« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

★ お墓に報告、、。★

をしに行って来たよ~!

そう!

オッちゃんのジイジ(タカヒデの父)&おばちゃん(タカヒデの妹)の眠るお墓へ、

保育園卒園の報告しに行ったのだ!


続きを読む "★ お墓に報告、、。★"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

★ サラバ友よ!今こそ別れめ、、。★


では、

折戸保育園卒園式を始めます、。

一同~起立~!

礼!(チャ~ン♪   チャ~ン♪
   チャ~ン♪)

着席!



続きを読む "★ サラバ友よ!今こそ別れめ、、。★"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

★ オーズメダルゲットだぜ!★

今日、ヤマダ電機に行ったら、

“オーズメダル”が普通に売ってた~!

別に欲しいわけじゃないけど、

「もし売ってたら買っちゃうよね~!」ってママと普段言ってたのです、、。

そして、、

今日が、“もし売ってたらの日だった”っす、、。

そう、、

まんまと買ってしまった、、、。

続きを読む "★ オーズメダルゲットだぜ!★"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

★ 祝!卒園式なのだ! ★

昨日まで悪かったお天気も、お日様ニッコリいい天気!

昨日まで悪かったタカヒデのお腹も、ポッコリギュルギュルいいお通じ!

よって、

晴ればれとした天気&お腹のもと、“折戸保育園卒園式”が行われました!

まずは、

ちょっと早起きをして、

オッちゃんの頭を繕ったのだ!

続きを読む "★ 祝!卒園式なのだ! ★"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

★ 保育園も今日で終わり、、★

いよいよ、明日に卒園式を残すのみとなりました、、。

思い起こせば、

この三年間、

続きを読む "★ 保育園も今日で終わり、、★"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

★ 海の子お別れ会だ、、(涙) ★

今日は、オッちゃんが一才半から通っていた、“海の子さん”(療育をしてくれるとこ)のお別れ会がありました~。

約4年半もお世話になっている施設、、。

おっちゃんも来年度から小学校へ上がる為、今日でお別れです~!(涙)

では、

お別れ会の扉、開けてみますか?

続きを読む "★ 海の子お別れ会だ、、(涙) ★"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

★ 保育園生活、残り1週間である! ★

3月26日に卒園式を控え、

オッちゃんの保育園生活は残すところ後一週間になってしまった、、、。

ほんとに、あっという間ですなぁ、、。

こないだ俺がお休みの日にオッちゃんを保育園まで送って行きましたが、

アレがオッちゃんを送る最後の日だったんだな、。

って思ってたらなんか寂しくなっちゃってきたよ、、。


といわけで、その送り最終日の写真を紹介しよう!

続きを読む "★ 保育園生活、残り1週間である! ★"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

★ モジャモジャ村のモジャ子さんだ! ★

はい!

最近、練習がてらオッちゃんの髪を“編み編み”としてるわけですが、

その編んだ髪をとったらどうなるのかココに紹介しよう!!

続きを読む "★ モジャモジャ村のモジャ子さんだ! ★"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

★ チアでストレス発散! ★

を、

するオッちゃんを紹介しよう!

1職業約30分×3つ=1時間30分ほどの作業をしたオッちゃん。

働く戦士には休息も必要なのである!

むかった先は~、


続きを読む "★ チアでストレス発散! ★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

★ キッザニアで次に就職したのは~ ★

ザンザン!!


Img_4329

ライオンさん提供のデンタルクリニック(歯医者さん)だ!!


ではその様子を紹介しよう!

続きを読む "★ キッザニアで次に就職したのは~ ★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

★ みなさま~★

いかがお過ごしでしょうか~?

依然として、落ち着かない日が続きますが、

オッちゃんブログ、細々と再開していこうと思います~、。

が、

なんとなくテンション上がりませんよね、、。

ってか、

こんなことしてていいのか、、みたいな、、。

ま~、でも力を振り絞って行きましょう!

続きを読む "★ みなさま~★"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

お知らせ

お知らせ
今日は節電の為、おっちゃん ブログお休みします~。
 

俺達にできる事はなに?

(携帯より更新)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

★ コーンロウ仕様のオッちゃんなのだ!★

地震、、。

怖いっすね~、、。

オッちゃんの住む三保も避難勧告が出てまして、、

みんなで避難しようかと迷いましたが、

結局、自宅待機中~。

一応、何かあったらすぐに行動できるようにしてあります。

ま~大丈夫だとは思いますが、ちょっとドキドキのなか更新します~!

では、

今日は、先日から続いている“キッザニア東京”での事ではなく、

予定を変更して~、コーンロウ仕様のオッちゃんを紹介しよう!

コレだ!

続きを読む "★ コーンロウ仕様のオッちゃんなのだ!★"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2011年3月 9日 (水)

★ キッザニアでお医者さん!の巻 ★

ネイルショップの店員さんをサラリとこなしたオッちゃん。

モスポテトのオヤツをしながら、次の就職先を探すのであった!!

続きを読む "★ キッザニアでお医者さん!の巻 ★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

★ キッザニア東京で、まずはじめに~ ★

なったのは~、、



なんだっけ、、。






なんて~!

では、

あらためて紹介しよう!

“ネイルアーティストオッちゃん”なのだ!!

続きを読む "★ キッザニア東京で、まずはじめに~ ★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

★ ダウン症児が行く!キッザニア東京 ~プロローグ~★

今日はオッちゃん家、遠足の日。

早朝朝5時45分に東京へ向け出発し、

20時ジャストに家に到着~!

結構早く帰ってきましたが、、

あ~、つかんた~、、。(新潟弁)


では、

今日はさわりだが、“オッちゃん家の遠足”を紹介していくとしよう!






続きを読む "★ ダウン症児が行く!キッザニア東京 ~プロローグ~★"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

★ 今日はもう、、 ★

寝ます~!

ちょっと早いけどネ!


なぜなら、

明日、

続きを読む "★ 今日はもう、、 ★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

★ちびまる子ちゃんランドに~★

行ったぜ~!

そう!

皆さんご存知!?

“清水エスパルスドリームプラザ”
3Fにある~、

「ちびまる子ちゃんランド」だ!


ではでは、

入場料、大人500円 子供300円を払いまして~いざ入場!

続きを読む "★ちびまる子ちゃんランドに~★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

★ 髪切った~! ★

ええ、、。

髪切りました。

誰の髪!?


・今日はオッちゃんピアノ教室でアッコバアバの家にお泊り。

・ママは先週、切って染めたばっか。

・Kはまだ寒いから坊主にはしない。

ということは、、、、。






続きを読む "★ 髪切った~! ★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

★桃の節句★

そう!

今日はお雛様だぞ~!


実は、、

オッちゃんの“お雛様人形”、、


なんと、、


今日出して飾りました、、。

ギリギリセーフ~!!

では記念撮影だ!

続きを読む "★桃の節句★"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

★ サクラが咲いた~ サクラが咲いた~ ★

すっかりサボリぐせのついたタカヒデです。コンバンハ。

昨日は21時半に就寝してしまいまい、がっつりと体力回復をはかりました。

(FF魔法でいったらケアルラぐらいの回復量)

でもね、

なぜかまだ眠い~、、。

ほんと今ぐらいの陽気だといつまででも寝れるなぁ、、。



ではでは、

気を取り直して~、オッちゃんブログ再開なのだ!!


オッちゃんち近所の三保駅跡公園で、サクラが咲いた模様っす!

続きを読む "★ サクラが咲いた~ サクラが咲いた~ ★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »