« プッシュプッシュ!ベイドリーム清水を目指せ!  | トップページ | 祝!おっちゃんの体重減少 甲状腺異常の疑い »

2016年6月30日 (木)

joovy caboose 二人乗りベビーカー 感想&最安で買う方法

“voovy caboose 二人乗りベビーカー”で検索してこのブログに来てくれる方が多いので

6年間使った感想と現在最安で買う方法をまとめました




※2016年7月23日更新


下の安売り記事無視してOK情報!!

なんと楽天さんでカブース19800円で買えます!!



問屋さんグッジョブ!

良いカブースライフを!!











自分たちが購入したのは2010年12月 御殿場プレミアムアウトレットでその存在を知って即ネットで注文しました

その時の記事はコチラクリック

その日から現在まで、雨の日も風の日も、寒い日も暑い日も、フル稼働でした(最近は流石にあんまし使わなくなっちゃいましたが、。)


使ってみてのメリット・デメリットを書いてみたいと思います




メリット

  • 二人を乗せられるのはかなりいい!目の届くところに子供がいる安心感があります
  • タイヤが割りと大きいので押すのが楽です 2人乗せると流石に重たいですが、ぐんぐん進みます
  • 子供寝かして大人がゆうゆうと買い物できる 抱っこしなくて良いから楽チン
  • 体重オーバーの子供乗せててもびくともしない耐久力! 多分ウチラは乗せられる最大荷重の2倍ぐらいはやってました
  • あんましまわりで所持してるひとが居ないので、ちょっとかっこつけられる コレ重要



デメリット

  • 頑丈にできているのでベビーカー自体が重い
  • くるまに乗っけると結構場所とる
  • 乗ってると楽できるので子供が歩きたがらなくなる
  • 上り坂は2人乗せてると女性にはキツイかも ってコレはうちらが最近まで使って小5と小1の重い子乗せてたからか、、 小さい子二人だったら平気かな!?






デメリットも多少ありますが間違いなく買ってよかったと思えるベビーカーです
小さい時からの二人の重いお尻を、影ながら支えてくれた功労者。

今年5月にディズニーランドに行った時に使わなくて済んだので(歩かせるため)いよいよ卒業かなと感じております。ってか使いすぎでした、、。

ただ荷物とか多い時に便利なんだよなぁ ワゴンみたく荷物つんで運べるのもいい感じです

カブース君は実家の玄関に放置中ですがまた引っ張りだして使う時がくるのかも!







そんな joovy caboose の購入を考えてるあなたに、現時点の最安で注文できる方法を紹介いたします

※特に怪しいことはしませんのでご安心ください




自分たちが購入した時は19800円でしたが、現在価格を調べてみましょう




楽天の最安で44000円 タカっ!!






アマゾンさんでは33000円 楽天市場よりは少し安いですがまだ高いですね、、。





なぜこんなに当時と価格が違うのか考えてみました。

勘のいいあなたはもうお気づきかもしれませんが、

そう、当時はかなりの円高だったんですね。2010年12月ですと一ドル約81円。






その時にバイヤーさんが仕入れてそこそこの利益で売っていたのでしょう

2012年にはドル円が74円にもなり、カブース君も最安14800円にもなっていました






現在のドル円レートは102円50銭 当時まではいきませんがだいぶ円高になってきています




では、いよいよ本題

もうわかっちゃったかもしれませんが、


ズバリ 個人輸入すればいいじゃん!

です





まず本家joovyでの値段を見てみましょう


Joovy_3




本体149.99ドル 現在のレートで計算すると 15373円です

プラス送料がかかりますが かなりお安くなったでしょ!



でもね

こういうところからの個人輸入って結構ハードル高くてできませんよね!奥様!

少なくとも俺はやらないなぁ、、。







じゃあどうする!?あきらめる?





まってまって

そういえば海外でいいとこあるじゃん!!



アマゾンドットコム



↓クリック↓



はい!キタこれ!アメリカ本家アマゾンさんです!




自分は一時期、アマゾンドットコムで靴やTシャツなどを購入していましたので便利さを知っています






では、


用意するもの
  1. クレジットカード
  2. アマゾンドットコムのアカウント(日本のとは別です)
  3. ちょっとした勇気



アマゾンドットコムのアカウントの作り方は省略します。
日本での場合と同じで特に難しくはありません。むしろ簡単。 中学生程度の英語力があれば可能じゃないかな。

どうしてもわからない方は、ネットで調べれば詳しく説明してくれるサイトがありますので、参照してみてください






Amazon_2

自分たちが購入したのと一緒の黄色が129ドルで一番安いです

特に色にこだわりが無ければコレかな!でも長く使うものなのでよく考えてね!

Amazon1_2


で日本アマゾンさんのようにカートに入れて購入手続き

ここまでは余裕ですよね。レイアウトが日本と同じなのでなんとなくわかると思います

※一応注意 マケプレのは日本発送に対応していないのが多いのでアマゾン直売のをカートに入れてください





ジャン!!! カブース本体 13744円 プラス送料 11008円 合計 24752円 で購入できます


2012年の最安に比べるとまだちょっと高く感じられるかもしれませんが、十分もとを取れるのでこの値段だったらオススメできます。


あと、送料11000円かかりますが、あんなバカでかいの送ってもらえると思うとアリでしょう。

ちなみによく見ると ドル円レイトが106.744円になっているので、もしかしたら ドル決済したほうがもうチョット安くなるかもしれませんね。

※もしかしたら関税がチョットだけかかるかもしれません 1000円程度だと思いますが来てみないとわからないです。



到着日数ですが、経験から行くと1周間かからないくらいだと思います。アメリカからなのに割りと早くつくなぁっていつも感じてるくらい。



以上、現時点最安に“二人乗りベビーカー joovy caboose ”を購入する方法でした


コレに限らず アマゾン・ドット・コムのアカウントは作っておくことをオススメします。特に現在は円高なので色々探すと面白いかもね!




子育てするパパ&ママを応援するジャパネットタカヒデがお送りいたしました





安く購入して浮いたお金で美味しいものでも買っちゃう!?




|

« プッシュプッシュ!ベイドリーム清水を目指せ!  | トップページ | 祝!おっちゃんの体重減少 甲状腺異常の疑い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109996/66271666

この記事へのトラックバック一覧です: joovy caboose 二人乗りベビーカー 感想&最安で買う方法:

« プッシュプッシュ!ベイドリーム清水を目指せ!  | トップページ | 祝!おっちゃんの体重減少 甲状腺異常の疑い »