« ★ ダウン症児が行く!キッザニア東京 ~プロローグ~★ | トップページ | ★ キッザニアでお医者さん!の巻 ★ »

2011年3月 8日 (火)

★ キッザニア東京で、まずはじめに~ ★

なったのは~、、



なんだっけ、、。






なんて~!

では、

あらためて紹介しよう!

“ネイルアーティストオッちゃん”なのだ!!

Img_4134

キッザニアの中はこんな感じ!屋内テーマパークですね。

でも、設定が何故か夜!? 

皆の挨拶が「コンバンワー」っす。なんでだろう、、。


Img_4138

オッちゃん、ワクワクのドキドキで就職活動中~!



Img_4141

お~!はとバス見っけ~!

Kが興奮した!



Img_4147

ひと通り廻って、オッちゃんがまず就職したのは、ココだ!

“ORBIS”さんがやっている~、

ネイルアーティスト!



Img_4150

ってか、ほんとは最初お客さんとして入るって言ってたのに、、。

ギリギリで「オッちゃん、店員さんになる~!」と、変更!

いいね~!せっかくのキッザニアだからやってもらわねば!



Img_4165

中に入ったが最後、、俺達は一切手出しできません、、。 大人入場禁止で子供だけの世界なのだ!

よって写真はすべてガラス越し。





Img_4166

まず、手を洗って、



Img_4169

エメラルドグリーンの制服に、





Img_4170

着替えまして~、




Img_4172

ちょっと年上のお姉さんに混じって、

ネールショップの店員さんになったのである!




Img_4181

お仕事の説明を受け、




Img_4186

「イラッシャイマセェ~」の練習をし、



Img_4191

いよいよお客さんを導く!!

(左の子がオッちゃんのお客さん(犠牲者)になってくれました~!)



Img_4198

先生の指導のもと、

ベースコートを塗ったり、



Img_4201

マニキュアを塗ったり、



Img_4209


トップコートを塗って~、

完成!!

「アリガトウございました~!」




Img_4223

オッちゃん頑張ったよ~!褒めてもらいました!

(ってか、ガラス越しでなんにも聞こえないから、全部想像なんですけど、、、。)




Img_4233

最後にお辞儀をして「お疲れ様~」

(お腹に手を当てながらがスタンダードらしい。)




Img_4235

制服をもとに戻し~、




Img_4240

オッちゃんが出てきた~!

タカヒデ「おっつ~!頑張ってたじゃん~!」



Img_4242

店員さんとして働いたのでお給料が出ます。

オッちゃん、コレで+8キッゾ稼いだぞ!!(キッザニアでの通貨単位)





Img_4246

そしてコレが犠牲者もといお客さんのお姉ちゃんのネイルだ!!

おっ!結構しっかりできてんじゃん~!!




Img_4250

「ネイルアーティスト」のカードGET!!!


これで、

オッちゃんまず一つ目の就職が終了!





俺達、保護者の最初の感想としては、、。

大人が中に入れないってのがいいよねぇ!

実際、ガラス越しに見ててハラハラでしたよぉ。

きっとオッちゃんの横に居たら手や口を出してしまう場面が一杯でしたが、なんにも出来無いし~、。

ただただ見てるだけっす!

ちょっと親離れしていく子供、、の感じが味わえました!!

Img_4247


とりあえずモスのポテトで一休憩をして~、

次に向かうは~

ココだ!!!




ザン!!!


明日に続く!!

★今日のオッちゃんブログのランキングは★

↓気になる方はコチラ!気にならない方もコチラ↓

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

|

« ★ ダウン症児が行く!キッザニア東京 ~プロローグ~★ | トップページ | ★ キッザニアでお医者さん!の巻 ★ »

コメント

いいシステムだしこんな場所があるんだね。よくかんがえてあるね。次楽しみ。

投稿: 明子 | 2011年3月 8日 (火) 22時57分

>アッコさん

いいしょ~!初めて行きましたが、かなり楽しかった~!

投稿: タカヒデ | 2011年3月 9日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109996/39155294

この記事へのトラックバック一覧です: ★ キッザニア東京で、まずはじめに~ ★:

« ★ ダウン症児が行く!キッザニア東京 ~プロローグ~★ | トップページ | ★ キッザニアでお医者さん!の巻 ★ »