カテゴリー「お出かけ」の記事

2016年6月26日 (日)

恐怖  三島スカイウォーク !!

三島スカイウォークに行ってきました

日曜日の朝にどうすっかー?行ってみる~?

と衝動的に出発したのだ


清水から下道で約2時間

三島って遠いですね奥様、、。ってかほとんど箱根だよねココ

Img_8621

橋の入り口


おっとーー

ここに来て思い出した!!



俺、高いとこ苦手だっけ、、。




Img_8622

歩き始めのとこ

まだちょっと余裕がある


Img_8624

中腹辺り

かなりやばい、、。

怖すぎて一切の無駄な動きができない、。

振り返ることも

方向転換して帰ることも


おっちゃんとママからどんどん離される~



タカヒデ「もうダメだ、先に行っててくれ、、。俺のことは心配しなくていい、、。」

悦子「ダメ!一緒に行くって言ったじゃない!」



というやり取りとか一切なく

やつらスタスタ歩いて行きやがる、、涙


Img_8625

手すりから手が

は な せ な い !!




めちゃこわだよ、ここ、。来たの後悔したね。

ほんとに青白い顔して渡ってたと思う、、。







Img_8627


と、なんとか10分くらいかな(俺には1時間位に感じたけど、。)

なんとか渡った~!!






Img_8630

渡ったさきでお店とか色々あります
 
唐揚げ カレー お土産 人形焼 串ステーキ 焼き栗 かき氷 とかです


景チョイスはみかんかき氷!

Img_8633

フワフワで口に入れた瞬間無くなる!

激ウマ 

今まで食べたかき氷の中で一番美味しい、コレ!



Img_8634

おっちゃんチョイスは焼き栗!


Img_8635

これも美味しいね

今まで食べた中で3番目くらい

ってか みんな同じような味だよね

安定の美味しさ!




Img_8642

展望台からとった吊橋の全景

すげー!!



って、、


ココに来て思い出した、、。


帰りも橋わたんなきゃじゃん、、ガクリ、、。












Img_8647

見よ! 男二人のへっぴり腰っぷりを!!


対照的に

おっちゃん余裕で歩いてるし、、。










Img_8654

あんたぁ 怖いもの知らずだねぇ、。






Img_8659

記念撮影

パシャリ





Img_8660

あー、高いとこ嫌いなのに、

よくこんなの渡ったなぁ

よかった、よかった。

もう二度とココには来ないから目に焼き付けとこ

(景はビビッてたくせにまた来たがってたマゾ野郎です)


Img_8619

大人1000円

お高く感じますが、

高所恐怖症の人は絶対に損させません 

全身から脂汗がびっしりと出て

最高のデトックスになること間違い無し!

是非とも体感してください!!


以上、思い出しただけでゲッソリのタカヒデがお送りいたしました



【新品】【本】三島由紀夫100の言葉 日本を心の底から愛するための心得 適菜収/監修 別冊宝島編集部/編

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月23日 (木)

イオンラウンジ ご利用からの コストコ  からの S.A唐揚げ 

ピザ職人体験も終了したし

腹も満たされたし

イオンモールでも散策するか!


イオンモール幕張新都心ってバカでかくてめちゃ歩きます

ジゾーカにもこんなでかいの欲しい


Img_8605

トリックアートが飾られていたのでパシャリ

蝶々とライオンさんと景

なんかほんとに肩に手をかけてるみたいに見える~




Img_8609

イオンの株主優待を使ってのイオンラウンジだぞ!

ここっちのラウンジばかひれーーー! 

飲み物とかお菓子とかは変わらないけど、大きい窓があり開放感抜群! 眺めもよろしいですね!

清水や富士のイオンラウンジとは比べ物にならない

あそこは部室みたいな感じだよ、、。

ぜひ改善求む!

ってか金にならない人が集まるから無駄だね。

使わせていただけるだけありがたいです。



ここでタカヒデプチ情報

イオンの株 結構お得ですよ 

イオンラウンジご利用できるし

毎年 配当金もらえるし

イオンやマックスバリュでの買い物の3%キャッシュバックあるし(タカヒデ家族は年間8000円キャッシュバックあります)

かなりお得!

詳しいことはコチラのサイトがまとめてあります

そんなイオンの株価現在なんと

1543.5円ポッキリ 100株単位だから 154.350円

イオン潰れなければがっちりホールドできる優良株だとお思います

うちは4年前に購入しました。

安くなってるうちに買っとく~?

投資は自己責任でお願いします






とサラリとイオンの広告をいたしまして、






Img_8611

イオンモールに隣接したコストコさんのフードコートでお茶タイム

Img_8612

夕飯用に大量のホットドックを購入して

ソフトクリームとチュロスで休憩~

ここのソフトクリーム安くて大量にくれるから美味しくなさそうにに見えますが、

めちゃ濃厚で美味しいよ!

でも絶対一人では食べきれない、。

ウチラは4人でシェア そのぐらいでちょうといいです

Img_8613

こうやってチュロスをソフトクリームにつけて食べるのがオススメ!



そしてお茶タイムも終了し、

明日は学校だから早めに帰ります。




Img_8616

帰りのサービスエリアで唐揚げ購入

ってか

ほんと食べてばっかだよ、、。

Img_8617

はい、

また景のヨダレ

うちではヨダラーってあだながついてます




そして19時前に静岡に帰宅したのであった

ディズニー行脚 コレにて終了 

ご精読ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水)

ピッツァランドTokyo  @イオンモール幕張新都心 その2

「ピザ作りガンバルゾー!!」

「オー!」

からの

まずはピザ基地作りからです

Img_8529

おネーサンから生地をもらい

コネコネ ペタペタ

無駄に

コネコネ ペタペタ

手垢を生地にゆっくりと移していきます

いえいえ、しっかりと手洗いから始めてますのでそのへんは大丈夫のはず!!

のはず!

でも、はたからみてるとちょっと不安、、。

Img_8534

そりゃ!!

ピザ生地を宙に飛ばすパフォーマンスもしてくれるぞ!!

Img_8535_4

もう一回 それっ!!!


Img_8530

おっちゃんもそれっ!

ぐだぐだでキャッチできてませんでしたが(笑)


Img_8541

なんやかんやで生地をうまいことオネーサンが伸ばしてくれた後

トマトソースを塗り



Img_8543

チーズをドサッと置いて


Img_8549

トッピング開始~



Img_8550

「マッシュルームのせる人~?」

おっちゃん「はーーーい!」

景「、、、、、、。」

景はきのこ類嫌いなのです。 

こっち側で見てると、おいおい全部載せとけよ!ってのが本音ですね

でも、景の意見を尊重するよう震えながらこらえます

Img_8551

そのかわりおっちゃんはトッピング全載せ!!

おっちゃんらしいです



Img_8554

景が割とこだわってピザにトッピングしてるので

おっちゃんとオネーサンのおはなしタイム

「どっからきたの~?」

「しぞーか」

なんて和気あいあいと楽しそう!

俺も加わりたい気持ちでいっぱいでしたが、震えながらこらえます




Img_8556

ようやく完成!

最後にオリーブオイルをタラーリとたらしまして


Img_8569

石窯に投入

Img_8573

景がなんか姿勢よくて様になってる

Img_8562

ものの数分で焼き上がります





Img_8582

ザンザン!!

完成~!!



見るからに美味しそうなピザ! 

ウマソーー!!

もうね ジュウジュウ泡立ってて、すぐにでも一切れもらっちゃいたいくらい!!

Img_8588


ピザ職人達成の証 メダルを頂きました

2回めでハーフアンドハーフ

3回めでラージサイズのピザ

を作ることができるようになるそうです。これは次回も来なければね!

ここまで、着替えるところから入れたら約1時間かからないくらいかな?

Img_8597

最後にバルーンアートのブレスレットとか作ってくれました!


オネーサンありがとうございました!!ほんと感謝の気持ちいっぱい~!



Img_8599

ピッツァランドTokyo でイートインしていくことができますが

フードコートに移動しまして

できたてのピザを堪能!

うめーーーーーー!!

本当にお店で食べるようなピザで美味しい!まあ当然ですが、、。





Img_8600

みんなでワッセワッセと食べたらあっという間になくなっちゃた。正直一枚ぐらいしかくれなかったから、もっと食べたかった、、。

しょんないからタカヒデは優待券使って安定の幸楽苑で腹をみたす



今度来た時は俺もやるかな!!

え!?

大人ダメ?

残念、。来世に期待します

ディズニー行った次の日とかにいかがでしょうか!おすすめですよ!


次回 旅の終わり! お楽しみに


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

ピッツァランドTokyo  @イオンモール幕張新都心

ディズニーランドで遊んだ次の日

向かったのは「イオンモール幕張新都心」だ!

ホテルから20分ぐらいでついたかなぁ、開店と同時に入店でした。平日ということもありガラガラだっけ。

Img_8505

まずはペッパー君にご挨拶。

でも、彼、、

すげートンチンカンで、こっちの言うこと全然理解してくれませんでした。

それとも俺たちの滑舌が悪いだかし、、。




Img_8507

ミスドのドーナツビュッフェにもかなり惹かれましたが、、。

ってドーナツなんてそんなに食べられなさそうだけど、すげー食べちゃうんだろうな、

ホクホク顔でドーナツ皿に持ってくる自分が想像できる、、。








Img_8508

本日のお目当てはコチラ!

前回は予約時間の関係でできなかったので1年越しのリベンジ





【お子さまピザ職人体験時間・料金】

(平日)11:00~21:00 / (日祝日)11:00~21:00
お一人のみご参加:1,500円(税込 1,620円)
お二人以上ご参加:1,400円(税込 1,512円)※お一人さま当たりの料金です。


だそうです。

実際そんなに期待していなかったんですが、コレめちゃオススメですよ!


ではご紹介!

Img_8512

まずはー、ピザ職人になるためにお着替え

なんとここでハプニング!!おっちゃんの腹回りがありすぎてお子様用のエプロンが入らない、、

たしかに、あんな腹した小さい子はそうそう居ないだろうな、。


おねーさんが裏から大人用のを持ってきてくれました ヨカッタ、、。

Img_8516

じゃっかん、


おっちゃんが化粧まわし的なドスコイ感をかもし出していますが、


誰がなんと言おうと、ピザ職人の完成!!

Img_8521


ただピザを淡々と作るだけだと思ったら、

予想外の展開!!!


綺麗なおねーさんががやってきて


「ピザ作りガンバルゾー!!」

「おーー!」

と子どもたちのテンションを上げつつ進行してくれるのだ!




次回

ピザ生地が宙に舞った! 

お送りします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

ホテルシロー ディズニーシーのあと向かったのはここだ!!

今回はディズニーランドやシーで遊んだ後のおすすめホテルの紹介です。





Img_8503


ホテルシローさんです。

去年のディズニーシー行脚のときもお世話になったホテルです

船橋駅の近くなんで、ディズニーリゾートから車でだいたい20分ぐらいのところにです

えー外観はビジネスホテルそのものですが舐めてはいけない!

じゃらんのクチコミ評価 星4.5 の優良ホテルなのである

詳しくはこちら

ホテルシロー





なんと4人泊まってお値段10000円です!!!




大人1人につき子供1人添い寝無料です

やすっ!!

どうせ一日ディズニーで遊んで

夜寝て

朝出てくだけなんで

ウィーホテルもいいけどもったいないよね、。

(前はホテルオークラさんとかよく利用してましたが、寝るだけだしね、。)

Img_8490
ザンザン!!

こんなでかいベッドは見たことない~

ダブルベッド2台を横につなげた感じかなぁ

うちら4人家族余裕で寝れます

が、、

結局、

寝相の悪い子供に8割がた占領されて

俺たちはちんやりと隅っこでねることになるんですがね、、。




Img_8494_2
手をかざすと水が出てくる自動洗面所

去年行った時新品できれいだったけど

今年も綺麗だった

お掃除が行き届いてますな!

ちなみに

(トイレも綺麗なのは言うまでもないけど、子供用の便座とか用意されます)

Img_8496
お風呂も広いわけではないけど実に快適

入浴剤がフロントのところでもらえるので何個かいただき楽しみました

ディズニーでの疲れはここで癒やします

俺はは風呂嫌いなんで

シャワ専ですが、、。

あちー風呂は入ってられないよぉ



Img_8497
じゃらんで予約した方限定で

お子様にプーさんのなんかくれた

ハンカチだったかな?忘れちゃった

あと女性には化粧水とかのアメニティグッズももらえます


Img_8501
フロント近くで

お茶やら

コーヒーやら

ホットペッパーやら



置いてあって

せっせと貰い



Img_8487
各階にある

ウォーターサーバーで楽しめます

その他に

レンジや

お尻拭きウォーマーや

絵本や

ちょっとしたおもちゃ

など置いてありますよ





   

Img_8500
そして、

ディズニーからの途中でよった

コンビニで色々夕飯をあさり

夜遅くに晩ご飯を食べるのであった

写真は景が静岡から持ち込んだ『金ちゃんヌードル』

ちょっともらったけど久しぶりに食べたら美味しいよね!

小さい時は全国区の商品だと思ってたけど、





若かりしタカヒデ『金ちゃんヌードルうめよーね!』

友人『何!?金ちゃんヌードルって?』

若かりしタカヒデ『え?』

友人『え?』


東京に出てから知らない人が多くてびっくりです





というわけでママお気に入り

  • ディズニーから程よい距離
  • 子供連れに優しい
  • 安い
三拍子そろったホテルなのでした




次行くときは下の和室の広い部屋にしてみようかな?

ホテルシロー








そして、


おっちゃん達が次の日に向かったのはここだ!!


幕張イオンモール!!



次回お楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月15日 (水)

東京ディズニーシー 満喫日記 

おっちゃんと景の運動会振替休日を使い


東京ディズニーシーにお泊りで行ってきました。



静岡を早朝4時に出発



首都高も混むことなくサラリと通過



ディズニーシーについたのは7時前

って駐車場は7時からなんだね、あいてなくて並んでたっけ、。早く出すぎた。



駐車場入口でおっちゃんの療育手帳を提示して、ちょっとだけエントランスに近いところに止めさせていただきました

駐車場並んだからそんなことしなくても、いいとこ止められたけどなんとなく出してしまいました



お着替えして入り口に向かったら、なんともうみんな並んでる!!



車に戻って開園の時を待つ



開園の8時にもう一度行ってちょい並びで入場~



でー

めいいっぱい遊んできました!


ってか、この日結構すいててね

人気アトラクションも午前中だったら10分待ちで乗れて

まーすいすい乗っちゃいまいた。






Img_8446_2


前回もらえなかったこの目印! 早朝にゲット!

これはすべてのアトラクションをご利用できる証 

よっかったよぉ 

身長足りなかったらどうしようってちょっとドキドキしたー









Img_8449


インディージョーンズ付近でうってるチキンで腹ごしらえ

めちゃウマ!








Img_8456

この人にアイサツしとかないとね!

『ご苦労様っす』






Img_8464

また腹ごしらえ 
『リトルグリーンまん』

毎回食べてるなコレ。





Img_8467
ゴンドラに初めて乗った

地味にいいよ!ランドのほうで言うとカヌーてきに






Img_20160606_122637


また腹ごしらえ


なんか

食ってばかりいんな、、、。



Img_20160606_122650

アラジンとかあるところのカレーです

美味しいのかって?

見よ!

景のヨダレ

これが美味しさを物語っているのだ!!!





ってわけで最後までいませんでしたが

インディージョーンズ

センター・オブ・ジ・アース 2回

レイジングスピリッツアトラクション 2回

マジックランプシアター

トイストーリーマニア

ヴェネツィアンゴンドラ

エレクトロリックレイルウィ

アクアトピア

フライングカーペット

シンドバットストーリー

マーメイドラグーンシアター

タートル・トーク


制覇~ 

とショーや花火見たりして

閉園まぎわまでかなり堪能してきました~

すいててよかったわー


その後向かったホテルは、、

続く







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 6日 (月)

ゲストアシスタントカードの!

おかげでーーー

ディズニーシーを堪能してきました!

おっちゃん様様でございますー。

詳しい話は帰ってから、、。

今日はつかんたーーーー


1465218198605499585650

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

とうとうこの日が

来たのだ!!!

来る6月6日! おっちゃんファミリーは1年ぶりにーー

トウキョウディズニーシーにリベンジツアーをしてきます。
え?なんでリベンジツアーなんだって?



だって前回行った時、Kの身長が足りなくて

『センター オブ ジ アース』 とか 『インディージョーンズ』とか乗れなかったんだよー、、。
しかも、うかつなことに、乗れないの知らないでKをずっと盛り上げちゃってさー、、。


だから乗れないのを知った時のKちゃん、、そりゃーもう泣いたね、。 こっちも泣きたくなったけど、、。
そういうわけで、かわいそうなKのために、


身長を伸ばすために、

毎日、

せっせと、

足をひっぱったり、

頭にゲンコツしたり、

ズルの練習(背伸び)したり、

と、

苦節この一年間!!

なんとか身長を伸ばすことができたのです!おめでとう!


今週末にリベンジしに行ってきます!


ちなみにホテルは前回使ってママがお気にになっちゃった『ホテルシロー』にしました。

このホテルビジネスホテルを改造しただけあって、見てくれは悪いけど中は超快適~!お値段もスゲーヤシーしさー。 TDLから20分ぐらいでバカ近いわけじゃないけど、今までとまってきて一番いいってさ、、。
オフィシャルホテルのオークラよりだって、、。ほんとかよ!?


ちなみに、こんなばかでかいベッドにみんなでゴロリです。

※ハリウッドスタイル(ベッド幅280㎝)だそうです。



じゃらんってとこで予約しないと安くなかったんだけどなんでだろ、、。大人の事情だかし?


でもたのしみーー!

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月31日 (金)

♫ ぐりんぱ ♫

に行ってきた時のことをを紹介しよう!

っと、いってもずいぶん前の話ですが、、。(6月です、、。)


 

※ちょっとブログの方、、休みすぎてなんか違和感が、、。 リハビリ更新ということで、生暖かい目で御覧ください。

続きを読む "♫ ぐりんぱ ♫"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2012年8月30日 (木)

嫁さんにせかされてます、、。

最近、、世の流れはfacebookですね! 

なんか、、ここから遠のいちゃってさーーー、、。

ダメダダメ!

ダメ!

絶対!

放置禁止!

ってことで、、明日から復活します! 

ではでは、、 そういうことで、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お出かけ | 日記 | 買い物 | 食べ物