« ★☆ 必殺、Kと三保探索! ☆★ | トップページ | ★☆ バス通園の巻 ☆★ »

2010年11月 3日 (水)

★ 御穂神社の祭りだ! ★

毎年11月1日は“御穂神社”のお祭り!!


オッちゃんとみんなで行ってきたのです。


では、その様子を!

Img_0190

出発寸前!

帽子を被らないで外に出ようとするKに

「帽子は~?」と聞くと

「忘れた!」ってやる~!(笑)

Img_0192

ママと手をつないで~、神社に到着!

一応、「女子カメラ部」のオッちゃんなので、カメラ持参っす。(ポッケに入ってます)

Img_0195

ちょっと早い時間だったけど、結構賑わっていた!(5時くらい)

このくらいの時間だと小さい子が一杯だなぁ!

夜は中学生ぐらいの子たちの社交場になるよねぇ、、。





Img_0198


お賽銭をして~!!

(数十円で家族の健康を願っちゃた!)




Img_0209

白いお馬さん(伊勢神宮から逃げてきたと言われている)をくぐるのだ!

これくぐると、オネショが治ると言われています。




Img_0219

オッちゃんはアッコバアバと仲良く、くぐりました~!

これでオッちゃんとアッコバアバのオネショが治るであろう!

Img_0223

末端価格500円の白い粉が入ってる“ハッカパイプ”を欲しがるオッちゃん、、。


が、以前にその粉を部屋中にぶちまけた過去がある為、許可おりず、、。

残念!



Img_0230

Kは毒色の“バナナチョコ”を欲しがった!

これは、渋々と許可が降りたため、オッちゃんと一緒に一本ずつ購入!

Img_0234


オッちゃんは普通の茶色い奴を、




Img_0240

バクゥーー!!

って食べちゃうのだ!!

はい、、ペロリと平らげました。



Img_0249

カメラウーマンのオッちゃんが、創作意欲に燃えてるところ!




Img_0254

一応、写真確認~!

ほっぺ膨らましながら、なのがオッちゃんらしい!!




Img_0267

あとは、噂できいた“バカウマみたらし団子”を購入し、(コレはマジで美味かった!!)



Img_0269

ものの30分ぐらいで家路に着くのであった!

今度は2月15日にお祭りがあるそうです!

誰か一緒に行こうよ~!


★オマケ

Img_0216

お祭りらしく贅沢に、、

“本マグロ”の大トロ、柵を~、、


Img_0064

分厚く、お刺身に切って、、


アグアグッっと食べちゃうのだ!


コレ、バカウメ~~!!


が、

コイツ、、

お口の中で、サーっと消え去りやがった、、。

まったく存在感のない奴でした、、。



次回!!

“バス通をしたぞ!”

 

★今日のオッちゃんブログ、ランキングは?★

↓気になる方はコチラ!気にならない方もコチラ↓

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

|

« ★☆ 必殺、Kと三保探索! ☆★ | トップページ | ★☆ バス通園の巻 ☆★ »

コメント

お祭りはいいねえ。

投稿: 明子 | 2010年11月 3日 (水) 21時14分

みたらし団子おいしそ~!
特にAがみたらし団子(和菓子全般かな?)大好きで…ウチは3本○○円のみたらしをおやつにたべました。
私も一度食してみたい♪

投稿: さえ | 2010年11月 4日 (木) 07時57分

>アッコ 

祭りはいいよぉ~!!

投稿: タカヒデ | 2010年11月 4日 (木) 21時04分

>さえちゃん

みたらし団子、マジでうめかったっす~!

もうね、

みたらっちゃって、みたらっちゃって、、、、。

甘辛で最高でした!

今度買いに来るしか無い!

是非、容疑者Aさんへ!

投稿: タカヒデ | 2010年11月 4日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109996/37515564

この記事へのトラックバック一覧です: ★ 御穂神社の祭りだ! ★:

« ★☆ 必殺、Kと三保探索! ☆★ | トップページ | ★☆ バス通園の巻 ☆★ »