« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

† インフルエンザ予防接種した? †

ええ!

オッちゃんファミリーは、インフルエンザの予防接種をしましたよ!

ただし、タカヒデを除いてね!(去年、、注射うった後に調子悪くなっちゃってさ~、、今年はパスします!)


またまた、いつものトコでお願いしました~!(静岡の柚木町病院です)

続きを読む "† インフルエンザ予防接種した? †"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

† フォーゼのアストロスイッチ大量入荷!†

してるのを、

イオンのスーパー見つけてしまったら、

たいして欲しくもないのに、

思わず買ってしまった、、。

続きを読む "† フォーゼのアストロスイッチ大量入荷!†"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

† 編み込み~でハート!†

をオッちゃんにやったよ!o(*^▽^*)o


今日はちょっとだけ早起きして~、

キラキラのハートモチーフ編み込み(コーンロウ)で、女子力アップさせたよ!upup

こんな感じです~!

続きを読む "† 編み込み~でハート!†"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

† みんなでホムパ! †

昼間、、ゴーカイジャーショーを見たオッちゃんファミリーは、

トボトボと家路につき、

ヒッソリとご飯でも食べるか~なんて思っていると、、。

☎が、、鳴り、、、。

突如、沼津のオジキさんファミリーが遊びに来ることになったのである!

ではでは~みんなでホームーパーティーでもしましょう!

続きを読む "† みんなでホムパ! †"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

† ゴーカイジャーショー! †

日曜日、暇だしなんだかんだ毎年行ってる清水の“民商祭り”でも行くかなぁ?なんて、車を走らせたら、

アイカちゃんから携帯がなったのである!

なんと!!!

「ドリプラの“農業祭り”でゴーカイジャーショーやるよ!」

との情報を教えて貰いました!


ではでは、行ってみましょう!(タカヒデはゴーカイジャーを一回も見たことなかったので、、ピンと来ませんでしたが、、。)

続きを読む "† ゴーカイジャーショー! †"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

† アピアで待ってる! †

ヒュー君ファミリーのお誘いを受け、オッちゃん初ボーリングをしてきました!

ボーリングなんてオレ10年ぶりぐらいだよ、、。まーでも2球ぐらいしか投げませんでしたけどね、、。 

そう今回は、オッちゃん VS ヒュー君 のガチ勝負なのである!

続きを読む "† アピアで待ってる! †"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

† ヤバクネ、、。†

しょっぱい物大好き人間のKにかかると、

続きを読む "† ヤバクネ、、。†"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

† 宇宙 キターー †

この間、楽天さんで注文した例のブツが届きました、。

まさかの大人買い、、。

はて?中身は、、。


気になる方は、、

続きからどうぞ、、。


続きを読む "† 宇宙 キターー †"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

† パパラッタ †

「、、、、。、、、、、、、、ピピー」

「ピ、ピーーー ガーガーー、、。」

「、、トウセヨ、、。   トウセ、、、。、、、、オウトウセヨ!



エツコ 「こちら清水第3基地本部のエツコ。 “闇夜のカラス”応答せよ! 繰り返す。 コードネーム“闇夜のカラス” 応答せよ!」

タカヒデ  「こちら闇夜のカラス。通信を開始した!現在清水日本平駐車場付近にキャンプ中。オーバー。 」


エツコ 「要件を言う! 国際テロリスト、『オッちゃん』が日本平でドングリを拾い中との情報をキャッチした。速やかに現地に向かい、証拠写真をゲットせよ!」

タカヒデ 「ラジャー! こちら雑多な木々で視界不良、現地の状況を知らせよ。」

エツコ 「日本平の頂上付近、大きなドングリの木付近に居ると思われる。警備は手薄との情報あり。民間人を装って潜入せよ。」


タカヒデ  「ラジャー!こちら中年の金髪男性を装って潜入する!」



エツコ 「細心の注意を払って潜入されたし!」 



タカヒデ 「ラジャー! ただいまよりパパラッチ作戦実行に移す。 」



エツコ 「こんなレアなチャンスはめったに無いであろう、。成功を祈る!」



続きを読む "† パパラッタ †"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

† タンオメだ! †

大変長らく~お待たせ致しました。

オッちゃん「誕生日編」のスタートでございます。

さてさて、

オッちゃんのプレゼントは何なのでしょうか~??

続きを読む "† タンオメだ! †"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

† 誕生日オメデトウ!オッちゃん †

今日はオッちゃんの誕生日!

とうとう7歳になっったぞ!!

みんなでお祝いをしました~。




が、、





やたらとグダグダな感じで、(オッちゃんが疲れててテンション低かったり、Kがいきなりオッちゃん誕プレ壊したり、、。)

なんか、ちょっとビミョーな雰囲気でした、、。



よって、

タカヒデのテンションも低くなり、、

なんか、

もーどーでもいーやー的な感じ、、。

まーまーめでたい日だし~気を取り直して~!

オッちゃんのバースデーケーキをご披露だ!


続きを読む "† 誕生日オメデトウ!オッちゃん †"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

† ヒューくんが来た! †

なんでかと言うと~、

なんと!

アイカちゃん、この日に用事があるのを忘れ、ヒュー君の放課後支援の予約を入れてなかったそうな、、。

で、にっちもさっちもいかなくなって、オッちゃんファミリーにヒューくんの保護を頼んだのでした!

アイカちゃんの忘れっぷり、、さすがっす!

タカヒデも小学校の頃、“忘れ物大王”として君臨していた頃がありましたが、
(なんか教室の前の方で、ひとり机をみんなの方に向けた場所が、オレの定位置でした、、。 ってよく考えたら、ヒドくない?)

アイカちゃんにはカナワないな~、、。

オレの称号をお譲りいたします。



そういうことで、

オッちゃん&ヒューくんを学校に迎えに行くのである!

続きを読む "† ヒューくんが来た! †"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

† 東海大学の学園祭に~ †

お邪魔したぞ~!




では、

昨日の続きで!


折戸祭りで、

オッちゃんがグズリ出し、

やたらと泣いてメンドクサイから、このままみんなとお別れしちゃおっかな~?

なんて思ってたら~~、

続きを読む "† 東海大学の学園祭に~ †"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

† プチ同窓会なのだ! †

オッちゃんの行っていた“折戸保育園”のホームグラウンド、

清水区折戸にて~、

お祭りがあったのである!

当然、オッちゃんの保育園時代の旧友も来ているのだなぁ、!



まずは~、、

マイホームを出発!!

続きを読む "† プチ同窓会なのだ! †"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

† ミスド サンクス! †

アイカちゃん!

ミスドの差し入れ、アザッス!

オッちゃん、、

こんな感じで、頂きましたよ!

続きを読む "† ミスド サンクス! †"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

† 清水ダウンの会“エイブル”主催の~ †

ダンス教室に行って来たぜ!

ダウン症児にダンスを!

富士のダンス教室は盛り上がっているようですが、残念ながら清水のダンスチームはまだいまいち盛り上がりを見せておりません、、。

今回も参加者は、、オッちゃんを含め、、5人だけ、、。(おい~アイカちゃん~!忘れんなよ~!)

ちょっと寂しい感じですが、、

参加した人達は非常に熱く踊ってますよ!!

続きを読む "† 清水ダウンの会“エイブル”主催の~ †"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

† マツリッテヤ~屋台ダヨネ! †

チョコバナナの屋台を見つけたオッちゃん&Kは、

さっそく購入し、頬張りつつ笑顔を魅せつけるのである!!

続きを読む "† マツリッテヤ~屋台ダヨネ! †"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

† マツリゴト †

さーさー、

オッちゃんブログの語り部であるタカヒデが~、

昨日に行った「御穂神社の収穫祭」の様子を、

語るよ!

続きを読む "† マツリゴト †"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

† フユノマツリ †

今日は~、

オッちゃんファミリーの住む三保で~、

お祭りがあったぞ!

美穂神社の冬祭りだ!

続きを読む "† フユノマツリ †"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »