« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

★ Little Girls A Go Go ! ★

ながき保育園生活、、、2年半を過ごして、

初めてオッちゃんの家に、

園友が来たぞよ!!



なんか金曜日に子供同士でお約束をしたらしく、(当然、、適当な約束で、、。結局、親がまとめたのですよ、。)

今日の日曜日、

オッちゃん家に遊びに来てれました~!


遊びに来たのはこの子なのだ!!

続きを読む "★ Little Girls A Go Go ! ★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

★ どこで寝てんの~!(笑) ★

えッ!?



ヤダ、、。



何コレ!?



どういう過程でこうなったんだ?

続きを読む "★ どこで寝てんの~!(笑) ★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

★ to be with you ....★

RRRR~...RRRR~...RRRR~nnn...』





今日の午前中にその電話が来た、、。



電話  「オッちゃんのお母さんでしょうか?」

エツコ 「そうですけど~。」

電話  「清水特別支援学校へ入校の許可がでました。」

エツコ  「え~っと、、。はい、よろしく御願します~。」


そう、

オッちゃんの清水特別支援学校への進路が決まりました!




でも、





なぜか、

続きを読む "★ to be with you ....★"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

★ 日本平 アニマルキングダム ★ 後編

オッス! 

オラ、タカヒデ!

Kの風邪がなかなか治らないから、

かりん塔に行って、ネコのじっちゃんから“仙豆”貰ってきたけど、

Kにあげないで、オラ自分で飲んぢまった!

おかげで元気100倍だ!

ごめんな、K!


じゃあ、そういうわけで昨日の続き行くぞ!

続きを読む "★ 日本平 アニマルキングダム ★ 後編"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

★ 親子遠足なのだ! ★  前編

今日は保育園の“親子遠足”の日!

今年の遠足は“日本平動物園”でございます。



まずは~、

いつもより早起きをして、

お弁当の準備だ!

続きを読む "★ 親子遠足なのだ! ★  前編"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

オッちゃんの撮った写真 ! 

こんばんは。

執事のセバスチャンです。このブログに登場するのは、約一ヶ月振りでございます。皆様、私の事を覚えていらしゃるでしょうか?

今日はタカヒデお坊ちゃまが、

「なんか今日ブログやんのメンドクセーからさ~、セバちゃん頼むわ!」

と、

おっしゃるので、

PCに不慣れな私メですが、キーボードを取らせて頂きます。

よって、今回もどうぞ生温かい目で御覧ください。

今日のお題は「オッちゃんの撮った写真  」です。(タカヒデお坊ちゃまにご指示を頂きました)

では、天都さまのお撮りになった写真を、セバスチャンセレクト(セバセレ)でお送りいたします。

下の続きを読むからおすすみください。

続きを読む "オッちゃんの撮った写真 ! "

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

☆★ That's Simply My Life Story ... ★☆

休日はいつも、どこかへお出かけ~っす!

今日もとりあえず家を出発しました。

さてさてどこに行こうか!?

とりあえず車に乗り込みます!

続きを読む "☆★ That's Simply My Life Story ... ★☆"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

★お蔵出し★

今日はホントにネタが無いので、、、

なんか、余ってた写真をだします。


特にストーリーはありませんが、

何か感じるものがあったら、コメントください!





※今日はあえて写真にコメントを付けません。各自で突っ込んでください。

続きを読む "★お蔵出し★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

 女子部(婦人会) 開催なのだ!

★TEAM-21★の定期定例会と定期定例会の間が、(約3ヶ月ごと)

結構に空いてしまう!

よって、、。




「こないだ運動会もあったしさぁ~、

その報告会ってことで集まっちゃう?

女子部だけでぇ~。

って、いいじゃん、いいじゃん!

男子部はほっとこうよ~!

どうせ居ても寝ちゃうんだしさぁ、、。

だいたい、食べたり飲んだりばっかでしょんねーじゃん!

子供の相手をするわけでもないし~、、。

超オゼーんだよな!男子部!」



と言ったか言わなかったかはわかりませんが、、、。


今日はTEAM-21の女子部(俺の中では婦人会)&キッズメンバーで“運動会報告会”をしました!

続きを読む " 女子部(婦人会) 開催なのだ!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

★ お写真頂きました! ★

先日の保育園運動会、

タカヒデはコンデジ&ビデオの両刀使いカメラマンでした。

当然、“二兎を追う者は一兎をも得ず”、、。

どちらも中途半端なデキになってしまい猛省しているところでした。(しかもオッちゃんの運動会はほとんどファインダー越しにしか見てなかった、、。)

が、

年少さんクラスのお父様がなんと!

オッちゃんの写真を撮っていてくれまして、、

先日、そのデータを頂きました!アリガトウゴザイマス~!


ちょっと見てみます?

えっ、べつに見ない、って、、。

いいじゃん、いいじゃん、見よーよー!


続きを読む "★ お写真頂きました! ★"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

清水特別支援学校 潜入!

「、、、、。、、、、、、、、ピピー」

「ピ、ピーーー ガーガーー、、。」

「、、トウセヨ、、。   トウセ、、、。、、、、オウトウセヨ!



タカヒデ 「こちら清水第3基地本部のタカヒデ。 “闇夜のカラス”応答せよ! 繰り返す。 コードネーム“闇夜のカラス” 応答せよ!」


エツコ  「こちら闇夜のカラス。通信を開始した!現在清水IC付近にキャンプ中。オーバー。 」


タカヒデ 「要件を言う!国際テロリスト軍団“TEAM-21”の構成員、『オッちゃん』、『ヒュウくん』、『コウちゃん』が清水特別支援学校で目撃されたとの情報をキャッチした。速やかに現地に向かい、身柄を確保せよ!」

エツコ  「ラジャー! こちら光化学スモッグで視界不良、現地の状況を知らせよ。」

タカヒデ 「特別支援学校の敷地内北北東、雑居ビル二階の教室に居ると思われる。警備は手薄との情報あり。民間人を装って潜入せよ。」


エツコ  「ラジャー!こちら中年の母を装って潜入する!」



タカヒデ 「構成員3名とも武器を所持を確認!細心の注意を払って潜入されたし!なお身柄確保を優先、テロリスト軍団の生死は問わない。ただし援軍は送れない!」 



エツコ  「ラジャー! ただいまより清水特別支援学校に潜入する。 」



カヒデ 「この日の為に我々は数々の犠牲を払った、。このチャンスは無駄にはできない、成功を祈る!」

続きを読む "清水特別支援学校 潜入!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

★ ダウン症の写真家 ★

皆様ご存知の、

“ダウン症の書道家 金澤翔子 ”

さんは5歳からお母様に筆を持たされたと聞きました。


オッちゃんにも何かやらせたいと思い、

ピアノ教室へ通っていますが、、なんか芽がでなそうで、、。


そう、

「もうちょっとサクリとやれる何かって無いの~?」

って思いまして、、。

でも、オッちゃんは、

筆って顔じゃないし、

ダンスって体系でもないしなぁ、、。


もうオッちゃんも5歳になってるから、なんかいいの無いかな~と模索しているところ、、


取り敢えず、手元にあった余ってるカメラを渡してみたのだ!


では、その様子を!



続きを読む "★ ダウン症の写真家 ★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

初めてのバス通園!

を、したのである!

前々から、オッちゃんとバスで保育園に行きたいと思っていましたが、

なかなか実行に移せなかった、、。


なぜなら、

暑いとか、

メンドクサイとか、

お金がかかるとか、

その気にならないとか、

バスの仕組みがよくわからないとか、

運転手さんが怖かったらどうしよう、、とか、

天気がちょっと良くないとか、

足に違和感があって歩くのにちょっと不安があるとか、

着てく服がないとか、

先日、占い師に南南東は凶って言われたとか、

やたらウキウキでバスに乗ってるのを、人に見られたら恥ずかしいとか、

その他、

色々な理由があったのです!


でも、

そろそろ涼しくなってきたし、気も乗ってきたので行ってきました!!

ではでは~、その様子です!!

続きを読む "初めてのバス通園!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

★▲☆ホームパーティをしたのだ!☆▲★

タカヒデの幼なじみ、

マサユキ君(小学校ずっと同じクラスの腐れ縁)の家にお邪魔しまして~、

ホームパーティーをしたぞ!


スタートは7時30分、ちょっと遅くなっちゃった。

ではでは、こんな感じでした!

続きを読む "★▲☆ホームパーティをしたのだ!☆▲★"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

★☆ 撮影会 ☆★

をしたぜ!

アレを先日、

アソコの電気屋さんで買っちゃったんで、

アレもアレでアレだし、

アレしてくるか~!!


ではまずはコイツをセットするのだ!

続きを読む "★☆ 撮影会 ☆★"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

今から出発してきます。

今日は、お友達の家でホームパーティー!

これから家を出るところです。

ほんとは執事の“セバスチャン”に今日の更新を頼みたかったのですが、

気がつけばオータムバケーションで、お休み中でした、、。

残念、残念、、。


ではでは、皆様~、いってきます~!!

オマケあるよ!!

続きを読む "今から出発してきます。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

ランドセルかぁ、。どうしよう!?

来年から小学生に進級するオッちゃんのランドセルを下見~!!

取り敢えずワケワカランコチンだから、

イオンに見に行ってきました!!

続きを読む "ランドセルかぁ、。どうしよう!?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

★ 動物園&ごっちゃんチャンコ! ★

ちょっとした手違いの為、昨日の続きではなく、、(昨日の更新を参照)

おとといの続きでございます。


スンプレンジャーライブの後、向かった先はココなのだ!

続きを読む "★ 動物園&ごっちゃんチャンコ! ★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

★ えっ!?★

さっき、ブログの更新をしていたんですが、、、。

何の手違いか、、、

書いてたのが全部消えた、、、。( Д) ゚ ゚

そう、1時間ぐらいかけて、、

あともうちょっとで完成ぐらいの時に、、、。sweat02


たまにこういう時がありますよね~、、。


へこんで(涙)、、

たいした事書いてませんが、、

ちょっとモチベーションが保てないので、

今日はコレで終了!

カンベン、カンベン~!!

がんばってオマケするよ~!!

続きを読む "★ えっ!?★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

★☆ 爆音戦隊スンプレンジャー! ☆★

が、、海の子さんにやってきたぞ!!


“スンプレンジャー”って何? というソコの君に説明しよう!


爆音戦隊スンプレンジャーはロックバンドです。
            
静岡発ローカルヒーローとして音楽活動を通して世界の平和を目指しています。
           活動目的は、音楽を通じて世界中の人に愛と勇気を与え、地球の平和と繁栄に貢献する。(公式HPより)
  


だそうです!


どんな人達かと言うと~コレだ!!

続きを読む "★☆ 爆音戦隊スンプレンジャー! ☆★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

▲▼★ 今日の主役はK! ▲▼★

です!

今日の更新はアッコバアバ邸にて、でございます。

よって、時間の制約がかなりありまして、、(ご飯の時間とかねっ!)


そんなこんなで、ちょっと予定を変更してお送りいたします!




では~

こんなんなりました~!!




続きを読む "▲▼★ 今日の主役はK! ▲▼★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

¥¥¥ 遊んだぞ~!! ¥¥¥

只今、オッちゃん&タカヒデファミリー、家に帰ってきました!

今日一日遊んだ~、、、、。

どこで遊んできたのかというと~!!

続きを読む "¥¥¥ 遊んだぞ~!! ¥¥¥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

$$$ 登呂遺跡へGO!! $$$ 

今、テレビで話題のとこへ行ってきたぞ!!

つい先日リニューアオープンをした“登呂遺跡”です。

登呂遺跡って何?というソコの君に説明しよう!!

登呂遺跡(とろいせき)は、弥生時代の集落・水田遺跡のひとつで、場所は静岡県静岡市駿河区にある。昭和27年に国指定特別史跡に指定された。弥生時代後期に属し、1世紀ごろの集落と推定されるのである。(wikipediaより)

だそうです。


ではでは、綺麗になったようなので行ってみましょうか!!

続きを読む "$$$ 登呂遺跡へGO!! $$$ "

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年10月 8日 (金)

★▲☆今週のベストショット☆▲★

を発表します。


オッちゃんの運動会もあり、

かなりの接戦を勝ち抜いた、、

栄えある写真はコチラ!!

続きを読む "★▲☆今週のベストショット☆▲★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

運動会! †ファイナルエピソード†

昨日がうっとうしい“マエオキ”だった為、

読者アンケートを取りました。

★問 タカヒデの“マエオキ”、いる?いらない?



  • いる          7%
  • いらない       15%
  • どうでもいい     78% 

の結果になりました!!

多数決により“どうでもいい”とのこと。

よって、どうでもよく続けていきますのでよろしくね~!!


と、ほんとにどうでもいいマエオキをこなして、運動会ファイナル!!だ!!

続きを読む "運動会! †ファイナルエピソード†"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

† ATHLETIC MEET † Episode 4

「良い子のみんなぁ!

タカヒデだよーー!

こんばんわぁ!」

(耳に手を当てるポーズをして、)






「えぇ~、聞こえない~!!

じゃぁ、もう一回いくよぉ!

こんばんわぁ~!!」

(またまた耳に手を当てるポーズ)





「ヨーシ!!元気元気!!

さー、タカヒデのうっとうしい前置きをこなしながら、

運動会レポートの続き行くよ~!!

今日は“青白対抗リレー”からだよ!!」




続きを読む "† ATHLETIC MEET † Episode 4"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

† ATHLETIC MEET † Episode 3

今日で運動会の話も3回目です。

「なかなか先に進まねーなー!」って思ったそこのあなた!

「ええ、牛歩戦術ですから!キリッ。」

だってコレ終わっちゃうとネタが無いんだもん、、。


と、

弱気発言をしながら、唐突に続きを始めるのだ!

続きを読む "† ATHLETIC MEET † Episode 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

† ATHLETIC MEET † Episode 2

みなさん、コチワ!


さっき後ろでオッちゃんが、

「バッチキバルー行くか~?」っって言ったのを、

何言ってんの?と小一時間ほど悩んでから、

あ~、「マックスバリューに行くか~?」って言ってたのかと、

わかったタカヒデです。



では、

どうでもいい前置きをサラッとこなして、

運動会の続きをはじめます!!

続きを読む "† ATHLETIC MEET † Episode 2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

† ATHLETIC MEET † Episode 1

さぁさぁ!!

運動会の始まりでございます!!

2刀流のタカヒデ(写真とビデオ担当、、かなり無理した。)がお送りする~、

“折戸保育園の運動会”だ!



やたらと写真がイッパイにになってしまいまして、、垂れ流し気味で行きます!

続きを読む "† ATHLETIC MEET † Episode 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

♯ 運動会 ♯ プロローグ

今日は、

折戸保育園で“うんどう会”でした!

年長さんのオッちゃんは今年最後の運動会!!

朝、起きた時からバリバリに気合が入っているのである!!




その様子がコレ!!

続きを読む "♯ 運動会 ♯ プロローグ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

★ オッちゃんの部屋 ★

を、

なんと保育園のみんなで作ってくれました!!

教室の片隅に、

オッちゃんが落ち着いて遊べるように

特別待遇で、

みんなが作ってくれたそうです。

では、みなさん一緒に覗いてみましょうか!オッちゃんの部屋を!

続きを読む "★ オッちゃんの部屋 ★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »