« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

★ 集合写真!★

を撮ったのだ!



オッちゃん、残り少ない保育園生活。

みんなと一緒にいられる時間は後わずかっす。2ヶ月ぐらいかなぁ、、、。


残念ながら、、

保育園のみんなと一緒に“三保第二小学校”へは行けない、、。

オッちゃんは新たな道を進む事になっている、、。(清水特別支援学校だ!)

こうやってみんなと楽しい時間を過ごすのも、

残り少ないのだ、、、。

なんかさみしいっすね!



今日たまたま保育園で“集合写真”を撮るときに居合わせたので、

パシャリ!

と写真頂いちゃいました!


見るも八卦、

見ないも八卦、、。





続きを読む "★ 集合写真!★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

★ 新潟スナップ その1★

を紹介しよう!

サラーっと写真いっちゃいますんで、

サラーっと見ちゃって、

サラーっとどっかのブログへ飛んでっちゃってください。

じゃあ行くぞ~!

続きを読む "★ 新潟スナップ その1★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

★ 雪ダルマ対決なのだ! ★

オッちゃんが新潟にいる間に、ワッセワッセと“雪ダルマ”を作ったようです。

さて、どんな雪ダルマが出来たのか!?

前に紹介した、

純平君(新潟県在住の生粋な雪ん子)作の雪ダルマ

と、

タカヒデ(静岡県在住のヌクヌク温室育ち)作の雪ダルマ

と、

オッちゃん(静岡県と新潟県を往々に住み分けるバイリンガル女)作の雪ダルマ

を比べてみるとしよう!

続きを読む "★ 雪ダルマ対決なのだ! ★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

★ 記念すべき日なのだ!★

今からさかのぼること、10数年、、。

北街道の静岡あたりを走っている時だった、。

スッゴイちっちゃなおもちゃ屋が出している、「閉店セール」のポップを見つけてしまったのだ!

もうね、いかにもオジイチャンがやってるお店で、

「近くにおっきいお店(トイザらス)も出来たことだし、もうお店を畳もうかと思うんだけど、婆さんやぁ、、。これも時代の流れかねぇ、、。」

みたいな、、。実際にそうっぽかったんだけど、、。

で、

YUKOちゃん(従姉妹)と一緒にアンテナがバチンと立っちゃったので、ちょっとお邪魔して、お買い物したのが、、もう一昔前の話、、。

そん時に見つけたオモチャがあって、

「いつか自分に子供ができたらコレをあげよう!」

と思って買ったのがコレだ!

(俺が20代前半の頃の話だなぁ、、。)

続きを読む "★ 記念すべき日なのだ!★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

★ようやく!!★

アッコバアバにお年玉を貰ったぞ!

続きを読む "★ようやく!!★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

★ JOE君に遭遇なのだ!★

今日は、俺もお休みだし、

「富士の方にちょっと行ってみるか~?特に用は無いけど、、。」

な、感じでチョイ遠出をして来ました!

で、結局お昼ごはんを済ませ、(来来亭 富士店)

流れ流れ、たどり着いたのは、、

ココだ!!

続きを読む "★ JOE君に遭遇なのだ!★"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年1月23日 (日)

★ 焼肉パーティーだ!★ 三保 焼肉三宝園 

オッちゃんブログには何回も登場している、

清水は三保、神社の近くにある“焼肉三宝園”にまたまた行って来ちゃいました~!

では、

その禁断の扉を開けるとしますか、、、。

続きを読む "★ 焼肉パーティーだ!★ 三保 焼肉三宝園 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

★独身貴族、、終了なのだ!★ 三保 焼肉三宝園 で食べまくり

待ちに待った、

というか、、

やっと、

というか、

え!?もう?

というか、、、

とにかく、


オッちゃん&オッちゃんファミリーがうぃんたーバケーションを終え、

静岡に帰ってきたのである!

さ~、

久しぶりの生オッちゃんをどうぞ!

続きを読む "★独身貴族、、終了なのだ!★ 三保 焼肉三宝園 で食べまくり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

★ 荒れ荒れなのである!★

“やおとく食堂”でお昼ごはんを済ませた後、

タキザワファミリーが遊びに寄っていってくれました~。

が、

しかし、

タイトルにあるように荒れに荒れて、もうグダグダになった!

その様子がコレだ!

続きを読む "★ 荒れ荒れなのである!★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

★ ペラモデルその2 Kバージョンだ!★

本日家に帰ったらアレが到着していました。

アレとは!?

続きを読む "★ ペラモデルその2 Kバージョンだ!★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

★恒例のやおとく食堂なのだ!★

いつも新潟から帰る日の昼食は、

妙高高原駅前にある“やおとく食堂”で腹ごしらえをします。

(もう毎回恒例になっちゃって、なんの疑問無く駅前に足が進むようになった、、。)

オッちゃんファミリーだけだと寂しいので(なんで?)、タカヒデの同級生家族“タキザワファミリー”を誘っちゃいました~。


さ~、大人四人&子供四人の宴だぞ~!

続きを読む "★恒例のやおとく食堂なのだ!★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

★ペラモデルだ!★

先日、

トイザらスで面白そうな物を、見つけました~。

赤札が貼られて安くなってたんですど、ずいぶん前のものかなぁ?

それがコレだ!

続きを読む "★ペラモデルだ!★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

★そり遊びをしたぜぇ!(動画アリ)★

(昨日の続き)

みんなであったかウェアに着替え、(遊んでたら暑くなった、、。)

そり遊びをしました~!

場所は家の横の坂道だ。

(というのも、いつもなら雪が一杯あって、ジイジっちの庭んとこにウィ~感じの坂ができるんだけど、、今年は雪が少なくて坂っていうか崖だった、。コレは、、大人でも尻込みするっす!)

では、スタート!!

続きを読む "★そり遊びをしたぜぇ!(動画アリ)★"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年1月15日 (土)

★雪遊び~準備編~★

さー、タカヒデメシは置いといて、、(多分、じきにもういっぺんぐらいやると思うよ、、。)

話を新潟に戻そう!

時は1月3日の朝。

そう、

タカヒデが独り新潟から清水へ帰る日の出来事だ!

続きを読む "★雪遊び~準備編~★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

★ ココは三保!焼肉三宝園なのである!★

はいっ、昨日に引き続き~、

今日もオッちゃんKは登場しません!(あしからず、。だっって小出しにしないとね、。弾数少なくなってるし、、。)

というわけで、

先日、アッコバアバと夕飯を共にした時の話をしよう。

お邪魔したのは三保の名店“三宝園”さんだ!

では、禁断の扉を開けるとするか、、。

続きを読む "★ ココは三保!焼肉三宝園なのである!★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

★ タカヒデ独りの休日なのだ! ★

オッちゃんKママもいない休日、、。

することねぇし、、。

でもずっと家にいるのもなんだしなぁ、、。

「そうだ!あそこに行こう!」

向かった先は~、

続きを読む "★ タカヒデ独りの休日なのだ! ★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

★屋内列車、出発進行~!★

僕達はラーメンを食べた後に、

初売りのセールで、

こんなん買ったりして過ごしたのだ、。

その後、ナント屋内で“列車”が、、、。


という話を今日はお送りしよう!

続きを読む "★屋内列車、出発進行~!★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

★ラーメン初めの日!★

では、

“オッちゃん&Kの新潟ライフ”

引き続き行きますよ~!


続きを読む "★ラーメン初めの日!★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★ 寝た~、。 ★

皆さん、おはようございます。

昨日は、

ナント、

19時に寝てしまった、、。

そして、

今起きたのでございます。

13時間も寝た~!

こんな寝たの久しぶり、。

寝すぎ!?だね。

というわけで、

生まれたてのオッちゃんの写真で場を濁すのだ!

2001_0104_074358aa

ザン!!

可愛かったなぁ!

あっ、今が可愛くないって訳でではありませんよぅ!

★今日のオッちゃんブログのランキングは?★

↓気になる方はコチラ!気にならない方もコチラ↓

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

★ 毎年恒例!元旦宴会開催中!★

元旦の日は、

お嫁さんの親戚さんと昼宴会でした!(昼酒って効くよね、、。)

では、その様子は~、

コレだ!




続きを読む "★ 毎年恒例!元旦宴会開催中!★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

★ 全開屋ラーメン ★

今日は、タカヒデメシにスポットライトを当ててみます。

オッちゃん及びKは登場いたしませんのでアシカラズ、、。


仕事が終わり、

エムズの先輩であり従姉妹でもあるYUKOちゃんと、

その息子であるRYOくんと、

さらにRYOくんの彼女のMISAちゃんと、

4人でいってきたのは~、

ここだ!!

続きを読む "★ 全開屋ラーメン ★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

★ 年は明け、、元旦なのだ! ★

さー皆さん、

あらためて~、

「明けましておめでとうございます!」


そして、その日の出来事を振り返るとしますか~!



続きを読む "★ 年は明け、、元旦なのだ! ★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

★ ジイジの手打ち年越しそばで舌鼓なのだ! ★

オッちゃんは寝てしまいましたが、

大人&生き残った子供達の時間はこれからが本番!

大晦日の10時過ぎに、

いよいよ、“ジイジの手打ちそば”が登場だ!

続きを読む "★ ジイジの手打ち年越しそばで舌鼓なのだ! ★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

★  Home Alone 第三夜 ★

では、

昨日に引き続き、大晦日の写真です。


あぁ~!

ソコのあなた!

「今さら去年の写真~?まだやってんの~?」

って思ったでしょぅ!

いいのいいの!

だって書くこと無いもん!



さぁ!気を取り直していきますか!!


Follow me!!

続きを読む "★  Home Alone 第三夜 ★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

★  Home Alone 第二夜 ★

一人、静岡で寒い夜を過ごすタカヒデです、皆さんコンバンハ。(意外と羽を伸ばさず、チンヤリと畳み込んでおります。)

では、

タカヒデが語る、

オッちゃんの“正月ライフ”、

いきますか!!

まずは~、到着した日(大晦日)の様子からだ!



最初に断っておきますが、、小出しで御願します!

だって~、

ねっ!

わかるでしょ?

※そうしないと、、すぐにオッちゃんブログ改め、タカヒデブログになっちゃうからね! ご察しください。

続きを読む "★  Home Alone 第二夜 ★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

★ 一人静岡へ帰ってきたのだ! ★

先ほど、

静岡入り完了しました!

誰もいない部屋、、寂しいですねぇ、。

しばらくの間、ヒッソリと生きていこうと思います!


そして、

恒例のタカヒデメシ大公開なのだ!

今日の晩ご飯は~、

コレだ!!

続きを読む "★ 一人静岡へ帰ってきたのだ! ★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

★ ダサオドリなのだ!(動画)★

今日は、

オッちゃん&Kのダさいダンスを皆さんにご覧入れよう!

これがその動画だ!!

続きを読む "★ ダサオドリなのだ!(動画)★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

★ 一年の計は、、。★

元旦にアルにもかかわらず、、。。

ぐだぐだと、

絵に描いたような、

寝ちゃー食っちゃーの正月を過ごしております~!

続きを読む "★ 一年の計は、、。★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »