« ピッツァランドTokyo  @イオンモール幕張新都心 | トップページ | イオンラウンジ ご利用からの コストコ  からの S.A唐揚げ  »

2016年6月22日 (水)

ピッツァランドTokyo  @イオンモール幕張新都心 その2

「ピザ作りガンバルゾー!!」

「オー!」

からの

まずはピザ基地作りからです

Img_8529

おネーサンから生地をもらい

コネコネ ペタペタ

無駄に

コネコネ ペタペタ

手垢を生地にゆっくりと移していきます

いえいえ、しっかりと手洗いから始めてますのでそのへんは大丈夫のはず!!

のはず!

でも、はたからみてるとちょっと不安、、。

Img_8534

そりゃ!!

ピザ生地を宙に飛ばすパフォーマンスもしてくれるぞ!!

Img_8535_4

もう一回 それっ!!!


Img_8530

おっちゃんもそれっ!

ぐだぐだでキャッチできてませんでしたが(笑)


Img_8541

なんやかんやで生地をうまいことオネーサンが伸ばしてくれた後

トマトソースを塗り



Img_8543

チーズをドサッと置いて


Img_8549

トッピング開始~



Img_8550

「マッシュルームのせる人~?」

おっちゃん「はーーーい!」

景「、、、、、、。」

景はきのこ類嫌いなのです。 

こっち側で見てると、おいおい全部載せとけよ!ってのが本音ですね

でも、景の意見を尊重するよう震えながらこらえます

Img_8551

そのかわりおっちゃんはトッピング全載せ!!

おっちゃんらしいです



Img_8554

景が割とこだわってピザにトッピングしてるので

おっちゃんとオネーサンのおはなしタイム

「どっからきたの~?」

「しぞーか」

なんて和気あいあいと楽しそう!

俺も加わりたい気持ちでいっぱいでしたが、震えながらこらえます




Img_8556

ようやく完成!

最後にオリーブオイルをタラーリとたらしまして


Img_8569

石窯に投入

Img_8573

景がなんか姿勢よくて様になってる

Img_8562

ものの数分で焼き上がります





Img_8582

ザンザン!!

完成~!!



見るからに美味しそうなピザ! 

ウマソーー!!

もうね ジュウジュウ泡立ってて、すぐにでも一切れもらっちゃいたいくらい!!

Img_8588


ピザ職人達成の証 メダルを頂きました

2回めでハーフアンドハーフ

3回めでラージサイズのピザ

を作ることができるようになるそうです。これは次回も来なければね!

ここまで、着替えるところから入れたら約1時間かからないくらいかな?

Img_8597

最後にバルーンアートのブレスレットとか作ってくれました!


オネーサンありがとうございました!!ほんと感謝の気持ちいっぱい~!



Img_8599

ピッツァランドTokyo でイートインしていくことができますが

フードコートに移動しまして

できたてのピザを堪能!

うめーーーーーー!!

本当にお店で食べるようなピザで美味しい!まあ当然ですが、、。





Img_8600

みんなでワッセワッセと食べたらあっという間になくなっちゃた。正直一枚ぐらいしかくれなかったから、もっと食べたかった、、。

しょんないからタカヒデは優待券使って安定の幸楽苑で腹をみたす



今度来た時は俺もやるかな!!

え!?

大人ダメ?

残念、。来世に期待します

ディズニー行った次の日とかにいかがでしょうか!おすすめですよ!


次回 旅の終わり! お楽しみに


|

« ピッツァランドTokyo  @イオンモール幕張新都心 | トップページ | イオンラウンジ ご利用からの コストコ  からの S.A唐揚げ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109996/66130577

この記事へのトラックバック一覧です: ピッツァランドTokyo  @イオンモール幕張新都心 その2:

« ピッツァランドTokyo  @イオンモール幕張新都心 | トップページ | イオンラウンジ ご利用からの コストコ  からの S.A唐揚げ  »