« ★タームズオートで、、至れり尽くせりの巻!★ | トップページ | ★Spo-Lan でKのDC Shoesを、、★ »

2011年2月15日 (火)

★御穂神社のお祭りだ~!★

忘れたいましたが、今日は“御穂神社”のお祭りの日でした。

というわけで、予定を変更してお送りしていきます。

題して!

「祭りの楽しみは食にアリけり!」

では皆様、ごゆっくりとお楽しみください。

Img_3736

外はやたらと寒い、、。

しっかりと上着を着て出発~!



Img_3741

向かうは!

オッちゃんちから徒歩で5分、



Img_3742

“御穂神社”さんだ!!

おォッ!!結構賑わってるジャン~!

Img_3752

まずはお賽銭~!

当然「二礼二拍手一礼」です。

そのへんきっちりととやります。(なんて~、。今知りました、、。)



Img_3754

伊勢神宮から逃げてきたと言われる白馬。



その下を、

Img_3773

こうやってくぐると、




Img_3761

オネショが治るとか、治らないとか、、。

(それはKがこれから実証してくれます)



あらかたお参りを済ませたら、

お待ちかねの“食タイム”だ!!

Img_3791

今回もバナナチョコを購入!(アッコバアバがくれたお小遣いで買いました~)




Img_3794

オッちゃんがアグゥ~っと!!



Img_3808

ムシャムシャ!!

バカウメ~!!



Img_3816

Kもアグゥ~って!!

いったら、



Img_3824

出た!!

“美味しい踊り”だ!!

オッちゃんも加わって、



Img_3829

エッホ、エッホ!




Img_3831


それっ!

ヨッセ、ヨッセ!!



Img_3839

あ、ヨイショッ!

ラッセ、ラッセ!

と、

周りを気にせずに踊ってた、、。(チョット恥ずかしい、、。)


Img_3851

その後は、

甘辛ダレが、

タレッタレで、

みたらっちゃってる、


Img_3852

こんな激ウマ団子をお土産に買ったり、


Img_3860

“味自慢 フランクフルト”300円に、

ケチャップをビャッビャッ~と掛けたのを、

お土産に買ったりして、


Img_3865


家路につくオッちゃんファミリーなのであった!!


あ~楽しかった~!!




次回、

“今日こそ「K人生二足目の靴購入」”


乞うご期待!!




★今日のオッちゃんブログのランキングは?★

↓気になる方はコチラ!気にならない方もコチラ↓

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

|

« ★タームズオートで、、至れり尽くせりの巻!★ | トップページ | ★Spo-Lan でKのDC Shoesを、、★ »

コメント

お久しぶりです~happy01ってか実は毎日こっそり見てましたがsmile


昨日の花火は御穂神社だったんですねsign03

楽しそうでいいなぁshine

TDSもお疲れさまでしたdelicious
羨ましいです~私も行きたかった(笑


あれよあれよともう2月ですねぇ…
きっとあっという間に卒園になっちゃってますねweep

投稿: yuki | 2011年2月16日 (水) 13時40分

おひさ~!
そうです、朝の花火は御穂神社お祭りの合図でした~。「おいでおいで!」ってドンパチと毎回やります。

が、
御穂神社祭り。年々と寂しくなっていく気が、、。これも時代のながれっすなぁ、、。

TDSは散々でしたよ、。(ガクリ) しばらく行きたくないぐらい、トラウマに、、。


しかし、もう後チョットですねぇ、、。寂しいよ~!!

投稿: タカヒデ | 2011年2月16日 (水) 22時08分

お祭りはばばの昔から楽しい
に決まってるのだ。ていうか昔:はこれしかなかったのだ。しかしいまだにやはり祭りは楽しいにきまってる。これ事実です。いや正しい。しつこいのはすこしん飲んでるから。いやーお祭りは正しく楽しいのだ。

投稿: 明子 | 2011年2月16日 (水) 22時46分

アッコさん、、。

コーラ吹き出しました!(笑)

完全に飲み過ぎっす。

一度読みなおしてから投稿してください。

投稿: タカヒデ | 2011年2月16日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109996/38885801

この記事へのトラックバック一覧です: ★御穂神社のお祭りだ~!★:

« ★タームズオートで、、至れり尽くせりの巻!★ | トップページ | ★Spo-Lan でKのDC Shoesを、、★ »