« ★保育園の参加会に参加したのだ!★ | トップページ | ★定例会ナウ★ »

2011年2月18日 (金)

★出前で激ウマチャーハンに出会ったぁ!★ 清水 炒炒  

今日のオッちゃんブログはタカヒデニよる「美味しかった話」です。

よく巷にある、非常にいかがわしい「オイシイ話」とは一切関係ありませんので、

どうぞ、安心してお進みください~。



先日、

アッコバアバの家に用事があって行ったときの話です。

夕飯に出前を取ろうということになり、注文したところがココだ!!

Img_0434

ザンッ!!

アッコバアバの家のすぐそばにある~、

“炒炒”(チャチャ)さんだ!!

Img_0436

ラーメン+チャーハン(小)のセット800円と、

ラーメン+中華丼(小)のセット850円を注文~。



Img_0440

はいコレ!

ラーメン!

いかにも静岡チックなラーメンでとっても美味しいです。(出前のラーメンって、なんか嬉しいよね~)




Img_0442

はいコレ!

セットの中華丼(小)!

とえも(小)には思えないほどのボリューム!ってかこれだけで腹いっぱいになりますな!

トロトロの餡をまとい美味しい~!

Img_0441

はいコレ!

セットのチャーハン(小)!

コレがね、、





激ウマ~!!

なんですよ、皆さん~。

あんましチャーハン経験値のないタカヒデが語るのもなんだけど、、

かなりウメーと思います。


Img_0450

だが、

オッちゃんに殆ど食べられた~、、。チクショ~!もっと食べたかったよ~、、。

(写真はデザート中のオッちゃんです)



で、

この話が先週の事。


そして、

今日、

Img_0605

とうとう、店に食べに行っちゃった~。
(ピアノ教室のオッちゃんを迎えに行きがてらっす)



Img_0609

こんなに豊富なメニューですが、、

注文はもちろん~、

Img_0441_2

ザンッザンッ!!

気になってたチャーハンっす!!

(せいせいと食べたかったので単品で注文)

コレがね、

やっぱ激ウマ~!!

お店で食べるとアツアツでホックホックでバクバクっていっちゃう~!!

出前も良いけど、やっぱ店で食べるのがウメーなぁ、、。それに、家でチャーハン作ん嫌んなっちゃよ俺、、。

とシミジミと感じる、タカヒデ36歳の冬でした。



以上、

「美味しかった話」をお送りいたしました。




★オマケ

Img_0621

Kはラーメン一筋“2年と2ヶ月”。

どんなに旨くてもチャーハンには目をくれない、、ラーメンマンなのでございます。


PS、明日は“TEAM-21 冬季定例会”っす。速報を更新できたらしますね~!!





★今日のオッちゃんブログのランキングは?★

↓気になる方はコチラ!気にならない方もコチラ↓

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

|

« ★保育園の参加会に参加したのだ!★ | トップページ | ★定例会ナウ★ »

コメント

つくずく好きだね。しかしうまそうな絵柄だな。

投稿: 明子 | 2011年2月19日 (土) 06時06分

ラーメン屋さんの炒飯って家では出せないあの感じがいいですよねgood好きですshine


お仕事でしたか~大変でしたねsweat01
実はズバリ美容師さんですか


また相手してやって下さい~ずっと折戸人なのに友達いないので(苦笑

投稿: yuki | 2011年2月19日 (土) 09時10分

>YUKIさん

チャーハン美味かったよー!あの味は家庭で出せない、、。悔しい、、。


どこで勘違いされたか、、。俺、美容師では無いですよ~!
ボールペン工場に勤務して約12年です。
主に出来上がってきたボールペンにキャップをはめる仕事です。ボールペン業界では有名な“キャピット”という花形部署です。外人さんに混じりながら、一日に約8000本のボールペンにキャップをはめています。大手の工場なので、YUKIさんの家にも知らず知らずのうちに、俺の作ったボールペンがあるかもしれませんね~。

PS、先日、皆勤賞で朝礼時、工場長より表彰されました。ようやく帽子の色がグレーから黄色にかわり、月給が80円アップしました。

投稿: タカヒデ | 2011年2月20日 (日) 10時30分

それは失礼しましたsweat01なんとなくなんですけど、そうかなって思っただけです(笑)


でもすごい偉大なお仕事なさってるんですねsign03
皆勤賞やりましたねgood帽子の色で分かれてるなんてちょっとシビア…


チャーハン食べたくなってしまい…全然違うとは分かりながらも手作りですweep
初めてXO醤を隠し味にしてみましたがまぁまぁうまうまでしたよflair

投稿: yuki | 2011年2月20日 (日) 12時56分

アタシも絶対美味しい店知ってるので今度みんなで行きましょうnoodle

投稿: アイカ | 2011年2月20日 (日) 23時30分

>YUKIさん

今の仕事、誇りに思ってます!(キリッ)

ホント、帽子の色でランク分けされてシビアな世界です。こないだの皆勤賞の時に、先輩(68歳のリビア人女性)を抜いたので微妙な空気になってます。

PS、ナヌ!?XO醤! シャレたもん持ってますね~! オレも買ってみようかな~。でも、お高いんでしょう?

投稿: タカヒデ | 2011年2月22日 (火) 21時43分

>アイカさん

いいね~!

行こうよ~!

参加者募っちゃおうぜぇ!


ちなみに何処!?とりあえず聞きたい~!

投稿: タカヒデ | 2011年2月22日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109996/38925026

この記事へのトラックバック一覧です: ★出前で激ウマチャーハンに出会ったぁ!★ 清水 炒炒  :

« ★保育園の参加会に参加したのだ!★ | トップページ | ★定例会ナウ★ »