« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

★THE お菓子争奪戦!!★

を繰り広げてきました~

毎年節分の頃になると子供たちを集めて、

お菓子をパァ~っとまいて、

“お菓子争奪戦”を繰り広げていますが、

今年はちょっと遅れて~、

コノ時期の開催になったのだ!!

さぁ!“清水スナッカーズ”代表オッちゃん選手の活躍ぶりを見てみますか!?

続きを読む "★THE お菓子争奪戦!!★"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

★ O T 之 日 ★

今日はOT(作業療法)で静岡医療福祉センターに行きました~。

前は、

PT(理学療法)やら、

ST(言語療法)やらで、

なんかしら毎週のように福祉センターへ行っていましたが、。

オッちゃんは優秀なのか、

PT&STは卒業し、月に一度のOTを残すのみとなったのである!

つまり、

しゃべったり歩いたりするのは得意だが、

小手先は不器用って事だね~、、。

まさに、“口だけで世渡りする女”の異名をもつだけのことはあるのだな、、。


ではその様子、ちょっと覗いてみますか?

続きを読む "★ O T 之 日 ★"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

★編みこみでハートモチーフを★

オッちゃんにやってみたよ!(*^_^*)

ちょっとだけ早起きして~(キャピ、

オッちゃんをキラキラで女子力アップさせたのだ!(*‘ω‘*)

こんな感じ! 

続きを読む "★編みこみでハートモチーフを★"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

★ 実はね、、また行っちゃったのである!★

どこにかって?

それはね、、。


続きを読む "★ 実はね、、また行っちゃったのである!★"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

★冬季定例会 in  オッちゃん家 の巻★ 

はい!

2日サボり、、

満を持しての登場!タカヒデです、こんばんは!

では、

皆さんの気になる“TEAM-21” 改め “TEAM-21.5”
(既にTEAM-21ってダウン症のご両親達の会があった、、。(汗) よって、テンゴを足してTEAM-21.5に改名っす!)

定例会の様子を、

お送り致します!

続きを読む "★冬季定例会 in  オッちゃん家 の巻★ "

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

★定例会ナウ★

“TEAM-21”の定例会中でございます~!

Img_0727

こんな調子~!

詳しくはまた明日!

終わり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

★出前で激ウマチャーハンに出会ったぁ!★ 清水 炒炒  

今日のオッちゃんブログはタカヒデニよる「美味しかった話」です。

よく巷にある、非常にいかがわしい「オイシイ話」とは一切関係ありませんので、

どうぞ、安心してお進みください~。



先日、

アッコバアバの家に用事があって行ったときの話です。

夕飯に出前を取ろうということになり、注文したところがココだ!!

続きを読む "★出前で激ウマチャーハンに出会ったぁ!★ 清水 炒炒  "

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

★保育園の参加会に参加したのだ!★

今日は、保育園参加会の日。

オッちゃんち年長さんが、

“お好み焼きの材料取りに行く冒険”
 を披露してくれました!

そう、

壮大なスペクタルドラマ
が教室で繰り広げられてしまったのである!

では、ちょっと覗いてみましょうか、、。


続きを読む "★保育園の参加会に参加したのだ!★"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

★Spo-Lan でKのDC Shoesを、、★

購入なのである!!


タームズオートさんで車を綺麗にしてもらった後、

俺達が向かったのは~、、


続きを読む "★Spo-Lan でKのDC Shoesを、、★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

★御穂神社のお祭りだ~!★

忘れたいましたが、今日は“御穂神社”のお祭りの日でした。

というわけで、予定を変更してお送りしていきます。

題して!

「祭りの楽しみは食にアリけり!」

では皆様、ごゆっくりとお楽しみください。

続きを読む "★御穂神社のお祭りだ~!★"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

★タームズオートで、、至れり尽くせりの巻!★

今日はタカヒデの休日。

まずはオッちゃんを保育園へ無事に送り、

Img_0467

※参観会の打ち合わせを先生とママがしてました。(何か出し物で“オッちゃんのソロ”があるかも!?みたいな。)


その後、俺たち3人が向うは~、

続きを読む "★タームズオートで、、至れり尽くせりの巻!★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

★今日は、、、★

子供にPCを占領されて、、。

(youtubeでディズニーのSHOWをみたりしてる~!まだ起きてんすよ、、もう、、。)

よってオッちゃんブログはお休みなのだ!

液晶ディスプレイのはじで、今更新してます、、。かなり手狭~。

ではでは~!

サラバ!

★オマケ

Img_0378

ラーメン登場を待つオッちゃん。

さて、何処のラーメン屋さんでしょうか!?


★今日のオッちゃんブログのランキングは?★

↓気になる方はコチラ!気にならない方もコチラ↓

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

★ 東京ディズニーシー 後半戦だ!★

キャラメルポップコーンで2度目の“おやつタイム”を済ませたオッちゃんファミリーは、

“スカットルノスクーター”に無理やり子供たちを乗せ込み、

意外とハードな回転で、

さらにテンションの下がったわが子(オッちゃん)を引き連れ、、

マーメードラグーンへと吸い込まれていくのであった!

続きを読む "★ 東京ディズニーシー 後半戦だ!★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

★ディズニシーでお楽しみ!★

10時開園の“ディズニーシー”へギリギリ間に合い、

入場してまず向かった先はココだ!!

続きを読む "★ディズニシーでお楽しみ!★"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

☆ 東京日帰り行脚なのだ!☆

去る2月7日の月曜日。

オッちゃんファミリーは、珍しく日帰りの遠出をしたのであった!!

さてさて、

その時の話をするとしよう!

続きを読む "☆ 東京日帰り行脚なのだ!☆"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

★サンリオのランドセルが到着なのだ!★

というわけで、

皆さん待望の(?)“東京日帰り行脚”の公開は、また明日にしまして、、


急遽、予定を変更!

本日、佐川急便から届きました~、

オッちゃんの“ランドセル”を紹介しちゃうのだ!



ランドセルを購入するにあたり、


タカヒデ「これいいんじゃない!?」

オッちゃんママ「えー、これ重いっしょ~、、。」

タカヒデ「じゃーこれは!?」

オッちゃんママ「って、値段で選んでるでしょ、、。」

タカヒデ「じゃー、何見て決めんだよぅ~?」

オッちゃんママ「見た目☆!?(キラリ)」

タカヒデ「えっ、、。」

みたいなやり取りが、

あったかなかったわかりませんが、、

結構悩んで決めたのがコレだ!!

続きを読む "★サンリオのランドセルが到着なのだ!★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

★ 到着~、、。★

つい先程、帰ってまいりました~!

あ~つかんた~、、。

さすがに東京日帰りは疲れます~、、。

さてオッちゃんファミリー、

昨日の更新でお知らせしたように、

“TDS(東京ディズニーシー)”
OR“SPL(サンリオピューロランド)”

のどっちに行くか迷っていたのですが、

ズバリ!

今日いったのはココなのだ!!



続きを読む "★ 到着~、、。★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

★ 突然ですが、、★

急遽、、

明日、、

続きを読む "★ 突然ですが、、★"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

★ホームパーティー中なのだ!★

今日は、

突如!

オッちゃんちにお客さんが来たぞ!

誰かというと~、、、


続きを読む "★ホームパーティー中なのだ!★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

★ 節分にお菓子をまくのって、、★

全国区では無かったのですね、、。

静岡ではタカヒデが小さい頃から、節分の豆まきの時には必ずお菓子をワァっとまいて“争奪戦”が繰り広げられていましたが、

エッちゃん(新潟出身)の家ではそんなことをしなかったそうです。しかも豆は“落花生”だったって~!

違うもんだね~。

しかしなぜに落花生なのだ?

と思って調べてみたら北海道、東北、信越の方では落花生がスタンダードでした。(まいたの拾って食べる時に綺麗だからだって!)

へ~。


当然、オッちゃんちは静岡スタイルで、お菓子をまいたぞ~!(豆はまきません、だって散らかるから、、。)

続きを読む "★ 節分にお菓子をまくのって、、★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

★ 卒園式のドレス&変身ベルト ★

オッちゃんの卒園式&入学式用のドレスをネットで注文しました。

ママがなんか最近流行りのAKBっぽいのは嫌っ!

という事で、

ちょっとオトナっぽいシックな奴を選びました!

あと、

kに仮面ラーダーオーズの変身ベルトを新潟ジジ&ババが買ってくれた~。

とうとう仮面ライダーデビューです!


では、チョット見てみ~。

続きを読む "★ 卒園式のドレス&変身ベルト ★"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年2月 1日 (火)

★TEAM-21 婦人会 ★

を先日行いました。

彼女達は“女子会”と言い張りますが、

はた目から見れば、完全に婦人会です。残念ながら、、。


というわけで、

ママさんメンバー&キッズメンバーで久し振りに集まったのであった!

その様子はコチラ!

続きを読む "★TEAM-21 婦人会 ★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »