« ★ オッちゃんの休日 珍道中 ★ | トップページ | ★ コレはただのトンネルなのだ! 御殿場高原時之栖クリスマスイルミネーションの巻 ★ »

2010年12月10日 (金)

★ 富士吉田のウドンはアゴが疲れるのだ! ★

富士吉田に到着したのは、13時過ぎ、、。オッちゃんちから約3時間かけてようやくここまで来たぞ~!!

なぜ3時間もかけて富士吉田へ行ったのかって?

それは~、

今話題の~、(どうかは知りませんが、、。)



「吉田のうどん」


を堪能しちゃう為なのである!!


「はぁ?吉田のうどん!?知らねえなぁ。」

というそこの君に説明しよう!



“吉田のうどんとは、山梨県郡内地方で食べられている郷土料理のうどんである。そして最も大きな特徴は、硬く非常にコシが強いことである。そう、麺が非常に硬くコシがあり、特に中心部に向かって硬い触感を残す傾向がある。一般のうどんは上あごや舌、唇、箸ではさんで千切ることができる。しかし吉田のうどんは、しっかりと歯で噛まなければ切れないのだ。”
wikipediaより

おわかり頂けたであろうか!

まーまーとにかく写真を見ていただこう!!

Img_0187

本日お邪魔いたしましたのは~、

“免許皆伝”さんです!(前に一回アッコバアバと来たことがありますなぁ。そん時は行列してたっけ。)

ここのお店屋さんは子連れにフレンドリーで助かっちゃいます~!



Img_0193

これがメニューです。

「ナニ頼もっかなぁ。

さっきかき揚げ丼食べたしなぁ。

でも折角ここまでしたしガッツリとイッちゃおうかなぁ。

でも炭水化物は控えたほうがいいのかなぁ。

どうしよっかなぁ。

そういえばさっき車の中でガム落としたけど、変なとこに挟まってたっけなぁ。

後でとんなくちゃなぁ。

めんどくせぇなぁ。」

と深~く考えた末、

頼んだのは~、



Img_0202


“かけうどん”!

と、



Img_0200

“欲張りうどん”!




Img_0201

“冷やしうどん”!

だ!!!





Img_0212

通称“からいの”っていうスリダネを投入しつつ~、

グイグイとすすっちゃうのである!





Img_0210

みんなで色々とシェアしながら~、






Img_0206

独特のうどんを堪能するのであった!





もうね、

完全にあなたの想像を超えたうどんっすよ、マジで、。(特に冷やしっす、、。)


うどんの腰が、、



バカスゲーの!




知らない人が食べたらコレ、

「このうどん、ぶっちゃけ茹だってないんですけどぉ、。、もうちょっとゆがいてもらっていいっすかぁ?」って聞いちゃうくらいっての?


それに一本一本が長くて太い~!



Kなんか実際、うどん3本でお腹イッパイになってましたね。




是非一度、あなたにも食べてみて欲しい!

きっと、うどん人生が変わるであろう!



そして、腹パンで富士吉田を後にし花鳥園を目指すのであった!



が、

食べてる途中に雨が振り出した、、。

こりゃ花鳥園行っても遊べないよなぁ。しょんねぇし帰るか~。

とナビを自宅にセットして、家路につくオッちゃん御一行なのである!




が、(またしても)


帰ってる途中、

「アレ、ナンカコレ、、、来た道と違くね?」



そう!

ナビさんが来た道とは違う帰宅ルートを示していたのである、、。

そのルートとは、、


富士山の南側ルート!






図に表すとコウ!

1

(ルートはデフォルメしてます~)


まさかの御殿場経由で家路につくオッちゃんファミリーであった!


次回、

「ただでは帰れない!まさか!?寄っちゃうの?」

乞うご期待!



★今日のオッちゃんブログのランキングは?★

↓気になる方はコチラ!気にならない方もコチラ↓

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

|

« ★ オッちゃんの休日 珍道中 ★ | トップページ | ★ コレはただのトンネルなのだ! 御殿場高原時之栖クリスマスイルミネーションの巻 ★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109996/38032501

この記事へのトラックバック一覧です: ★ 富士吉田のウドンはアゴが疲れるのだ! ★:

« ★ オッちゃんの休日 珍道中 ★ | トップページ | ★ コレはただのトンネルなのだ! 御殿場高原時之栖クリスマスイルミネーションの巻 ★ »