« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

★ 新潟入り完了! ★

今年も年越しは新潟県妙高市の「家内の実家」です。

今日の朝早くに清水を出発~!(早くって言っても7時だけどね。)

絶好の天気のでスムーズクルージング!

富士山も~、

続きを読む "★ 新潟入り完了! ★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

★ ぺったんぺったん!餅つき星人現る!?★

毎年、12月30日はご近所の集まりで“餅つき大会”です!

今年も行って来たぜ!!

(オレも仕事の合間にちょっとお邪魔しちゃいました~!)

続きを読む "★ ぺったんぺったん!餅つき星人現る!?★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

★ 昨日は、、。★

21時30分に床についたタカヒデです。

もうね、

眠くて眠くて~、

「ホントちょっとだけ寝かして~、」

と、

ベッドに行ったのが事の始まり。

気がつけば、朝まで直行っすよ!

「アレ、なんで朝なの?」な具合に、、。


というわけで、

昨日の更新はそういう理由で更新されなかったのである!


で、

今日はというと、、

写真連発いきますぜ~!!

ではコレだ!!

続きを読む "★ 昨日は、、。★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

★ 今日の、、、★

オッちゃんブログは~、


お休みさせてもらうのだ!

でも、

それじゃぁ寂しいので~、

コレだ!

続きを読む "★ 今日の、、、★"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

★ 一日遅れで、、 ★ 

サンタさんが来たゾ~!!

実はね、

オッちゃんがクリスマスイブの夜に、アッコバアバの家に泊まりに行っちゃった為、

サンタさんに

「25日に来てもオッちゃんが居ないんでー、26日に変えてもらっていいですか~?

えっ、打ち上げやってるから無理?って、、。

いいじゃんいいじゃん!少し抜けだして~、チョロっと来て頂ければいいから~。もう形だけのチョロチョロって感じでいいんで御願しますよ~。なんならトナカイさんだけでもいいからナントカ、上手い方向にならないですかね~、、。

えっ、時間外料金が発生する?って、、。

わかってますわかってます!!ソッチの方は、存分に弾みますので、、。あとコッチの方(小指)の席も用意するってとで、、。

あっ、やってもらえますか!!

ほんと忙しいとこワガママ言ってスミマセンね~。」

と、

なんとか交渉して、

サンタさんが、

打ち上げを抜け出し、

オッちゃんちにプレゼンとを置きに来てくれたのだ!


ソレが、コレだ!!






続きを読む "★ 一日遅れで、、 ★ "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

★ 登場!ア◯パ◯マ◯!! ★

うみのこさんのクリスマス会!

場も盛り上がり、ようやく登場したのは~、

毎年恒例のこの人なのだ!

続きを読む "★ 登場!ア◯パ◯マ◯!! ★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

★ 聖夜 ★

では、

皆さん、お待たせいたしました。

「うみのこさんクリスマス会」の扉を、、

今、

開けますか!

続きを読む "★ 聖夜 ★"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年12月23日 (木)

★ 今日はMONO写真なのだ!★

最初に断っておきますが、、


オッちゃん&Kの写真、


まったく出てきません。


今日は、なんか写真を撮った“MONO”を公開するのである!

続きを読む "★ 今日はMONO写真なのだ!★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

★ 3枚写真 ★

なのだ! 


おやすみ日、


最近のお気に入りデパート、“SEIYU”にて、、。

続きを読む "★ 3枚写真 ★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

★ 邪魔者は家の外へ、、。 ★

ママが部屋の掃除をするには、、、

タカヒデ&オッちゃん&Kの“役立たず3人組”がいると、

まったくはかどらない!

と言うわけで、


ママ「3人でどっか行って来て!」

と家を追い出された、、風も強く吹く寒い日に、、。

どこへ行ったのかというと~?

恒例の~

続きを読む "★ 邪魔者は家の外へ、、。 ★"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

★ Kの誕プレが届いたのだ!★

こないだ“うっかりタカヒデ”が注文し忘れた、、、

例のブツってのがようやく届きました!

だいぶ、時期をハズしちゃってる感がありますが気にしないのだ!


その物とは!?


続きを読む "★ Kの誕プレが届いたのだ!★"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

★ オッちゃんブログ連続更新ストップ! ★

6月から毎日更新を掲げやって来た“オッちゃんブログ”

とうとう、

今日、(昨日で)

連続更新ストップしました!


なぜなら~、




続きを読む "★ オッちゃんブログ連続更新ストップ! ★"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

★ スナップナイト! 第二夜 ★

さー昨日に引き続き、今日もやってまいりました!

“スナップナイト”をお送り致したいと思います~!

はじめに断っておきますが、、

まったくもってどうでもいい内容、、。

見るか見ないかはあなた次第、、。

ではパンドラの箱を開ける方は“続きを読む”からどうぞ!

続きを読む "★ スナップナイト! 第二夜 ★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

★ ココんとこの総まとめ集なのだ! ★

最近、写真を撮る癖がつきまして、、(オッちゃんブログのネタ集めのため)

やたらと撮っております。

特にいい写真が撮れてるわけではありませんが~、

ここに吐き出してしまいます!



ってか、

ご察しください、、。

特に、ネタが無いのですよ、、。


では~、


題して!

「スナップショット ナイト!」なのだ!




続きを読む "★ ココんとこの総まとめ集なのだ! ★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

★ 水泳教室に通ってますが、何か? ★

オッちゃんは、あ~見えても水泳教室に週イチで通っております。

普段の運動不足を水泳で解消してもらおうと始めたんですが、

解消されてるのやら、されてないのやら、、。

一応、今年の4月から通い始めてるんで、もう半年は経ちました!

実際、皆さんの気になる“級”はと言うと~、、(今日は気になってください!)

続きを読む "★ 水泳教室に通ってますが、何か? ★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

★ 本日、、誕生日を迎えたのは~、、★

ズバリこの人!


Img_2311


ザン!

我が家の長男「景」だ!


本日、めでたく2歳の誕生日を迎えることが出来ました~!

で~、ささやかながらバースデーパーティーをやったのだ!

その様子は~、、

続きを読む "★ 本日、、誕生日を迎えたのは~、、★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

★ バカうまトマトなのだ! ★

奥様方~コンバンハ!タカヒデです。

唐突ですが、

トマトって結構いいお値段しますよね~。

「えっ、、こんなちっちゃいトマトが、一個150円!?」なんて、、。

だからオッちゃんファミリーはスーパーでトマトを買わないで、農家さんから直接トマトを仕入れてます~!


で、いつもおいしいトマトなんですが、、、

こないだ買ったのは特にスゲく甘かった、、。


そのトマトを、

オッちゃん&Kの間に置いてみた!

続きを読む "★ バカうまトマトなのだ! ★"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

★ バカ笑える動画なのだ!頭の上に竜巻がっ!★

今日はオッちゃんが週イチで通う水泳教室の日でして、、

俺もお休みだったんでちょっとのぞいてきました!

で~、

たまたま参観会の日だっとこともあり、

普段は行けない様な結構近いところで、写真を撮る事ができてラッキーでした。

その様子は後日公開するとして、、

本日は、

オッちゃんが、

プールから上がってきて、

お着替えを済まし、

髪の毛を乾かす為に、

ドライヤー(通称“ガーガー”)に入って、

ワァワァとなっちゃっている動画を、

公開してしまうのだ!

 

では、ごらん頂きたい!







続きを読む "★ バカ笑える動画なのだ!頭の上に竜巻がっ!★"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

★ ガラガラ・トンネルなのだ ★

先週に引き続き、

時之栖クリスマスイルミネーションをみに来たオッちゃんファミリー、、。

さすがに2週連続だと、、大した感情も湧いてこないのはワカっているけど、、

取り敢えず来てしまったからには~、

見ないわけにはいかないのだ!

そう、

歯を食いしばってイルミネーションを堪能したのである!

続きを読む "★ ガラガラ・トンネルなのだ ★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

★ コレはただのトンネルなのだ! 御殿場高原時之栖クリスマスイルミネーションの巻 ★

ナビさんの機転により、

オッちゃんファミリーは富士山の南側ルートで家路につくのであった!

が、


はぁ?

南側?

御殿場経由?

「アレ、ココ先週通ったトコじゃん~!」


そう、

なんと予定外に先週に来た“時之栖クリスマスイルミネーション”のすぐそばまでやって来てしまったのだ!


タカヒデ「どうする?折角だし寄ってく?」

エツコ 「だって先週来たじゃん、、。」

タカヒデ「でも、うどん食って家に帰るって、、寂しくね?ってかどんだけ食いしん坊だ!ってことになりそうなんですが、、。」

エツコ 「じゃぁ、しょんねぇしちょっと寄ってくかぁ。」


と言う事で、

またまた“時之栖クリスマスイルミネーション”を見に行ってきてしまいました~。



が、

ナント、、、


道中に、

Kが、


またまた、、





続きを読む "★ コレはただのトンネルなのだ! 御殿場高原時之栖クリスマスイルミネーションの巻 ★"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年12月10日 (金)

★ 富士吉田のウドンはアゴが疲れるのだ! ★

富士吉田に到着したのは、13時過ぎ、、。オッちゃんちから約3時間かけてようやくここまで来たぞ~!!

なぜ3時間もかけて富士吉田へ行ったのかって?

それは~、

今話題の~、(どうかは知りませんが、、。)



「吉田のうどん」


を堪能しちゃう為なのである!!


「はぁ?吉田のうどん!?知らねえなぁ。」

というそこの君に説明しよう!



“吉田のうどんとは、山梨県郡内地方で食べられている郷土料理のうどんである。そして最も大きな特徴は、硬く非常にコシが強いことである。そう、麺が非常に硬くコシがあり、特に中心部に向かって硬い触感を残す傾向がある。一般のうどんは上あごや舌、唇、箸ではさんで千切ることができる。しかし吉田のうどんは、しっかりと歯で噛まなければ切れないのだ。”
wikipediaより

おわかり頂けたであろうか!

まーまーとにかく写真を見ていただこう!!

続きを読む "★ 富士吉田のウドンはアゴが疲れるのだ! ★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

★ オッちゃんの休日 珍道中 ★

さて~、

去る12月7日(火曜日)、

オッちゃんファミリーは休日ということもあり、ちょっとしたお出かけの予定を立てたのだ!


☆オッちゃんお出かけプラン☆


①まずは富士吉田市まで行って、話題の「吉田のうどん」を堪能しちゃおう!

②帰り道に「富士花鳥園」でお花さんとか鳥さんと戯れちゃおう!

図で表すとこう!

1



さて、予定通りにいくのか!!!

では~、

出発~!!

続きを読む "★ オッちゃんの休日 珍道中 ★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

★ The Holiday ★

皆さん、コンバンハ。

タカヒデです。

今日ご覧いただく写真は、




ナント!!




特にコレといったモノはありませんが~、

なんとな~く気になる写真って~のぉ!?

そんな感じの、

ゆる~い写真でお送りしたいと思います。

先週末から月曜日にかけて撮った写真っす!

ほんとに、ど~でもい~よ~な写真ですので、

ミルモよし、ミナイのもよしっす。



続きを読む "★ The Holiday ★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

★ オッちゃん動画なのだ! ★

問題提起!


まずは、

オッちゃんの動画を見て頂きたい。


御殿場高原時之栖で、

イルミネーション点灯待ち中で、遊んでるのオッちゃんなのだが、、

皆様、何か違和感を感じないだろうか、、、、。


コレがその動画だ!!

続きを読む "★ オッちゃん動画なのだ! ★"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

★豚風亭@清水区 ★

今日は、アッコバアバの~、

よきはからいにて~、(ってかオレのリクエストっす!)

近くのラーメン屋さんに行ってきました!



そのラーメン屋さんとは?

続きを読む "★豚風亭@清水区 ★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

★ 消防署へごあいさつギフトを! ★

持って行ったぞ!


ナント!!

保育園のお友達とみんなで、

「いつもアリガトウさん、プレゼント!」を渡しにいったのだ!

続きを読む "★ 消防署へごあいさつギフトを! ★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

★ コレは光のトンネルなのだ! 時之栖クリスマスイルミネーションの巻 ★

では、

少し時と場所をもとに戻そう!

時は11月29日(月)17時30分、

場所は御殿場。


そう、

“御殿場プレミアムアウトレット”をごねごねと徘徊した後に、

オッちゃんファミリーが向かったのは~、、

続きを読む "★ コレは光のトンネルなのだ! 時之栖クリスマスイルミネーションの巻 ★"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年12月 3日 (金)

★バカいいじゃん!姉弟2人乗りベビーカーなのだ!★

※2016年7月23日更新


なんと楽天さんでカブース19800円で買えます!!


問屋さんグッジョブ!

良いカブースライフを!!




☆注目!!

2016年6月に感想&最安で購入する方法をまとめました コチラクリックお願いします




そう、

御殿場プレミアムアウトレットで、なんか素敵なベビーカーに乗っているファミリーとすれ違ったのだ。


タカヒデ 「なに~あの2人乗りベビーカー!初めて見たぜ俺。」

エツコ  「私も、、。あんなのあるんだぁ。」

タカヒデ 「なんか良くね~!」

エツコ  「いいね~、アレあったらお買い物とか楽できそうだわ~。」

タカヒデ 「欲しい?」

エツコ  「でもお高そうだしなぁ~、、。」

タカヒデ 「とりあえずオマエ、、どこでアレ買ったか聞いて来いよ!」

エツコ  「わかった、聞いてくるわ!アナタ!」


という、

ちょっと脚色されたやりとりがあった後、

ママが話しかけて聞いてきてくれました。

その物とは!!!

続きを読む "★バカいいじゃん!姉弟2人乗りベビーカーなのだ!★"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

★ 御殿場プレミアムアウトレットで買ったのはナント!? ★

ナイスリカバリーを経て、(Kが吐き、グチャグチャになった、。昨日の記事参照)


オッちゃんファミリーはまず~、

ナニハトモアレ、ハラゴシラエをしなければならない!!


向かった先は~、

続きを読む "★ 御殿場プレミアムアウトレットで買ったのはナント!? ★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

★ 目指すは「御殿場プレミアムアウトレット」なのだ! ★

予防接種の後、

順調に東ヘ進む!!

道もソンナに混んでないし~、快調!快調!


が、

そう上手くいかないのが世のセオリー、、。

オッちゃんファミリーも類に漏れず、洗礼を受けるのであった、、。


なんと、

道中に、

Kが、


レレレレレレレレレェ、、、、、、

と、、、

続きを読む "★ 目指すは「御殿場プレミアムアウトレット」なのだ! ★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »