« ★ペラモデルだ!★ | トップページ | ★ ペラモデルその2 Kバージョンだ!★ »

2011年1月18日 (火)

★恒例のやおとく食堂なのだ!★

いつも新潟から帰る日の昼食は、

妙高高原駅前にある“やおとく食堂”で腹ごしらえをします。

(もう毎回恒例になっちゃって、なんの疑問無く駅前に足が進むようになった、、。)

オッちゃんファミリーだけだと寂しいので(なんで?)、タカヒデの同級生家族“タキザワファミリー”を誘っちゃいました~。


さ~、大人四人&子供四人の宴だぞ~!

まずはそれぞれの家族が好きなもんを注文して、

しばし出来上がりを待つ。


と、その時、、。



2011_0103_121533aaシュイちゃんとハルトくんが、、

2011_0103_121543aa

ガチャガチャで当てたという“ポケモンの腕時計”を、


2011_0103_121540aa

「コレいいでしょ~!」って、

やたらとオレに見せびらかせて来た!

「チクショ~、羨ましくなんかねえぞ!タカヒデだっていい時計持ってんだからなぁ!」

と心の中で思いつつも、

「おっ!カッコいいねぇ。いい時計持ってんじゃん~!」

と大人的そして紳士的な対応をするタカヒデ36歳でございます。


が、

2011_0103_121700aa

さらにハルトくんが“カーズのトミカ”を見せびらかしてきた~!

「チクショ~!俺なんか本物の車持ってんだからなぁ!羨ましくなんかねぇぞ!」


と心の中で思いつつ、

「オッ!それいいじゃん!」

と大人的な対応をしようと思ったら、、


見せびらかせをマトモに受けたKが、

2011_0103_121706aa


 

「オレに貸せ~!」って無理やり取り上げようとした!

さすが、まだ子供ですな、。オレみたいに紳士的な振る舞いを学んで頂きたい。


2011_0103_122647aa


そうこうしているうちに、オッちゃん&K用にたのんだ“ラーメン大盛り”
が到着~!

美味そ~!

2011_0103_123140aa

Kも、


2011_0103_123127aa

オッちゃんも夢中で食べるのであった!!

(オッちゃんがラーメン食べてる写真の構図っていつもコレだよねぇ、何故か、、。)



2011_0103_122650aa

ちなみコレはタカヒデの注文した“味噌かつ定食”

アマカラの味噌だれがビャーってトンカツにたっぷりとかかってて、そりゃもうね、。やたら美味いのですよ!


さー、メシも食ったし静岡に帰るとするか~!

と思ってたら、

タキザワファミリーがエッちゃんの家にチョット寄ってくって~!

それはまた次回の話!

★今日のオッちゃんブログのランキングは?★

↓気になる方はコチラ!気にならない方もコチラ↓

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

|

« ★ペラモデルだ!★ | トップページ | ★ ペラモデルその2 Kバージョンだ!★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109996/38522251

この記事へのトラックバック一覧です: ★恒例のやおとく食堂なのだ!★:

« ★ペラモデルだ!★ | トップページ | ★ ペラモデルその2 Kバージョンだ!★ »