準備をして、

なんとか10時には家を出ることが出来た!!

続きを読む "† 清水エスパルスドリームプラザ †"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

† 美味しい話! † 三保 焼肉三宝園 だぞ!

ってのは世の中そうそうありませんが、(大体は落とし穴があいてますよね。)

今日のオッちゃんブログはホントに美味しい話なのである!

いやむしろ、“美味しい話”というよりも、“美味しかった話”であるのだ!


ではココで“美味しかった話”を紹介しよう!

続きを読む "† 美味しい話! † 三保 焼肉三宝園 だぞ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

† 1/1 ガンダム †

へ行ってきたぜぇ!

オッちゃんブログを前からごらんの方は、、

「えっ?また行ったの?ほんと好きだねぇ、。」

って思いますね、きっと。


が今回は、

純平くんの付き添いで、

止むを得ない割りにはノリノリで行ってきたのである!!

ではその様子を!

続きを読む "† 1/1 ガンダム †"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

† 最後の晩餐 †

をすました、オッちゃんファミリー&純平ファミリー&新潟バアバ、

でございます。

今日は、時間の関係で予定を変更してお送りしております!

「1/1 ガンダム」へ行ったのは明日ね!

ここ数日続いた、

やたらと外食にかたよった、

僕たちの夕飯は、

いよいよ、最後の時を迎えるのであった!

今日は落ち着いて、家でのお食事になったのである。

続きを読む "† 最後の晩餐 †"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

 † 夏も終わったな、、完全に、。 †

おとといぐらいまでクーラー入れてたと思ったら、、

昨日から急に寒くなり、

あんまり寒いんで、

こたつを出し、

チャンチャンコを出し、

夏物をクリーニングに出し、

冬物の厚い上着を出し、

ご来客の方にホットミルクを出し、

自分にダメ出し、

などなど、冬支度の進むオッちゃんファミリーです!scissors


なんてウッソ~!!

今だ、背中に扇風機を浴びながら更新中のタカヒデです、コンバンハ!!

(俺、かなり暑がりなんです。12月ぐらいに嫁さんに扇風機を無理やりしまわれるぐらい、、。)


ではでは、昨日の続きを!

続きを読む " † 夏も終わったな、、完全に、。 †"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

新潟からスペシャルゲストが!?

来た!!!

久し振りに登場のこの子でございます!

まさしくこの週末、台風の目になるであろうお子様、、。

彼は、、

新潟をAM8時00分に出発、

富士宮のガストで12時15分にお昼ごはんを食べ~(お子様ランチ、色々とアソートされた奴)、

清水のオッちゃんちに14時ジャスト到着~!!!


いよいよ清水に上陸したのだ!

その子とは、、、

続きを読む "新潟からスペシャルゲストが!?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

北の国から

南の国まで。

さらに、

西の国から

東の国までの皆様。

御機嫌よう!タカヒデです。



今日はオッちゃんの休日編です。

沼津に行ったり、敬老会に参加したりで忙しいお休みになりました。

ではその様子をどうぞ。

続きを読む "北の国から"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

† 秋季定例会 † 後編

じつは、

Kがネーちゃんから風邪をもらいまして、

後ろでうなされています、、。(39.5~40度の熱が昨日から続く、、。)

そんなKを尻目に見ながら、キーボードを打つタカヒデです、コンバンハ。


では気を取り直しまして~!!

“定例会 NIGHT!!”

の続き行きます!!

続きを読む "† 秋季定例会 † 後編"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

† 秋季定例会 † 前編

みなさま~大変長らくお待たせいたしました~。

今日の更新は“秋季定例会 in タモさんち”でございます!


大した前置きも無く、話は唐突に始まるのである!!(着いてこれてない人はココをクリック)


タカヒデが仕事の関係でちょっと遅れて到着。(ドキドキしながら入りました)

そしたらこんな感じ!!

続きを読む "† 秋季定例会 † 前編"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

卍 タカヒデ7歳の日記 卍

今日はアッコバアバの家より更新です。


今日の更新予定だった「定例会 in タモさんち」は写真データを持ってくるのを忘れた為、予定を変更してお送りいたしております。

期待してアクセス頂いた方にご迷惑をおかけしたことを、ここにお詫び申し上げます。(数人はいると信じてます!)


ネタの無いなか、アッコバアバの家を物色したところ、面白いものを見つけたのでココに紹介します。


面白いものとはコレだ!!

続きを読む "卍 タカヒデ7歳の日記 卍"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

秋季定例会!  エピローグ

昨日は執事の“セバスチアン”が俺に代わり更新をしてくれました。

この場を借りて、お礼を言いたいと思います。

「セバちゃん、更新アリガトウ。そんで、帰りが遅くなっちゃってごめんね。」


ということで、昨日は

“秋季定例会”
 ※TEAM-21のパーリィー(巻き舌で発音)


に参加してきたオッちゃんファミリーです。

では、その様子をご紹介したいと思います。


が、

まさかの“エピローグ(終結部)”からのはじまり!!


宴もたけなわ、最終的にこうなったのである!!

続きを読む "秋季定例会!  エピローグ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

今日は定例会の日でございます。

みなさまコンバンハ。

今日はタカヒデオボッチャマが“TEAM-21”の定例会に参加しているようです。

よってブログの更新できないため、代わりに私メがキーボートを打っている次第でございます。

あッと、自己紹介が遅れました。

初めまして。 私、タカヒデオボッチャマの家に仕える執事の“セバスチアン”でございます。

普段余りPCに触ることのない私メですので、なかなか四苦八苦しながら更新しています。どうぞ生温かい目で御覧ください。


では、タカヒデオボッチャマのご子息たちをどうぞ。

続きを読む "今日は定例会の日でございます。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

明日は定例会の日なのに、、。

調子の悪い人が一人います。

それは、




主役のオッちゃんです!
crying



なんか風邪っぽい、、。shock

今のところ微熱ですが、どうなることか。

今日は早く寝かして、明日の調子を見るとするか、、。


っつーわけで、子供が後ろでクタバッテルとこキーボードを打っているタカヒデでございます。scissors

ではタカヒデは元気なのでいつも通り更新いたします~!!

続きを読む "明日は定例会の日なのに、、。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

The body of  “養護学校 vs 支援学級” 

昨日の記事の通り、

ずっと悩んでいたオッちゃんの進路は、

静岡県清水特別支援学校に決定しました。(俺っちの中での話ですよ。)



ママが先日に参加した「年長児母親教室」でのお話が決め手でした。
 今回の教室は先輩ママさん達が進路についてのお話をしてくださいまして、私の時はこうだった、とかああだったとかの実体験中心でウンウンとウナズキっぱなしの2時間でした。
 終わる頃には今までの悩みが嘘のように解消。オッちゃんの為を思ったらコッチしかないでしょうと!決断することが出来ました。
 非常に内容の濃い教室であったようで、帰ってきたママから色々と教室でのお話を聞きました。


では、このブログの語り部であるタカヒデが内容をかいつまんで紹介します。


っとその前に、、

特別支援学級にお子さんが入っている、もしくはこれから入れようと考えているご両親の方々、

がー、もしここを見られても、

妻「アナタァ、見て~。こんなヘンテコちゃんな考えを持っている人がいるわよ~。」

夫「あーそうだな、。おバカな家族がいるなぁ。」

妻「そういえば、お隣の山田さんの奥様があなたのこと太ったっておっしゃってたわよ。ジムとかにいって少し運動をしたほうがよろしいんじゃないかしら、、。」



みたいな俯瞰視点、もしくは薄目で見てください。



ただただ、オッちゃんファミリーが支援学校を選んだだけです。

実際のところ、もう片方を選んだ場合のパラレルワールドを覗けるわけではないのです。 

 コッチが正解であったなんて知る由もないし、どうでもいいことなのだなぁ。子供の着陸地点を何処に設定するかでも違うしねぇ、、。

どちらでもその時の自分たちが選んだ方が〝ベストチョイス!〟そう思っております。

(あっもしかして、オレ今いいこと言ったんじゃね?)


ということで、進行していきたいと思います。

続きを読む "The body of  “養護学校 vs 支援学級” "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

養護学校 VS 特別支援学級

世の奥様がたはVSなんて書いちゃうと、



「VSって“お家で、サロンクオリティ。 ヴィダル・サスーン”の事でしょ。そのくらい知ってるわよ、ウフフ。

そうそう、ヴィダル・サスーンっていえばお風呂場のシャンプー無くなりそうになってたけど、買い置きあったかしら?

ちょうど今日はポイント2倍デーだからお出かけついでに買っておくのがいいわ~。ねー鈴木さん。

そーいえばオタクのご主人、昨日駅の方で見かけたけどちょっと太ったんじゃなぁい~?いーわねー、いつもおいしいご飯がいっぱいで~。

あっそうそう、ここじゃあんまり大きい声で言えないんだけど、お向かいの佐藤さんちの息子さん、なんか引きこもりになっちゃったらしいわよ~。小さい時から習い事頑張っても、結局あーなっちゃしょうが無いわよねぇ、。

あと、ゴニョゴニョ、ゴニョゴニョ、、、、、、、。」

なんて事になると思いますが、

 

ここにあるVS“対決”という意味合いになりますのでよろしくお願い致します。


つまり、

養護学校 ヴィダル・サスーン 特別支援学級 

ってことではなく、、

養護学校 対 特別支援学級 

のお話です。


今日は真面目な話です。

いつものような“オフザケスイッチ”は完全にオフにして進行していきたいと思います。(すでに少しオンになってる気がしますが、気のせいです。)



まずは結論から発表します!!

オッちゃんの来年の進学先は~


ダラララララララララララララ、、、、、、、。(ドラムロール)

続きを読む "養護学校 VS 特別支援学級"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

TEAM-21の裏メンバーが表沙汰に!?

昨日の続きになります~。

で、オッちゃんが保育園から帰ってきました。

Img_9474

オッちゃん&KでDVD鑑賞中!!

最近のお気に入りは「おやすみ、クマちゃん」である!

ポーランドのストップモーションアニメで可愛いくておすすめ!

思わず一緒に口ずさんじゃうかもよ!?





落ち着いてきたし~、

取り敢えずせっかくのおやすみだから~、

本格的にお出かけをいたしますとするか!!

向かった先は当然ココ!!

続きを読む "TEAM-21の裏メンバーが表沙汰に!?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

今日はどうすっか~!?  ~羽衣伝説~

オッちゃんは午前中だけ保育園、

ママは海の子さんで“年長児母親教室”、

タカヒデ&Kは家でお留守番~!

さぁ、オッちゃんとママを送りだた後に、

すぐにKが散歩に出たがったのでしょんね~出発、、、。sun(9時ですよ、、早い、。)


向かった先は~!!

ココ!!


オッちゃん家から歩いて20分、

車で3分、

ハイハイで4時間30分(子供のね)、

ペンギン歩きで35分、

3歩進んで2歩戻ると60分、

女の子のように横に3列で歩くと25分(クラクション鳴らされる)

ユラーっと月面歩きで1時間15分、

どこでもドアで~、、、あっ鍵かかってるわ、、。

の場所にある“三保の松原”だ!


ではその様子を紹介しよう!

続きを読む "今日はどうすっか~!?  ~羽衣伝説~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

運動会の練習!!

に、励んでいるオッちゃんです。scissors

来る10月2日、折戸保育園にて“運動会”が行われます!!sun

オッちゃんは今年年長さんなんで最後の運動会になります。

よって気合impactの入り方が今までとは違うのだ!!


家でも年長さんの出し物を練習しています!punch

ちょっと覗いてみましょうか~!

続きを読む "運動会の練習!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

クレープ教室! ★ リローデッド!

またまたクレープを焼いてしまい、


はぁバナナやら、

はぁチョコやら、

はぁホイップやら、

を乗せて、 食べちゃったのである!

(“はぁ”はオッちゃんが住む三保のジジババ特有の掛け声なのである!)

続きを読む "クレープ教室! ★ リローデッド!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

水泳教室はいいぞ!

昨日のオッちゃんは水泳の日であった!


保育園のお昼寝が終了するのと同時に、

ママがオッちゃんを回収!

水泳教室のため“レオリブレ”(旧セントラル)に向かうのであった!

では、ママが水泳教室中のオッちゃんを激写してきてくれましたので~

ココに公開するとしよう!!

続きを読む "水泳教室はいいぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

御殿場プレミアムアウトレット突入! っの巻

早々に“ぐりんぱ”を後にしたオッちゃんファミリーが次に向かった先は、、


富士山を~、

来た方向とは反対方向に下山し~、

約30分の所にある~、

“御殿場プレミアムアウトレット”だ!!



「特に用も無いけど暇つぶしでもするか~」って軽い気持ちで来ました。

が、

買い物してガッツリと楽しんでしまった、、。(久し振りに来ると案外楽しいね!)

では、コチラがその様子になります!

続きを読む "御殿場プレミアムアウトレット突入! っの巻"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年9月 8日 (水)

ぐりぐり、ぐりぐり、ぐり~んぱ!

へ行ってきたのだ!!

2連休の2日目!


の朝、、

今日はどうするか~!?

久し振りにアソコに行っちゃうか~?

と、急遽決まって出発したのである!

続きを読む "ぐりぐり、ぐりぐり、ぐり~んぱ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

東静岡の白いヤツ!~ガンダム~

前日の続きでございます~!(昨日の記事はココクリック)


2連休の初日、

午前中は静岡県立こども病院へ診察に行き、

その後、ハラをこしらえて、

向かった先は~、

ココなのだ!!

続きを読む "東静岡の白いヤツ!~ガンダム~"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2010年9月 6日 (月)

★BIG HOLIDAY★

今日から二連休のオッちゃん&ファミリーです。


さ、て、と、

今日のご予定は、

まずは午前中!

半年に一度、“遺伝科”のご診察!



Dr.“Stone-cut Mountain”
に会いに行くのだ!!

続きを読む "★BIG HOLIDAY★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

“TEAM-21” アウェイ戦!

今日は静岡のダウン症のお友達と“お茶のみ会”でした。

2年振りぐらいかな~!

お久しぶりのお友達です~!!

続きを読む "“TEAM-21” アウェイ戦!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

☆クレープ屋教室!!☆

昨日までの暴走はさて置いて、、。

今日はオッちゃんと“手作りクレープ”を作ってみたよ!restaurant

市販の“クレープミックス”で初挑戦なのだ!!

果たして上手くいくのか!?

続きを読む "☆クレープ屋教室!!☆"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年9月 2日 (木)

☆TEAM-21☆ キッズメンバー紹介!

昨日に引き続き“TEAM-21”のメンバー紹介をしよう!

主役のはずのチビッコメンバーの紹介を昨日は適当にしてしまったので(彼等の為のチームなのに、、。)、補足でございます。


では~、

彼等がTEAM-21を構成するチビっ子メンバーだ!!

続きを読む "☆TEAM-21☆ キッズメンバー紹介!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年9月 1日 (水)

☆TEAM-21☆

いよいよ、TEAM-21の9月定例会の日程が決まりました。

前回6月に定例会をやったから~、

3ヶ月振りかな!?

楽しみ~!!!



ええぇ!?何!

“TEAM-21(チームニジュウイチ)”って何?知らねーなー、俺、。


というそこの君に説明しよう!

“TEAM-21とはダウン症の子供を持ったファミリーの集まりなのである。主に活動拠点を清水区とし、日々お互いを刺激し合いながら切磋琢磨し、そしてよそ者は排除する排他的人物が集まったグループなのである。現在3家族から構成される小グループであるが、行く行くは30家族を含む大規模なグループに発展するのを期待されているTEAMである”(wikipediaより)




では“TEAM-21”メンバーの役員を紹介しよう!

続きを読む "☆TEAM-21☆"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »