カテゴリー「食べ物」の記事

2016年7月10日 (日)

バアバプレゼンツ 沼津魚がし鮨@清水ドリームプラザ

バアバと一緒に清水ドリームプラザ沼津魚がし鮨へ行ってきました。


平日夕方ということもあり、すいていてよかったです。






ここの話じゃないけど、

100円とかの回転寿司ってすげーいつも並んでるよね、。

俺はあんまし寿司を好きじゃないから、あんな待ってまで寿司!?って思うけど、子供よろこぶんだよなー。


魚がし鮨さんは100円の回転寿司とは違って、ちょっとお高めの流れ鮨です。
タッチパネルで注文したのがベルトコンベアみたいなのに乗って、流れてくるハイテク寿司屋さんです。


100円のところと比べてお値段よろしいから自分っちではなかなか行けないね、。なかなかどころか、行ったこと無いです、、。だったら肉食いに行こーぜ!ってなっちゃう。

Dsc_0003

俺の海鮮サラダ軍艦とおっちゃんのツナサラ軍艦から先陣を切って(貧乏舌コンビ)

Dsc_0007

サーモン

トロッとして美味しいよねぇ! ネタがでかくていいね!

Dsc_0008

醤油にわさび溶いてんのは誰かというと、、






Dsc_0010

景ちゃん、。

あんた、タカヒデ高校ぐらいまでわさび抜いてたんですけど、、。

小2からわさび入りかよ、、。





Dsc_0011

イクラこぼし軍艦 

子供っぽく、ツナサラとか卵とか食べて欲しい、、。





Dsc_0014_2

クーポン見せたら、中トロ一貫くれました。

景ちゃんに取られましたが、、。

おめーいい加減にしろよー、カッパ巻きとか子供は食ってりゃいいんだよ!





Dsc_0021

マグロの竜田揚げ

熱々でメチャうまかった!




Dsc_0023

おっちゃんは安定のタマゴ

おっちゃんチョイスは安定の子供っぽいのばっか。

タマゴ→ツナサラ→タマゴ→ツナサラ の無限ループ

それも、問題ありますね、。 あんまいいとこのお寿司食べに来ても関係ないじゃん、、。









Dsc_0024

マグロの赤み

景ちゃんチョイス。 こいつホントマグロ好き、。




と、みんなでワッセワッセと注文して、

いよいよ締め!






Dsc_0026

このなんかわかんないお寿司の奥にいらっしゃいます





Dsc_0027

マグロ大トロで最後は締めましょう!

やっぱマグロは大トロだよね!

でも2カン食べるとクドいから、ママとシェア!

ちょっと食べるのがいいんだよね!








Dsc_0028

さーコレ食べて大満足だ!

と、

思ってたら、忍びよる魔の手、、。


まさか、、、。







Dsc_0029

なんと景ちゃんに取られた、、。(´・ω・`)



大トロ泥棒!!!







Dsc_0030

あーーー!待て待て!

それは、子供の食べるものじゃないんだって!!そんなん食べたら病気になるぞ!

 

ちょっとー!!

あぁ、、、、もぉ、、、、半分でもいいから俺に返して、、。





Dsc_0031_2

もう、、

いいから、、

すぐに飲み込んじゃわないで、、


しばらく目をつむって味わってくれ、、。





と、コノウラミハラサデオクベキカ のタカヒデがお送りいたしました。 なんの話なのか分けわかんなくなったな、。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月23日 (木)

イオンラウンジ ご利用からの コストコ  からの S.A唐揚げ 

ピザ職人体験も終了したし

腹も満たされたし

イオンモールでも散策するか!


イオンモール幕張新都心ってバカでかくてめちゃ歩きます

ジゾーカにもこんなでかいの欲しい


Img_8605

トリックアートが飾られていたのでパシャリ

蝶々とライオンさんと景

なんかほんとに肩に手をかけてるみたいに見える~




Img_8609

イオンの株主優待を使ってのイオンラウンジだぞ!

ここっちのラウンジばかひれーーー! 

飲み物とかお菓子とかは変わらないけど、大きい窓があり開放感抜群! 眺めもよろしいですね!

清水や富士のイオンラウンジとは比べ物にならない

あそこは部室みたいな感じだよ、、。

ぜひ改善求む!

ってか金にならない人が集まるから無駄だね。

使わせていただけるだけありがたいです。



ここでタカヒデプチ情報

イオンの株 結構お得ですよ 

イオンラウンジご利用できるし

毎年 配当金もらえるし

イオンやマックスバリュでの買い物の3%キャッシュバックあるし(タカヒデ家族は年間8000円キャッシュバックあります)

かなりお得!

詳しいことはコチラのサイトがまとめてあります

そんなイオンの株価現在なんと

1543.5円ポッキリ 100株単位だから 154.350円

イオン潰れなければがっちりホールドできる優良株だとお思います

うちは4年前に購入しました。

安くなってるうちに買っとく~?

投資は自己責任でお願いします






とサラリとイオンの広告をいたしまして、






Img_8611

イオンモールに隣接したコストコさんのフードコートでお茶タイム

Img_8612

夕飯用に大量のホットドックを購入して

ソフトクリームとチュロスで休憩~

ここのソフトクリーム安くて大量にくれるから美味しくなさそうにに見えますが、

めちゃ濃厚で美味しいよ!

でも絶対一人では食べきれない、。

ウチラは4人でシェア そのぐらいでちょうといいです

Img_8613

こうやってチュロスをソフトクリームにつけて食べるのがオススメ!



そしてお茶タイムも終了し、

明日は学校だから早めに帰ります。




Img_8616

帰りのサービスエリアで唐揚げ購入

ってか

ほんと食べてばっかだよ、、。

Img_8617

はい、

また景のヨダレ

うちではヨダラーってあだながついてます




そして19時前に静岡に帰宅したのであった

ディズニー行脚 コレにて終了 

ご精読ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水)

ピッツァランドTokyo  @イオンモール幕張新都心 その2

「ピザ作りガンバルゾー!!」

「オー!」

からの

まずはピザ基地作りからです

Img_8529

おネーサンから生地をもらい

コネコネ ペタペタ

無駄に

コネコネ ペタペタ

手垢を生地にゆっくりと移していきます

いえいえ、しっかりと手洗いから始めてますのでそのへんは大丈夫のはず!!

のはず!

でも、はたからみてるとちょっと不安、、。

Img_8534

そりゃ!!

ピザ生地を宙に飛ばすパフォーマンスもしてくれるぞ!!

Img_8535_4

もう一回 それっ!!!


Img_8530

おっちゃんもそれっ!

ぐだぐだでキャッチできてませんでしたが(笑)


Img_8541

なんやかんやで生地をうまいことオネーサンが伸ばしてくれた後

トマトソースを塗り



Img_8543

チーズをドサッと置いて


Img_8549

トッピング開始~



Img_8550

「マッシュルームのせる人~?」

おっちゃん「はーーーい!」

景「、、、、、、。」

景はきのこ類嫌いなのです。 

こっち側で見てると、おいおい全部載せとけよ!ってのが本音ですね

でも、景の意見を尊重するよう震えながらこらえます

Img_8551

そのかわりおっちゃんはトッピング全載せ!!

おっちゃんらしいです



Img_8554

景が割とこだわってピザにトッピングしてるので

おっちゃんとオネーサンのおはなしタイム

「どっからきたの~?」

「しぞーか」

なんて和気あいあいと楽しそう!

俺も加わりたい気持ちでいっぱいでしたが、震えながらこらえます




Img_8556

ようやく完成!

最後にオリーブオイルをタラーリとたらしまして


Img_8569

石窯に投入

Img_8573

景がなんか姿勢よくて様になってる

Img_8562

ものの数分で焼き上がります





Img_8582

ザンザン!!

完成~!!



見るからに美味しそうなピザ! 

ウマソーー!!

もうね ジュウジュウ泡立ってて、すぐにでも一切れもらっちゃいたいくらい!!

Img_8588


ピザ職人達成の証 メダルを頂きました

2回めでハーフアンドハーフ

3回めでラージサイズのピザ

を作ることができるようになるそうです。これは次回も来なければね!

ここまで、着替えるところから入れたら約1時間かからないくらいかな?

Img_8597

最後にバルーンアートのブレスレットとか作ってくれました!


オネーサンありがとうございました!!ほんと感謝の気持ちいっぱい~!



Img_8599

ピッツァランドTokyo でイートインしていくことができますが

フードコートに移動しまして

できたてのピザを堪能!

うめーーーーーー!!

本当にお店で食べるようなピザで美味しい!まあ当然ですが、、。





Img_8600

みんなでワッセワッセと食べたらあっという間になくなっちゃた。正直一枚ぐらいしかくれなかったから、もっと食べたかった、、。

しょんないからタカヒデは優待券使って安定の幸楽苑で腹をみたす



今度来た時は俺もやるかな!!

え!?

大人ダメ?

残念、。来世に期待します

ディズニー行った次の日とかにいかがでしょうか!おすすめですよ!


次回 旅の終わり! お楽しみに


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

ピッツァランドTokyo  @イオンモール幕張新都心

ディズニーランドで遊んだ次の日

向かったのは「イオンモール幕張新都心」だ!

ホテルから20分ぐらいでついたかなぁ、開店と同時に入店でした。平日ということもありガラガラだっけ。

Img_8505

まずはペッパー君にご挨拶。

でも、彼、、

すげートンチンカンで、こっちの言うこと全然理解してくれませんでした。

それとも俺たちの滑舌が悪いだかし、、。




Img_8507

ミスドのドーナツビュッフェにもかなり惹かれましたが、、。

ってドーナツなんてそんなに食べられなさそうだけど、すげー食べちゃうんだろうな、

ホクホク顔でドーナツ皿に持ってくる自分が想像できる、、。








Img_8508

本日のお目当てはコチラ!

前回は予約時間の関係でできなかったので1年越しのリベンジ





【お子さまピザ職人体験時間・料金】

(平日)11:00~21:00 / (日祝日)11:00~21:00
お一人のみご参加:1,500円(税込 1,620円)
お二人以上ご参加:1,400円(税込 1,512円)※お一人さま当たりの料金です。


だそうです。

実際そんなに期待していなかったんですが、コレめちゃオススメですよ!


ではご紹介!

Img_8512

まずはー、ピザ職人になるためにお着替え

なんとここでハプニング!!おっちゃんの腹回りがありすぎてお子様用のエプロンが入らない、、

たしかに、あんな腹した小さい子はそうそう居ないだろうな、。


おねーさんが裏から大人用のを持ってきてくれました ヨカッタ、、。

Img_8516

じゃっかん、


おっちゃんが化粧まわし的なドスコイ感をかもし出していますが、


誰がなんと言おうと、ピザ職人の完成!!

Img_8521


ただピザを淡々と作るだけだと思ったら、

予想外の展開!!!


綺麗なおねーさんががやってきて


「ピザ作りガンバルゾー!!」

「おーー!」

と子どもたちのテンションを上げつつ進行してくれるのだ!




次回

ピザ生地が宙に舞った! 

お送りします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月20日 (火)

ブラジルフレッシュに

行ってきたぜ!
 

1445294894400.jpg

清水から

ワッセワッセと

焼津の


1445294900424.jpg

ブラジル料理屋さん『ブラジルフレッシュ』へ向かい


1445294905961.jpg

1445294910611.jpg

グリルステーキやら


1445294914864.jpg

スペシャルハンバーガー


美味しく頂いて来ちゃいました

1445294919418.jpg


ここメチャウマ!


そしてそのあと向かったのは、、。


続く


ステイチューン『オッチャンブログ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

 肉、肉、、。ハァハァハァ、、、。肉を、、。 ~三保 三宝園に行こう~

オッちゃん&その他2名(エツコ&K)が新潟に行ってしまった為、

タカヒデは夢の独身生活が再来しております。YEAH!!

ということは~、

普段一人で寂しいご飯を食べてるのですが、、


Img_1160

こんな感じ、、。

あ~っとこの日は確かクリスマスイブの日で、、冷蔵庫の中身必死に集めてオードブルっぽくしてみた、、。ヒトリパーティーを演出。

のが寂しさ倍増するよね、、。泣きながら食べました。




でも~

今日はアッコさんとご一緒に夕飯!!

好きなもんリクエストしていいよと言うので~、、

向かうは~、、

ココだ!!

続きを読む " 肉、肉、、。ハァハァハァ、、、。肉を、、。 ~三保 三宝園に行こう~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

タカヒデ☆グルメレポート!  三保 三宝園 編

全日本タカヒデファンの皆様、、もといオッちゃんファンの皆様、

コンバンハ!

タカヒデです。

オッちゃん&K&ママが新潟に帰省中でして、、。

ここに書くネタがない、、。


よって~、

本日は、

タカヒデの、

タカヒデによる、

タカヒデのためのグルメレポートなのだ!
(ぶっちゃけ、、レポートってものではありませんが、、。いつものとこでご飯食べただけっす。備忘録っすね。)


さーさー皆様!

パンドラの箱を開けよ!

続きを読む "タカヒデ☆グルメレポート!  三保 三宝園 編"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2011年2月23日 (水)

★ 実はね、、また行っちゃったのである!★

どこにかって?

それはね、、。


続きを読む "★ 実はね、、また行っちゃったのである!★"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

★出前で激ウマチャーハンに出会ったぁ!★ 清水 炒炒  

今日のオッちゃんブログはタカヒデニよる「美味しかった話」です。

よく巷にある、非常にいかがわしい「オイシイ話」とは一切関係ありませんので、

どうぞ、安心してお進みください~。



先日、

アッコバアバの家に用事があって行ったときの話です。

夕飯に出前を取ろうということになり、注文したところがココだ!!

続きを読む "★出前で激ウマチャーハンに出会ったぁ!★ 清水 炒炒  "

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

★ 焼肉パーティーだ!★ 三保 焼肉三宝園 

オッちゃんブログには何回も登場している、

清水は三保、神社の近くにある“焼肉三宝園”にまたまた行って来ちゃいました~!

では、

その禁断の扉を開けるとしますか、、、。

続きを読む "★ 焼肉パーティーだ!★ 三保 焼肉三宝園 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

お出かけ | 日記 | 買い物 | 食べ物