« ★ キッザニア 潜入レポ 第一章 ★ | トップページ | ★ キッザニア 潜入レポ 第三章 ★ »

2012年5月12日 (土)

★ キッザニア 潜入レポ 第二章 ★

朝ピザをすませたおっちゃんファミリーは、

次のアトラクションへ向かうのであった!!


っと~、

その前に、


キッゾ! キッゾ!  
※注 キッザニアの中の通貨  1キッゾは約30円。 (俺が勝手にそう思ってるだけだけど、、。)

キッゾが無くちゃ~、この世知枯れー世は渡れねーよ!

Simg_3137キッザニア銀行で口座を開設。

Simg_3139

なに話してたんだか、、。 大人が入れないってのが憎いよね!






Simg_3140

おっちゃんは前回来たときに貯金をしていたのをおろした!?






そして、

懐もあったかくなったし、


行きますか!!!






ザンザンザン!!!


Simg_3144

FIRE DEPARTMENT〟 (消防局)だ!!


Kが消防車に是非乗りたいとのことで、

おっちゃんにもお付き合いいただきました~!






Simg_3146

オネーサンの「整列!!」の掛け声がかかると、





Simg_3152

みんなで番号順に並ぶ!




って、


アレ、、。

Kの顔つきが、ちょっと、、お、か、し、い、、、。





Simg_3153

結構、厳しくしつけられ、、

Kが、、、、、。







Simg_3159

ママに泣きついた~!!


こうなっちゃうと何言ってもだめ、、で。

あえなくリタイアとなったのでございました。

(実際はそれほどじゃないよ!誤解なきように、、Kがビビリなだけ、、、。)

なんだよ~!オメーが消防車に乗るって言うから来たのに、、。

Simg_3149

そして、

たいして、

消防局に興味も何も無いおっちゃんが残され、







Simg_3167

ワッセワッセと、

消防車に乗り込み、





Simg_3170

マイクで「消防車が通ります。道をあけて下さい。」なんて言いながら、









Simg_3174

火事場に到着し、






Simg_3180

消火活動に専念するのであった!!



見事な仕事っプリでしたよ!!

Simg_3195

お疲れ様でした~!

おっちゃん、かっこよかったぜ!


しかし、、Kは、、。

かなりのビビラーだわ、、。誰に似たんだかし!?




そして、

意気消沈のKを連れて、

おっちゃんが向かったのはココだ!!!


続く。





ディス プログラム ブロートュユー バーイ  エムシー タカヒデ!

次回のエピソードはー “時報を告げるおっちゃん!” だ。

ステイチューン オッちゃんブログ!


★↓オッちゃんを応援せよ!↓★

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

|

« ★ キッザニア 潜入レポ 第一章 ★ | トップページ | ★ キッザニア 潜入レポ 第三章 ★ »

コメント

フェイスブックだと写真が入らない感じ
おっちゃん頑張ったねぇgood
けぃちゃんにはもぅ少し男らしくなってもらわねば
きたえたろーかー(笑)

投稿: あいか | 2012年5月12日 (土) 23時00分

そうそう、、フェイスブックはリンクしてるだけのアプリだから文章のみになっちゃうんだよね~。

是非、Kをきたえてもらいてー!

投稿: タカヒデ | 2012年5月21日 (月) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109996/45234003

この記事へのトラックバック一覧です: ★ キッザニア 潜入レポ 第二章 ★:

« ★ キッザニア 潜入レポ 第一章 ★ | トップページ | ★ キッザニア 潜入レポ 第三章 ★ »